ノートブックパソコンのインストールがうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクの領域の設定から、リカバリデータのコピー、リカバリの実行、リカバリ領域の復元まで正常に終了するが、最終処理が実行されない。
  • 富士通FMVのノートブックパソコンのインストール中に、最終設定の実行が進まない問題が発生しています。
  • 最終処理の実行中に表示されるメッセージが流れているが、処理が開始されないため、解決方法を教えていただきたい。
回答を見る
  • 締切済み

インスト-ルが旨くいかない

ノ-トブックパソコンのインスト-ルにて、 1.ハードディスクの領域を設定する 2.リカバリデ-タをコピ-する 3.リカバリを実行する 4.リカバリ領域を復元する 5.最終処理を実行する とありますが、1~4は正常に終了しますが、 5.の最終処理を実行する。 にて「最終設定を実行しています。しばらくお待ちください。」が表示され るが、帯がながれているが、処理開始がされない。 どの様にすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

画面にしばらくお待ちくださいと表示され帯が流れていると言うことは処理は進んでいると思われます。 最終処理が終わるまで長ければ6時間くらいかかりますが何時間待ちましたか?

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。 それとリカバリをしようとされているのでしょうか? それなら今の状態で半日程度待ってみるぐらいでしょうか。 それでもダメそうなら予めUSBメモリなどに作成しておいたリカバリメディアからリカバリをやり直してみるとか。 可能性としては内蔵HDDに何か問題があったりするとリカバリ途中で止まるような事はあります。またUSB接続などで周辺機器を繋いだまたリカバリをすると失敗するような事もあります。 もし内蔵HDDに問題があるようなら修理に出すぐらいしか無いかも。