• ベストアンサー

妊娠の可能性と男性の気持ち

こちらに寄せられているご質問とご回答を読んでも不安になったので 質問させて頂きます。 先日、合コンで出会った男性と関係を持ってしまいました。 2月に出会い、月1の頻度で複数又は2人で食事をしたりする仲でした。彼には好意を頂いてたのですが、相手は曖昧で友達関係でした。 また誘われて行ったのですが予期せぬ事態になってしまい、合意の上とは言えゴムをつけず膣外射精をしました。 酔っ払っていたとはいえ、後悔しております。 相手とはそれっきりで「また遊ぼう」とメールがきました。 今週誘ったんですが「今週は無理、また今度飲もう」といわれました。 当然付き合ってもないので、自分の今の不安も言えず終いです… まだ生理予定日にもなっていないので、質問させていただくのも浅はかではありますが、悩んで仕方ありません。 仲良くしている以上、可能性はあるのはわかっているのですが… 月経周期は30~31日 最終生理日は6月13日~19日でした。(次の予定は7月13日前後です) 性交日は6月21日です。 ご回答お願い致します。 また一般的な男性の意見として、避妊なしで仲良くした場合 「妊娠させたら」とか不安にならないのでしょうか? 相手によるのでしょうか? 支離滅裂ですみません…自業自得で不安です。

noname#63047
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.10

こんにちは。 まずその性交での妊娠可能性はほぼないです。多めに考えても25%以下。私が思うには5%くらい。 貴女の基本憶測排卵日は、6/29.6/30ですね。 6/21の性交ではまだ排卵前で、精子が入ろうが卵子がありません。 少し入っていたとしても、貴女の白血球が殺しに掛かり、まずほとんど全滅が考えられる。 たとえ殺されずにすんだ少数精子が、受精可能運動をしていたとしても23日でくたびれてしまい、 受精可能能力もなくあとはノロノロと死ぬのを待つだけ。 受精可能能力のない精子は、卵子の殻を敗れるわけもない、 ましてや、29日辺りにならないと卵子はない、生きては居ても 受精能力はない精子ではどうにもなりません。 周期が安定されてますから21日に排卵が早まった・・も考えにくい。 あと、メンタル面ですが 貴女も妊娠したらどうするの?と思いながらされたわけですよね。 または、その時は酔っていてそこまでも考えても居なかったが 本当のところではないですか? 後からじわじわ沸いて来た感情と不安なのではないですか? 相手も同じようなものです。 妊娠する可能性はお互いが判っているはずで、相手(男側)にそれを 責任転換するのでなく、 貴女も妊娠可能性を考えて言動しなければなりませんでした。 「妊娠する可能性はあるからちゃんとつけてね」 こう言えるのが聡明な方で、その時は流されて後から心配になり その辺の責任感のようなものを相手に求めるのは、いい事ではないですね。 つけてねと言ったのに付けずに後から心配や不安になり相手に いったい何考えてたのよ!とは言えますが、 貴女もきっぱりとした言動がないまま、事をしたのですから、 相手への責任転換、押し付けのような感じになりますよ? >>相手によるのでしょうか? 広く言うとこういうことです。 貴女が何も言わなかった場合、妊娠を気にしない女と受け止められても仕方なかったし、 相手の彼も黙っていたところを見ると、妊娠させてしまったらしまったらでその時考えれば言い的な、 お互いがその時がいい加減な人間だったと言う事です。 いい加減にも度合いはありますが、もちろん「妊娠はしないだろう」と 思って居るとは思います。 私は貴女にその時で「つけてね!」と完全避妊を促せるイイ女で あって欲しいと思えます。 そうすれば、おのずと「傷つけるような目に遭わせたくはないからつけるよ?」 と言うイイ男にめぐり合えると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 HOPinDEERさんのおっしゃるとおりです。 先日転職が決まったばかりで何もないように思っていた矢先で 行為の前に避妊!って思ってたんですが いえなかったんです。 結果おっしゃってる事と同じことです。 いい加減な考えでした…後悔ばかりです。 >私は貴女にその時で「つけてね!」と完全避妊を促せるイイ女で >あって欲しいと思えます。 >そうすれば、おのずと「傷つけるような目に遭わせたくはないからつ >けるよ?」 >と言うイイ男にめぐり合えると思いますよ。 ありがとうございます。 今回何もなかったとしても、あったとしても 今後は避妊絶対!って誓います。 貴重なお時間ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#62778
回答No.11

