• ベストアンサー

高校生・不良成人の暴走する時期

こんにちは。 いよいよ夏が近づいてきましたね。そして、タイトルにあるように、駅の周りで高校生・不良成人が暴走し始める時期に差し掛かってきていると思います。 この時期、私の駅周辺では夜8時辺りからデンジャラスになります。 駅前のバスターミナルにフルスモークの車両が進路妨害をしており、私の乗車していたバスがクラクションを鳴らしたことで、車の中から不良成人が「殺すぞ、お前ら!!」と怒鳴り込んで来て、半バスジャック気味になりました。 乗車していた、帰宅中のビジネスマン達は唖然としておりました。 周辺で見ていた人が、警察を呼ぶぞと叫んだ所、不良成人は捨て台詞を吐いて自分の車のナンバープレートを折り曲げて、立ち去っていきました。 今からおよそ2年半前位前の夜10時頃でした。 皆様にお伺いしたいのは 高校生・不良成人等の犯行現場に遭遇した、又は被害に遭われた事がありますか? どのように対処されていますか? その他意見等お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

相手にしないのが1番ですね、目の前の敵よりも恐いのは背後の存在です。私が通っていた学校には悪が多かったんです、そして「ギャングと暴走族」という水と油のような2つの種類が混在していました、しかし揉め事はほぼ起こらない…逆に手が出せない状態なんですね。 目の前の奴を倒す→相手の所属するチームの仲間が来る→チームの先輩が来る→チームのOBが来る→バックのヤクザor暴力団が絡んでくる、そうしたら自分のチームに助けを求めるでしょうから面倒な事になり下手したらヤクザに借りを作る事になる。 学校内で問題を起こせば逃げ道はありませんからね、外で待ち伏せされてサヨウナラです。目の前に敵が雑魚だとしても後には「その他大勢」が控えている、そして見た事も聞いた事も無い奴から『気付かない間に恨まれていたり・狙われていたりする』これが1番やっかいです。 自分の生活圏内(ホーム)で恨まれるとどこかで遭遇してしまいます、この手の輩は特に執念深いのが特徴ですから。警察を呼ぶにしたって相手にバレないように呼ぶなどの行為をしないと、後日~顔を覚えられていたら面倒に巻き込まれる可能性もあるので注意が必要だと思いますよ。

machongola
質問者

お礼

 ご回答いただき感謝いたします。  まったくその通りだと思います。連中の組織図は相当なものだそうですね。  この前居酒屋で飲んでいた時、過去に地回りで起きた殺人事件等のお話をマスターから聞いていると、広域指定暴力団関連が随分と関連していた事が判って、引いてしまいました。  同級生で頭のおかしい不良生徒の名前が幾つか挙がってきたのは驚きでしたね。  連中は地域の厄介者も良い所です。

その他の回答 (5)

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.6

 夏場って痴漢の季節な気がします。  よくあるのが、高校生くらいの男の子が自転車ですれ違いざまや、追い抜き際に胸掴んでいくパターン。痛いし、その後延々とムカツキ感が消えません。  夏場で開放的になって浮かれポンチになってるんですかね?ヤツラ。  対処は・・・どうしようもないので地団駄踏むくらいです。

machongola
質問者

お礼

 ご回答いただき感謝いたします。  このケースは初耳です。  自転車・原付で思い浮かべるのは、通過際に引っ手繰りというパターンです。  こんな若い年齢で、通過際に胸を触るとは。  絶句ですな。  もしかしたら、人間を物としか解釈出来ない、悲惨な人格の餓鬼が増えたのかもしれません。  ご回答いただき有難う御座いました。  本日にてこのアンケートを締め切らせていただきます。  ポイント配当は当方の主観において深刻な社会問題であると感じ取った内容をお寄せいただいた回答者様に配当させていただきます。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.5

