• ベストアンサー

高校生・不良成人の暴走する時期

こんにちは。 いよいよ夏が近づいてきましたね。そして、タイトルにあるように、駅の周りで高校生・不良成人が暴走し始める時期に差し掛かってきていると思います。 この時期、私の駅周辺では夜8時辺りからデンジャラスになります。 駅前のバスターミナルにフルスモークの車両が進路妨害をしており、私の乗車していたバスがクラクションを鳴らしたことで、車の中から不良成人が「殺すぞ、お前ら!!」と怒鳴り込んで来て、半バスジャック気味になりました。 乗車していた、帰宅中のビジネスマン達は唖然としておりました。 周辺で見ていた人が、警察を呼ぶぞと叫んだ所、不良成人は捨て台詞を吐いて自分の車のナンバープレートを折り曲げて、立ち去っていきました。 今からおよそ2年半前位前の夜10時頃でした。 皆様にお伺いしたいのは 高校生・不良成人等の犯行現場に遭遇した、又は被害に遭われた事がありますか? どのように対処されていますか? その他意見等お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

相手にしないのが1番ですね、目の前の敵よりも恐いのは背後の存在です。私が通っていた学校には悪が多かったんです、そして「ギャングと暴走族」という水と油のような2つの種類が混在していました、しかし揉め事はほぼ起こらない…逆に手が出せない状態なんですね。 目の前の奴を倒す→相手の所属するチームの仲間が来る→チームの先輩が来る→チームのOBが来る→バックのヤクザor暴力団が絡んでくる、そうしたら自分のチームに助けを求めるでしょうから面倒な事になり下手したらヤクザに借りを作る事になる。 学校内で問題を起こせば逃げ道はありませんからね、外で待ち伏せされてサヨウナラです。目の前に敵が雑魚だとしても後には「その他大勢」が控えている、そして見た事も聞いた事も無い奴から『気付かない間に恨まれていたり・狙われていたりする』これが1番やっかいです。 自分の生活圏内(ホーム)で恨まれるとどこかで遭遇してしまいます、この手の輩は特に執念深いのが特徴ですから。警察を呼ぶにしたって相手にバレないように呼ぶなどの行為をしないと、後日~顔を覚えられていたら面倒に巻き込まれる可能性もあるので注意が必要だと思いますよ。

machongola
質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。  まったくその通りだと思います。連中の組織図は相当なものだそうですね。  この前居酒屋で飲んでいた時、過去に地回りで起きた殺人事件等のお話をマスターから聞いていると、広域指定暴力団関連が随分と関連していた事が判って、引いてしまいました。  同級生で頭のおかしい不良生徒の名前が幾つか挙がってきたのは驚きでしたね。  連中は地域の厄介者も良い所です。

その他の回答 (5)

• motacilla
回答No.6

夏場って痴漢の季節な気がします。  よくあるのが、高校生くらいの男の子が自転車ですれ違いざまや、追い抜き際に胸掴んでいくパターン。痛いし、その後延々とムカツキ感が消えません。  夏場で開放的になって浮かれポンチになってるんですかね?ヤツラ。  対処は・・・どうしようもないので地団駄踏むくらいです。

machongola
質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。  このケースは初耳です。  自転車・原付で思い浮かべるのは、通過際に引っ手繰りというパターンです。  こんな若い年齢で、通過際に胸を触るとは。  絶句ですな。  もしかしたら、人間を物としか解釈出来ない、悲惨な人格の餓鬼が増えたのかもしれません。  ご回答いただき有難う御座いました。  本日にてこのアンケートを締め切らせていただきます。  ポイント配当は当方の主観において深刻な社会問題であると感じ取った内容をお寄せいただいた回答者様に配当させていただきます。

• MRT1452
回答No.5

時期にかかわらず、ゲーセンでゲームしてて、ガキ共に冷やかし受けるのはよくある。 シカトが一番。 さすがに犯罪行為に遭遇したことは無いかな。 土地柄的なものもあるだろうけど地元は虚勢ばかりのチキンが多いからね。 警察にタンカ切れるような高校生は地元にはいないんじゃないかな。

machongola
質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。  最近のゲームセンターでも矢張り危険ですか。  私が高校時代、ゲームセンターで不良チームに絡まれた経験があります。  3人対20人以上でした。とても太刀打ちできる数ではありません。  しかも横田基地の近くなので、外国人の息子やインド系?のような日本人ともつかない奴までいました。  絶体絶命でしたが、今度は不良チームが仲間割れし始めました。  理由は「もうそろそろ止めよう派」と「このまま殺して沈めろ派」が言い争いを始めたのです。その内仲間同士で取っ組み合い、遂には乱闘が始まりました。  その隙を突いて、どさくさに紛れて遁走しました。  どんな状況にあっても不良はトンチキです。

• localtombi
回答No.4

被害に遭った事はないですが、そういう「人生分裂病者」は警察に任せた方がいいでしょう。 そんな輩に難癖を付けられるだけ汚らわしいと思います。

machongola
質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。  通りすがるも危険、対抗するも危険。  警察が徹底した取締りを行い、抑止に尽力して欲しいですね。

• ace1951
回答No.2

さすがにいかれポンチには関わらない方が良いです。 私の先輩(ガキの頃はかなり知られた狂犬)が 原付の小僧がかすって通ったのでどなったら、シートの下から包丁を出してへらへらしながら近づいてきたそうです。 とりあえず蹴りをいれて逃げたそうですが・・・。 今は想像できないレベルの基地外がいるのでもし対処するなら本腰入れてぶちのめすつもりでないならほっときましょう。

machongola
質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。  シートのしたから包丁ですか!?  そりゃ頭おかしいでしょう。  36計逃げるしかず。真っ当な人間がスーパー気狂いの恐怖から解放されるのはいつになるのでしょう・・・。

回答No.1

すぐに警察に通報します。 注意してもやつらは逆切れするだけですので。 あとはよくたむろする場所を警察に定期的に 巡回するよういいますね。

machongola
質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。  そうですね。警察がどうにかしてくれる事しかアテがありません。  警察たちも「自分達にしか出来ない事がある」と引き締まって臨んでほしいです。