• ベストアンサー

霊現象

夜中12時半くらいに、祖母が海に溺れるのを助けるという同じ夢を、連続で4回か5回くらい見ました。(あくまで夢だったので、ハッキリと覚えてません) それだけで気持ち悪い事なんですが、それ以上に部屋の蛍光灯が大変な現象を起こしてました。 部屋の蛍光灯は、2個ついた状態→1個ついた状態→豆電球→消えた状態になるはずで、寝る前に豆電球にして寝てました。しかし、夢を見て起きた直後は全て消えた状態になってておかしいのに、さらに一回引っ張ってみると豆電球が点灯するという不可思議な現象が起きました。 蛍光灯も替えてそんなに経ってないのに、この時だけ不具合とは、あまりにタイミングが良すぎて気持ち悪いです。 実際大丈夫なんでしょうか。

noname#93632

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin7755
回答No.3

今、貴方は自分の人生の中で何か大きな決断もしくは悩みその他のことが頭の中にありませんか? そして母方の祖母の方からはこよなく愛されて育ちませんでしたか? おばあちゃまは自分では気付かないにしてもおばあちゃまの魂が愛する孫を救おう救おうとしているのではないでしょうか?   私はこの方面の専門職ではありませんが以前大学でスピリチュアルがひとこま出てきて教授が説明した内容がとても心に残っているのですが、この世の中は科学では解明できないものが確かにあると思います。 今、気持ち的に弱っていらっしゃるとしたら無理に元気になろうとせずに、何かか自分に教えてくれているのだと思い、精神を静かにしてお部屋にお線香を焚きながら瞑想してみてはいかがですか?その前にお部屋の隅々まできれに掃除をして外の空気を入れ部屋の空気を循環させた方がいいですよ。観葉植物を1つ置かれてみてはいかがですか? 私は以前いろんな霊現象を体験してきました。おかげ心が強くなりました。自分の精神状態が左右していたのだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに悩みはありますし、祖母はかわいがってくれますね(^-^)たまにですが、霊的な体験もしますので、もしかしたらそうかなぁとか思ったりもしました。部屋の掃除や空気の入れ替えは結構やってるほうだとは思います。瞑想や観葉植物などは試してみようかなと思います!

その他の回答 (2)

• kyoromatu
回答No.2

夢のことや霊現象についてはわかりませんが、蛍光灯はちょっと不思議なな気もしますが、新しくても輸送途中の振動などで豆電球そのものがゆるゆるになっていることがあります。そうであればそのようになる可能性はありますので、キチンとねじ込まれているか一度確認してみてはどうでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと気にしすぎたのかもしれませんね(^^;)

• h1r0s13
回答No.1

大丈夫ですよ。そんなことは私の部屋ではしょっちゅうですよ。 それよりもお祖母さんのところに、頻繁に顔を見せてやって下さい。もし同居していなかったら、まめに電話をかけてやってください。 私の部屋は幽霊屋敷です。写真を撮るといつもオーブが写っています。座敷わらしならよいのですが…。 いずれにしても、余り気にしないことです。霊能のある人には、日常茶飯事なことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。祖母は母方の祖母なんですが、最近うちの方(父の実家)で一緒に住んでます。 電化製品に関しては、今までそういった現象はなかったんですが、自分自身が変な現象にあったりはしてました。 やはり、あまり気にしない方がいいんでしょうかね(^^;)