時期にかかわらず、ゲーセンでゲームしてて、ガキ共に冷やかし受けるのはよくある。 シカトが一番。 さすがに犯罪行為に遭遇したことは無いかな。 土地柄的なものもあるだろうけど地元は虚勢ばかりのチキンが多いからね。 警察にタンカ切れるような高校生は地元にはいないんじゃないかな。

machongola
質問者

お礼

 ご回答いただき感謝いたします。  最近のゲームセンターでも矢張り危険ですか。  私が高校時代、ゲームセンターで不良チームに絡まれた経験があります。  3人対20人以上でした。とても太刀打ちできる数ではありません。  しかも横田基地の近くなので、外国人の息子やインド系?のような日本人ともつかない奴までいました。  絶体絶命でしたが、今度は不良チームが仲間割れし始めました。  理由は「もうそろそろ止めよう派」と「このまま殺して沈めろ派」が言い争いを始めたのです。その内仲間同士で取っ組み合い、遂には乱闘が始まりました。  その隙を突いて、どさくさに紛れて遁走しました。  どんな状況にあっても不良はトンチキです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

被害に遭った事はないですが、そういう「人生分裂病者」は警察に任せた方がいいでしょう。 そんな輩に難癖を付けられるだけ汚らわしいと思います。

machongola
質問者

お礼

 ご回答いただき感謝いたします。  通りすがるも危険、対抗するも危険。  警察が徹底した取締りを行い、抑止に尽力して欲しいですね。

  • ace1951
  • ベストアンサー率20% (45/215)
回答No.2

さすがにいかれポンチには関わらない方が良いです。 私の先輩(ガキの頃はかなり知られた狂犬)が 原付の小僧がかすって通ったのでどなったら、シートの下から包丁を出してへらへらしながら近づいてきたそうです。 とりあえず蹴りをいれて逃げたそうですが・・・。 今は想像できないレベルの基地外がいるのでもし対処するなら本腰入れてぶちのめすつもりでないならほっときましょう。

machongola
質問者

お礼

 ご回答いただき感謝いたします。  シートのしたから包丁ですか!?  そりゃ頭おかしいでしょう。  36計逃げるしかず。真っ当な人間がスーパー気狂いの恐怖から解放されるのはいつになるのでしょう・・・。

回答No.1

すぐに警察に通報します。 注意してもやつらは逆切れするだけですので。 あとはよくたむろする場所を警察に定期的に 巡回するよういいますね。

machongola
質問者

お礼

 ご回答いただき感謝いたします。  そうですね。警察がどうにかしてくれる事しかアテがありません。  警察たちも「自分達にしか出来ない事がある」と引き締まって臨んでほしいです。

関連するQ&A

  • バスカード磁気不良の交換

    乗車時に入口のリーダーに通し、すぐに降りるのでそのまま手に持っていて、 降車時にまた通そうとしたところエラーになってしまいました。 運転士さんから、駅近くにある発売所へ持っていけば対処してもらえる と言われました。 しかしその駅は通らないので何もせずそのまま持ち帰りました。 ・バスカードは、エラーを起こした京成バスではなく柏の東武バスの売  店で購入したものですが、東武バスまで行かなくても対処してもらえ  ますか? ・またどのように対処してもらえるのでしょうか? ・カードは財布に入れたり磁気に近づけたりはしていないのですが、  何が原因で不良になってしまうのでしょうか?

  • 東北新幹線古川駅の駐車場

    古川駅からの夜行バスを利用するため、駅周辺の駐車場について教えてください。 11/23深夜から、11/25早朝まで駐車場を利用したのですが、古川駅の長期利用者用ではどのくらいの金額になるでしょうか? また、付近になるべく安い駐車場があれば教えていただきたいです。 もう一つ、その夜行バスが道の駅三本木で乗車もできるので、そちらに駐車すれば無料で利用できそうなのですが…丸1日半他県ナンバーの車が停めて置くのは危険かなぁと、思いまして(といっても岩手ナンバーなのですが)やったことのある方、居りましたら余裕か、止めておいたほうがよいか教えていただきたいです。

  • 紅葉の時期の混雑について

    紅葉の時期の混雑について 11月27,28,29日と京都に旅行します。27日は金閣寺、清水寺周辺、28日は京都御苑、29日は嵐山の予定ですが、この時期は予想以上の大混雑と聞いています。27,28日はバス移動(太子道 から乗車)を考えているのですが、混雑状況はどんなでしょうか。電車移動も考えておいたほうがよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 高校 バイク通学について 

