• ベストアンサー

骨折orひびでの症状の期間

1年半前に顔の骨を骨折しました。といっても、ギブスなどで固めるほどひどいものでなかったので、"ひび"のほうが近いのかもしれません。 ですが、1年半経った今でもその部分が痛むのです。 そして、顔がさかさまの状態になると(浴槽を洗うトキなどに) 顔が圧迫されてだと思うのですが、 意思とは無関係に涙がでます。 1-2年と時が経っても骨折(ひび等)経験した人は痛みが続くものなのでしょうか?ギブスをするほどの大怪我の人はもっと痛みも期間も大きいのでしょうか? 教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご愁傷様です; 部位と程度によると思います。 私は数年前に転倒し第五中足骨(足の指の付け根付近)が綺麗に折れました。 入院中にギプス(2週間)装着、退院後は特製シューズを3ヶ月半装着。 これだけだと大変そうに感じるかも知れませんが痛みは1ヵ月半程度で消えました。 丁度冬だったので寒さで痛くなったり傷口が疼いたりと…。 痛みの大きさは退院数日後まではたまに表情が歪むくらいでそれ以降は普通の生活に支障が出ない程度でした。折った方の足をうっかり打ったり床につけてしまったら激痛が全身に走りましたが(苦笑) あまり参考になりませんがどうぞ。

prim21
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまってすみません。 あまりに痛かったので病院に行った所, 次回検査、ということになりました(; 貴重なご意見回答ありがとうございました。