• 締切済み

クルマを買い替えようと思っています

クルマを買い替えようと思っています。 現在の10年落ちのトヨタ イプサムから、ちょっとは見栄えのする中古のワゴンに乗り換えようかな、と。 6~7年落ち程度の - メルセデス(Cクラス)ツーリングワゴンタイプ - BMW(3シリーズ)ツーリングワゴンタイプ を考えています。いずれも100万以下で手が届きますので。 実用性、経済性などアドバイスをいただければ嬉しいです。

みんなの回答

• homebreak
回答No.4

6~7年落ちで100万となると、気を付けた方がいい部類の車が多いと思います。あなたが自分の目で見てわかるならともかくそうでないなら信用出来る車屋さんで買うのがいいと思いますが、そういう車屋さんならお考えの車がおいくらぐらいかを一度参考になさってみて下さい。車に関するトラブルはここのコーナーでもたくさんあると思います。車は長く使う物だと思いますので、購入した後のアフターもよくお考え下さい。

• isoworld
回答No.3

ベンツもBMWもマシなほうですが、6~7年落ち程度の外車ともなると、故障があちこちに出てメンテ費用が高くつきますよ(ただし当たり外れがあります)。その分は覚悟してください。

• leman
回答No.2

だいたい自分が思うところ。メルセデスは実用性に振り、BMWは走りに振っていますね。 経済性に関してはどっちもどっちというところはあります。しいて言えばBMWなどはメーターに瞬間燃費計がついていますのでこれが経済的 な走りをチェックすることができます。 つい最近女性のかたでCのコンプレッサーでリッター9kmだったそうです。 BMWだとブレーキ・ローターとブレーキ・パッドがわざと柔らかい素材でできています。これはより止りやすくするためのもので早ければ2万kmで交換となる場合もあります。すくなくともパッドあたりは社外品で見つけるものひとつの選択です。しかし走りかたを根本的にかえればグンと伸ばすことができます。 ちなみに使い方を少し絞ればメルセデスのスポーツクーペやBMWの3シリーズのtiなども入ってきます。いずれもハッチバックを備えていますので意外と実用性はあります。

• Lescault
回答No.1

こんにちは。 どちらかといえばCクラスの方が実用性は上だと思われます。BMWは基本的に見栄えを優先したパッケージングをしています。 経済性については何とも言えません。その価格ですとディーラー認定であってもかなりの過走行車だと思われますし、町の中古車販売店のクルマだと「得体の知れないクルマ」の範疇に入ってくる可能性がでかいです。中古車(特に輸入車の中古車)の燃費はそれまでの整備・走行状態でかなり違ってきますし、購入後の壊れ方もまた然りです。従って経済性は実車を見ない限り論じるのは無理だと思います。 お役に立てば幸いです。