    私は今年受験生です。私が志望している高校は、家から35キロほど離れています。山間部に住んでいるので、その高校に行くにはまず6キロほど山を下って駅へ行き、そこから電車に1時間ほどのらなければなりません。結構遠いです。 姉も同じ高校に通っています。毎朝6時半頃に両親に駅まで送ってもらい、通学しています。家と駅をつなぐバスはあるのですが、時間が微妙なので(それに乗ると間に合わない)行きは毎日車です。 帰りはバスの日もありますが、部活などで遅くなるので、両親が迎えに行くことが多いです。それを今まで2年間続けて来ました。 毎日の送り迎えは両親にかなりの負担をかけている気がします。両親は共働きなので、朝はとにかく忙しそうです。夜も、晩ご飯の頃や、8時や9時に迎えに行かなければならないので、どっちが行くかでよく揉めています。2人ともあまり仲がいいとは言えない(^^;ので普段の口論の原因にもなっています・・・。   なので私は、家から駅までの道のりをバイクで通って、送り迎えをしてもらわなくていいようにしたいのですが、志望している高校ではバイクでの通学は認められていません。特に必要を認めた場合のみ可とのことです。 そこで質問です。(前置きが長くなってすみません) ・その「必要を認めた場合」とはどのような場合のなのでしょうか? ・個人的にもバイクに乗りたいのですが、(認められなかった場合)通学以外の目的で免許を取得するの はアリでしょうか? ちなみに駅まで自転車で行くのは難しいです。何しろ、道幅が狭い上にカーブだらけなので・・・。 自分の体験や、知っていることなどを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m  

  • 長野の高速バス乗車券

    長野の高速バスについてですが。 長野駅の周辺にある長電バス・西武バスの乗車券の販売店の場所がわかりません。 知っている方いましたらお願いします。

  • 山形駅周辺の24時間駐車場

    山形駅からバスで仙台空港まで行きたいのですが、バスの時間が朝の5時45分なので、山形駅まで自分で車を運転して行きたいと思っています。山形駅周辺で24時間停めれて料金が安い駐車場がありましたら教えて下さい。いちおう、3日間半くらい停めてる予定です。

  • 新潟駅周辺の駅・インターにある無料駐車場

    新潟駅周辺の駅・インターで無料駐車場のあるところを教えてください。 新潟駅周辺と言っても、長岡あたりまでの広い範囲で考えていただいて結構です。 例えば知る限りで水原駅や安田インター(どちらも阿賀野市)や 長岡北インターには無料駐車場がありますが そのような場所を教えてください。 目的としましては、6月上旬に新潟-東京を高速バスで往復するため 新潟駅への移動に際し車を3日間置いておきたいです。 どこかの駅に車を停めて電車で新潟駅に行くか、 インターに車を停めて高速バスで新潟駅に行くなりしたいです。 水原駅が最寄りなのですが、ただでさえ接続が悪いのに 今の時期は節電や計画停電による電車の運休があり得るため もっと確実そうな移動方法を探しています。 とりあえず考えているのは新潟市の西海岸公園に停め、 白山駅まで20分程度歩いて新潟駅で発着することです。 高速バスは長岡からも乗れますが、 行きは長岡駅発、帰りは長岡北インター着のバスに乗るので 長岡北インターに停めたとして長岡駅まで移動できません。 (夜に着くので路線バスなどが無いと思います。) よろしくお願いします。

  • 平和駅から月寒高校までの最短ルーツは?

    正確には平和駅よりちょっと北のほうからですが。。。 平和駅から月寒高校まで電車かバスで行くにはどこでどう乗り換えればいいですか? グーグルで調べてみましたが、なんか車ではすぐだけど、電車やバスでは遠回りになっちゃうみたいです。 一番速いルーツはなんでしょうか。

  • 【夜行バス】JR長野駅周辺で時間をつぶせるスポット

    就職活動のため長野駅周辺まで遠出をすることになったのですが、帰りの足である夜行バスの発車時刻まで5時間程度の待ち時間ができてしまいます。 イベントは夕方5時ごろまで、夜行バスの発車時刻は夜の10時半。 イベントの場所と夜行バスの乗り場はどちらもJR長野駅周辺です。 ゆっくり夕食をとっても、夜遅い時間に微妙な空き時間が生まれてしまいます。 時間をつぶすのに最適な場所などがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 嵐電四条大宮駅から京都市バスに乗りたいのですが、その周辺で、1日乗車券

    嵐電四条大宮駅から京都市バスに乗りたいのですが、その周辺で、1日乗車券を買えるとこはありますか。