• ベストアンサー

航空無線:ビッグサイト近辺から羽田は聞ける?

こんにちは。 タイトル通りの質問なのです。 ビッグサイト近辺、有明あたりによく遊びに行くので そのあたりで羽田の航空無線って聞けるのかな?と思いました。 もしいけそうならIC-R5などを購入しようと考えています。 ご存じのかた教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aatw
回答No.1

聞こえますが、アンテナによっては 地上走行の飛行機は無理だと思います 着陸前や離陸後の管制塔との交信は問題ありません。 広帯域受信機を購入して 航空無線をお楽しみください。

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 ではとりあえず受信機を買ってきて試してみたいと思います! ありがとうございました。