• ベストアンサー

リカバリ実行時の異音について

現在、デスクトップ「FMV-C610」のリカバリー処理を実行していまが、 CDハードディスクから異音が発生しています。「復元しています」のメッセージは表示されているため、実行中なのでしょうか?

• kumon
  • お礼率90% (20/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

同じ音が何度も繰り返されるようなら、HDDにハード障害を起こしている箇所がある為、リカバリの為の書き込みが失敗しておりリトライを繰り返している可能性が考えられます。 法人向け機種のようですので、会社のPCかな? サポート契約があるなら、修理に出しましょう。 個人で購入したPCでサポートが切れているなら、  ・メーカーに修理に出す  ・自力でHDDを交換した後、再度リカバリを行なう という2つの選択肢があります。