No7です。お礼ありがとうございます。 皆さんも妊娠の可能性は低いと言ってますよね。その事に関しては大丈夫だとは思います。 でも本当に怖いのは性病と子宮頸癌だと思いますよ。 淋病や梅毒も怖いけど、子宮頸癌は男性からうつるもんなんですよ。 癌がうつるの?と思うかもしれませんが、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E5%AE%AE%E9%A0%B8%E7%99%8C の病因のところを読んで見てください。 これからは酔った勢いとかで、男性とそういうことになることのないよう、ご自分を大切にされてください。

質問者

お礼

こちらこそ丁寧なご回答ありがとうございました。 見ず知らずの自分にお時間割いて頂いてすみません… ありがとうございます。 性病はうつるのはわかりますが、子宮頸癌は初めて聞きました。 正直考えもしなかったことです。 参考URL拝見させていただきました。 こんな事ってあるんですね…無知でした。 教えていただきありがとうございました。 今後は酔った勢いもそうですが、男性と関係を持つことを 考えます… 貴重なお時間ありがとうございました。

• monchi17
回答No.9

生理始め9日目で性行為(6月21日) 一般的な排卵日(周期26~28) 生理始め14,15日(6月24日~27日) あなたの生理周期30~31日 上記より先の可能性があります。 相手もお酒を飲んでいたことで、精子が酒と混じりほとんど駄目になってる可能性が強い。 生理始め9日目で性行為は排卵まで時間がかかるので、妊娠の確率は低い。(外出しなので、我慢汁に精子が入ったとしても酒で全滅の可能性もあり) 今回生理が4,5日おくれるかもしれませんが、女性の体はストレスで生理が遅れたりします。今回のことで生理がおくれると思います。 好きになった相手なら普通に仲良くしてても良いと思いますが、妊娠の可能性についてははっきりとした結果がでるまで、お話しない方が良いと思います。 男性は逃げるかもしれませんので。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分でも調べたのですが、やはり不安で質問いたしました。 丁寧なご回答ありがとうございます。 お酒と精子の関係は初めて知りました。 自分の身は自分で守らなくてはならないのに、知識不足を痛感いたしました。 好きになった相手ですが、もうこの先はいい方向には望めないと思うのです… 諦めて、生理を待ちます。 妊娠の可能性に関しても話さないようにします。 それこそ逃げる可能性ありの相手でした… って相手の所為にしてはいけないですね、すみません。 ありがとうございました。

• kickknock
回答No.8

>相手はいわゆるエリートです,、、 >しかも、私は庶民です… >尚更ですね… こんな事は考えなくていいですよ。 そんなの、かぐや姫だって庶民で、相手はエリートじゃないですか。 羊水の人も、こないだまで庶民。 学歴と年収でエリートなんて、行動が伴って居なければ、エリートと言えません。 金持ちが偉いのではなく、お金の使い方を的確に判断出来る人が偉いんです。 もっと、しっかりしてください。彼は飲んでいたとはいえ、あなたを求めたのですよ? 対象外の女性を求めるわけがありません。 こんな考え方は今日から一切捨ててください。 あなたは今、不安と見えない責任に恐れているだけ。 考え方を固定するのは止めましょう。

質問者

お礼

度々ご回答頂きありがとうござます。 お話しされていることよくわかります。 コンプレックスといいますか、相手の男性は実家が資産家、国立院卒 、一流企業で、趣味もクラッシック(幼少の頃からお稽古されていたようです)など… 自分の育ちとはかけ離れているのです。 もちろん彼がそんな育ちだから悪いという訳ではありません。 国立に入ったことも今働いている会社も彼の努力の結果なのです。 意図がわからなくなってしまいましたが、そんな相手なので 自分の存在一体…って余計に感じてしまいました。 おっしゃるとおり、不安と見えない責任が怖いんです。 考え方よくないですね… kickknockさん、見ず知らずの自分の質問に対し何度もお時間を割いて頂きありがとうございます。 お手数おかけしてすみませんでした。

