• ベストアンサー

東北新幹線古川駅の駐車場

古川駅からの夜行バスを利用するため、駅周辺の駐車場について教えてください。 11/23深夜から、11/25早朝まで駐車場を利用したのですが、古川駅の長期利用者用ではどのくらいの金額になるでしょうか? また、付近になるべく安い駐車場があれば教えていただきたいです。 もう一つ、その夜行バスが道の駅三本木で乗車もできるので、そちらに駐車すれば無料で利用できそうなのですが…丸1日半他県ナンバーの車が停めて置くのは危険かなぁと、思いまして(といっても岩手ナンバーなのですが)やったことのある方、居りましたら余裕か、止めておいたほうがよいか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 【タイムズゲオ古川駅前】49台   宮城県古川市駅前大通2-2  駅から西に200m。   月~金 00:00~00:00 60分\200       (ただし60分以降60分\100)   土日祝 00:00~00:00 60分\200       (ただし60分以降60分\100)   月~金 07:00~19:00 最大料金\700 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=38.34.12.253&el=140.58.5.382&la=1&sc=2&skey=%B5%DC%BE%EB%B8%A9%B8%C5%C0%EE%BB%D4%B1%D8%C1%B0%C2%E7%C4%CC2-2&prem=0&CE.x=353&CE.y=311 こちらでは如何でしょうか? お役に立てればイイのですが・・・。   

hal919
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます! 駅からそう遠くない所にあるのですね。 参考になりました。 でも、ちょっと高くつきそうですね…(・_・`; 最終手段としてなら、利用するかもです(>_<) なんせケチケチ旅行なので…。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goodpro
回答No.2

道の駅などに止めるのはあまりお勧めしません。場合によっては、警察にお世話になるかもしれませんので...。 岩手県のお住まいでしたら、お勧めとして「北上駅東口駐車場」がいいかも。かなり低価格です。 また、いわて沼宮内駅なら「200円/日」です。 くりこま高原駅は「500円/日ごとに」です。 そのほうがよさそうです。

hal919
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます。 ただ、私は県南の住まいなので…北上、沼宮内では遠回りになってしまうのです;;; 今回は新幹線ではなくバス利用なのでどうしても古川か三本木付近で探しておりました。 くりこま高原駅は参考になりました。今後新幹線を利用するときに使ってみようかと思います。お安いですね!