• ベストアンサー

マニュアルを無くしてしまって・・・その2

お世話になっております。 本日の昼に、Win95のハードディスク(C)のフォーマットについて質問した者です。 DOS画面で無事フォーマットは完了した模様です。 が、 「ボリュームシリアル番号は ・・・・  A:\>     」 このあとにはどう続ければ良いのでしょう。 大至急お願いいたします! (こんな質問ばかりでお恥ずかしいですが、宜しくお願いいたします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojin
回答No.3

昼の質問は見ました。 初期化は終わりました。 Win95の導入は、起動ディスク(Win95はCDからブートはではないはずなので)で起動すれば、自動的にCDドライブを認識して、セットアップが開始されるはずなのですが。 A:\> CDドライブは、D:、E:、F:、G:(リアルモードで起動している場合は、CDMXED.EXEを使用して、ドライブを人為的に定めています。) 何でしょう、CDドライブは、間違いなく認識していますか。 CDドライブを認識しているのであれば、 A:\>CDドライブ: CDドライブ:\> この、ルートディレクトリィに、"setup.exe"があります。それを実行します。 あとは、メニューにしたがって行けば必ず出来ます。

konkon0421
質問者

お礼

こんばんは。 何度も見ていただいて、ありがとうございます。 CDドライブをなかなか認識しなくて大変だったのですが、なんとか出来ました。 お疲れの所(お仕事のあとですよね、きっと)を、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wildcat
回答No.2

CDドライブに移動します。DドライブならA:¥>D: 次にD:¥>Dir/pとやってファイルの中にSETUPという文字が見つかったら D:¥>SETUPとやればインストーラが動きだすでしょう。

• ojin
回答No.1

>「ボリュームシリアル番号は ・・・・ ただのインフォーメーションですので、無視。 「ボリュームラベル」ときたら、11桁以内で、英数字で適当にいれるか、ボリュームラベル(ブランク)であれば、「Enter」キー では、どうですか?

konkon0421
質問者

補足

早速の回答痛み入ります。 あの、そのブランクで「Enter」のあとに、「ボリュームシリアル云々」が出てきまして、また「A:\ 」となっているのです。 フォーマットがすんだら再起動しないといけないと思うんですが、この次の手順が判らないのです。 宜しくお願いいたします。