回答No.7

生理後2日目での性行為ですよね。まぁ妊娠の可能性はないでしょう。普段の質問者さんの生理周期から言うと今日あたりが排卵日ですね。 生理が終わって2日後に排卵する事は無く、例え精子が1週間生きていたとしても生理終了後9日ですよね。まだ排卵日にはなっていないと思いますよ。 >また一般的な男性の意見として、避妊なしで仲良くした場合「妊娠させたら」とか不安にならないのでしょうか? 一般的の男性の意見は私は女なので答えられませんが、この男性は中だししないで、腹だししたんだから妊娠するわけないと思っていますよ。男性の知識はそんなもんです。 質問者さんには失礼な言い方になるかもしれませんが、今回はお酒を飲んで、たまたまやらせてくれそうな女性が一緒だったから、セックスしてしまった。と言う事だと思います。 これから先、質問者さんとお付き合いするつもりは無いと思いますよ。男性特有の一夜限りの遊びだと思います。 質問者さんも早く忘れてしまったほうが良いと思いますよ。 あまり気にしていると次の生理が遅れて、ますます心配になりますから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々調べたんですが、自分の知識では不安なので質問させていただきました。 生理予定日の14日前が排卵日だと思いますが そう計算すると29日~1日ぐらいが排卵日だと推測し その前後も危険日だと思ったので… 避妊なしの性行為をしている時点で常に妊娠の可能性があるのですが… >質問者さんには失礼な言い方になるかもしれませんが、今回はお酒を>飲んで、たまたまやらせてくれそうな女性が一緒だったから、セック>スしてしまった。と言う事だと思います。 そうですね…自分もわかっているんですが好意を抱いていた方だったので期待してしまいました。浅はかでした… 今は一転して不安です。自業自得ですが… 気にせず、反省し生理を待ちます。 ありがとうございました。

• precog
回答No.6

中出ししても妊娠する可能性はそんなに高くないです。 一般的に、健康的な男女が結婚して2年以内に子供が出来ない場合、不妊を疑って治療を始める、、、なんてのんびりした話です。新婚なら2回/週くらいが平均ですので200回中出しですね。 もっともこれは確率の話なんで、一回で妊娠してもおかしくないわけですが、、、 それと、漏れてて妊娠しましたって話もあるって噂ですが、真偽のほどはわからないですよね。証拠はない。 >また一般的な男性の意見として、避妊なしで仲良くした場合 「妊娠させたら」とか不安にならないのでしょうか? >相手によるのでしょうか? 不安になるけど、、、 (1)自分のことじゃない (2)堕胎という選択肢もある (3)成り行きで結婚してもいい とまぁ、付き合いのレベルで変わってきますけど、あなたのケースだと(1)かなぁ。自己責任って奴です。 この辺の「常識」は人によりけりですからね。「セックスする = 子供が出来ても良いという意味だ。」と考える女性も居れば、「セックスは遊び。避妊しないなんて非常識だ」って考える女性も居れば、「産む産まないはわたしの勝手。」なんて人もいます。「ゴムはやだ」って女性も居るし、「大丈夫だから中出しして」(浮気なのに) っていう人もいます。 まぁ、男としては避妊すると半分オナニーのような気がしてくるんで、相手が許してくれるならお任せですかね。 相手が執着してきそうなら用心しますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう既に終わったことなので、妊娠の可能性の是非を問うことは ナンセンスであると思いますが、聞かずにいられなかったので… ありがとうございます。 生理予定日まで待ちますね。 >不安になるけど、、、 >(1)自分のことじゃない >(2)堕胎という選択肢もある >(3)成り行きで結婚してもいい >とまぁ、付き合いのレベルで変わってきますけど、あなたのケースだ >と(1)かなぁ。自己責任って奴です。 (1)ですよね。 自分が相手の立場でもそうだと思います。 相手が避妊してくれなかったら…と人を責めてはいけないですね。 今後は人任せにせず、自分の身は自分で守ります。 男性側の意見として非常に参考になりました。 ありがとうござました。

