• 締切済み

尿がでるところの色が黒ずんでいる

juminaの回答

• jumina
回答No.1

陰唇の色素沈着については分らないのですが、 私が昔、クラミディアに感染した時の話しです。 当時の彼氏にも症状が出ていず、私の帯下にも全く異臭や異常がなかったため、 一年くらい全く気が付かないと言う事がありました。 しかし、肛門の周りが日に日に痒くなり、SEXの時に下腹部が痛くなる事が頻繁になり、 最初は「もしやお腹にギョウ虫でもいるのかしら?」と思いましたが、 全てクラミディアが原因でした。 私の場合の肛門周りの痒みは、帯下に含まれたクラミディア菌のせいだったのだと思います。 二週間の抗生物質の服用で、クラミディアが陰性となるとともに肛門の痒みや下腹部痛も全くなくなりました。 クラミディアは決して自然治癒しませんし、卵管に入ったら不妊症の原因にもなりますので、 すぐに産婦人科で調べてもらった方がいいですよ。 お大事にして下さい!

yokorin88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます さっそく昨日婦人科に行ってみました 今まで、なんとなく行くのをためらっていたので、ちょうど良かったです 該当部の色については、さらっと「普通です」と言われました あと、クラミジアの検査と、子宮がんの検査もしてもらったので 来週結果を聞きに行きますが おりものも子宮もとてもキレイと言われ、ほっとしております。 >SEXの時に下腹部が痛くなる事が頻繁 私もそうだったので、今回の検査で何かわかるといいかな と思っております このたびはありがとうございました