• ベストアンサー

自作PCでAthlonXPからPentium4またはAthlon64に乗り換えたいのですが

gon987の回答

• gon987
回答No.4

どこまでパーツ流用したいかですね。 数ヶ月前までならASUS A8V-X(自分は半年前に予備パーツとして購入した)という Socket 939でDDR+AGPなM/Bが新品で手に入ったけど今見てみたら 販売終了していますね。 でほぼSocket 939+AGPなM/Bは販売終了。 Socket 939でPCI-E 16xでいいならDDRは流用できたとしてビデオカードはNGだけど ASUS A8V-XEがまだ手に入るみたいですね。 いっそうのこと AMD 780Gのチップセット新規に組んだほうがいいとおもいます。

pokisuke
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 Socket939だとパーツを流用できそうなマザーボードもあるようで、オークション等でもチェックはしているのですが、もう少し予算を出して新規で組むとかなり性能が違うのも考え所ですね…。