noname#96559
noname#96559
回答No.5

排卵予定日が狂わない限り、セーフのはずですが、あくまで予定日なので、実際いつ排卵が起こったかわかりませんよね。基礎体温もつけておられないようでしたら、生理予定日が来るまで結果はわかりません。 妊娠発覚→結婚を迫る という図式についてですが、話されているような経緯なら、当の男性は、「できちゃったからってどうして結婚なの、待ってくれよ、困る」が本音でしょう。まぁ相当修羅場になって、中絶費用でも出せばマシなほうです。本当に俺の子かと逃げる人もいておかしくないです。産んでからでないと親子鑑定も出来ないわけですから、誰とでも寝てんだろとか、相当傷つけられるケースもあるようです。 女性の側ってそんなものです。付き合っている状態でも中絶する例がいっぱいあるんですよ。もう少し自分の体を考えましょう。 と、いいなと思った男性とは簡単に寝ないことです。簡単に寝る子とは結婚したくないのが男の本音です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、排卵予定日がくるってなければ… 不安です。仕方ないですよね… muturabosiさんのおっしゃる事が身にしみます。 もう二度とこんな思いしたくないです。 まだ生理がきていないのでなんともわからないですが よく考えます。

• kickknock
回答No.4

no.2です。 補足ですが、交際していても「告げて欲しい」ですね。 一応頭には入れていますが。 女性の責任とは、言いません。 男にも責任があります。 子供一人産むと2400万の借入金を背負うのと同じです。 愛していたらどってことない金額ですが、用意も準備も出来ていません。 結局悲しい決断をするしかないのです。 この場合、「意図的に言わなかった」と取られても仕方ありません。 男性も大人なら「避妊して」の一言で応じますよ。 私は男性の心理を述べただけで、この男性を擁護しているわけではありません。 ただ、責任までなると辛いですね。 長年苦楽を共にした相手ならともかく、一回だけでしょう? 他の方の回答をお待ちください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…おっしゃる通りだと思います。 自分が言い出せなかったことが悪いのです。 一回きりの相手でした。 普通に考えて一回きりの相手とデキ婚なんて よっぽどでない限り有り得ないですよね。 相手はいわゆるエリートです,、、 しかも、私は庶民です… 尚更ですね…

• super-bob
回答No.3

避妊なしで・・・というか中に出しても責任を取ることは考えていない男性は多いかもしれないです。 しかも飲んだ勢いでやってたら実は中に漏れてて「あ・・・出ちゃったけど途中から御腹に出せばいいや」と軽く考えるかもしれないです。 それと、妊娠してた場合にその事を告げても何度か肉体関係を続けた後は、携帯電話のメアドも番号も変えて行方知れずなんて事もありえます。 必ず悪い結果とは言えませんが、お話から推測すると、軽い気持ちでの結果だと思いますが・・・ どうなんでしょうね。 あなたの気持ち的に、妊娠していた場合はどうされたいのでしょうか? また、その男性には別に女性がいたりするなんて事はあるのでしょうか?(手馴れた感があるので居ないとは思えませんけど) 結局のところ何に対しての悩みですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の意図がわかりにくく申し訳ございません。 質問は妊娠の可能性は多いか?    男性の心境について です。 相手は職場も同僚もわかるので、いざとなったら連絡するしかないですね… 自分は一度は好きになった人です、付き合いたいと思います。 しかし、相手は…?と考えると、軽い気持ちで一回関係もった相手に 妊娠させ結婚ってどうなんだろうって… 相手がYESと言ってくれるならって思います。 こんな中途半端ですみません。

• kickknock
回答No.2

また一般的な男性の意見として、避妊なしで仲良くした場合 「妊娠させたら」とか不安にならないのでしょうか? 相手によるのでしょうか? なりません。合意しているので、大丈夫だと思っています。 危険日なら、告げてもらえればしません。 もしくは、避妊をします。 相手によるかもしれない部分はありますが、「妊娠後」を考えて関係を持つのは、婚姻届を出してからだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えなしだった自分が悪いんです。 合意ですよね… 妊娠したら女性が悪いのでしょうか? 相手がちゃんとお付き合いしていない相手だけに 不安です。 ありがとうございました。

回答No.1

避妊なし 特に外だしの人はあまり「妊娠させたら」なんて おもってません。「まあ大丈夫でしょ」って感覚です。 もしかしたら避妊とおもってる頭の悪い人もいます。 とにかくこのままだとただのセフレですから はっきりこれからの関係を彼から聞いてください。 男はこのような都合のいい関係を好みます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう思う男性もいるんですね… 本当に自分が浅はかでした。 相手のことは、都合のいい関係なんて事はしない人って勝手に思ってました。 今度先方から何かアクション起こしてきたら 聞いてみます。 ありがとうございました。