• 締切済み

タイトルも内容もわかりませんが

nnnnicの回答

• nnnnic
回答No.1

寺山修司の詞でしょう。 検索したら映画も出てきましたよ。主演女優は桃井かおり。 「もう頬杖はつかない」1979/監督 東陽一 歌は映画と同名で、歌手は荒井沙知 原作小説は絶版していますが、映画と曲(赤い鳥ひとり収録)は手に入れやすいと思います。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD19048/
hidebo3344
質問者

お礼

ありがとうございます。感謝します 二重投稿になっていたようで、すでに全く同じ回答をいただいておりました。 当時、徹夜が続いた仕事の後はJAZZ喫茶や映画館でぐっすり眠る癖があったものでこのような結果になった次第です。 寝ぼけてぼんやりした頭に入ってきた曲と歌詞が30年を経てなお気になり続けていましたが、今日やっと解決することができました。 作詞 寺山修司と聞いてなるほどーって思いましたが、歌手の荒井沙知さんは初めて聞くお名前でした。早速(赤い鳥ひとり)を手に入れるつもりです。