• 締切済み

気持ちの↑↓なだけだから・・・と言う彼

最近 彼とうまくいっていません。 彼が心を閉ざしているので、私も様子ばかり伺ってしまい 自分を出せません・・・ 私は彼のことがとっても好きなので、もちろん別れたく ないのですが、あまりに態度が前と違うので 不安です。 でも メールではハートを沢山送ってくるし優しいんです。 気持の↑↓なだけだから、そのうち治ると思うっていう彼。 待っていて治るものなんですかね? 次にいい人が現れるまでの繋ぎなのでしょうか・・・ 分からなくて 疲れてきました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#71502
noname#71502
回答No.1

こんばんは☆ アドバイスになるかわかりませんが・・ まずは彼が 気持の↑↓なだけだから、そのうち治ると思う と言っているのであればそれを受け入れてあげたらいいかなって思います。 確かに、以前と態度が違うとなると不安になる質問者様の気持ちもよーくわかります。 でもメール等で優しいのですよね? 下手に一人で不安を倍増させちゃうと、彼も疲れちゃうし、もっとふたりの関係がこじれちゃう可能性もあるかもしれない。 彼のことが好きだったら、彼の言葉を信じて、今の状態の彼も受け入れてあげたらきっと彼も安心すると思います☆ 彼女なんですもの。 どーんと構えて、今の彼を包み込んであげてください。 時間が経てば彼も治ると思いますし、そのとき改めて自分の彼女が質問者様でよかったな、って思うと思いますよ! 二人の絆がより深まる機会かもしれませんね☆

関連するQ&A

  • なかなかあきらめきれない気持ち

    3ヶ月前に彼と別れました。 まだ気持ちをうまく出せていなかった私の態度が、 彼を不安に寂しく感じさせてしまっていたことを話してくれたのですが、 言葉が出てこなくって、彼の不安を余計に大きくさせるような態度を取ってしまったことが原因だと思います。 その時、別れ話のようになってしまいました。 その電話で、彼がすごく好きでいてくれたことを知って、 すごく後悔して、話したいと言ったのですが、話してはもらえませんでした。 それなのに、何度もしつこくメールや手紙で自分の気持ちをぶつけてしまって。 やり直せないのか聞いたら、もう・・・な、ごめん、と言われました。 俺もつらいし、と言われたのに、会いたいとかバカなことをメールしてしまってから、 メールは返ってきてしまうようになりました。 その後、一度電話してつながりましたが、出てはもらえませんでした。 2週間前、最後に手紙を書きました。 返事がなかったので、彼の気持ちは変わらないんだ、 あきらめなくちゃ、と思ってるのに、電話をかけたくなってしまいます。 出てもらえなかったら、本当にあきらめよう、と思ったりして。 でもこれ以上、連絡を取ることは迷惑だと思うし、 あの電話の時とは、もう気持ちは変わってしまったと思うのに、 どこかであきらめきれないままでいます。 いつまでも後ろ向いててもしょうがないし、 気持ちにけりをつけたいと思ってるのですが、 何かアドバイスあればお願いします。

  • 彼の気持ちが読めません・・・

    今、1年半ほど付き合っている彼がいるのですが、彼の気持ちが全く読めません。 始まり方からして、「付き合おう」とかそういう言葉もなくここまできてしまったのもいけなかったのかもしれませんが。。 遠距離で(片道3時間ほど)、月に1回会えればいいほうでした。 彼がこっちに用事があるときに会ったりするぐらい。。 彼が電話嫌い、メール苦手なので、私も得意ではないのですが、入れるようにしてました。 彼からの返信・コールバックは2回に1回ぐらい。。 だんだんそんな彼の態度を不安に感じるようになって半年ぐらい前に一度「あたしの事好きじゃなくなったんだったらはっきり言ってよね」って言ったんです。 そしたら向こうが怒ってしまい、「距離を置こう」と言われてしまいましたが、しばらくして偶然会うことがあり、結局よりを戻しました。 今回も全く同じ状況で私が「もうやめたい」って一方的にメールで告げてしまったんです。 それに対しての返信なし。 後で冷静になって、「ちゃんと話をしなければいけない」って思って電話しましたが出てくれません(拒否されていなかったようですが。。)なので「振り回してしまってごめんなさい。でも本当に好きだったからどうしていいか不安になって、あんな態度を取っちゃったんだよ」ってメールしたですが、それに対しても何のリアクションもありません。 彼を想像以上に怒らせてしまったのか、それとも何か考える所があるのか、全く分かりません。 もともとあまり自分の気持ちや思ってることを話す人ではないので。 諦めたくても心のどこかに引っかかってしまって、忘れることができそうにないんです。。 自然消滅を狙ってるのかなぁ・・。そんなことする人じゃないって信じたいけど。。。 もう自分がどうしたいのか分からなくなってきてしまいました。 とても辛くてしんどいです。 皆さんの客観的な意見が聞きたいです。お願いします。

  • 休んでも気持ちが休まらない

    私は今、理系大学の修士1年です。 学部時代と違う研究室へ通っています。 ここ最近、研究室に行くのが嫌で仕方ないです。 はじめの頃はそんなことはありませんでした。 疲れているんだと思い、思い切って休んでも、研究室に行かなくては、休んでていいのかと思い、気が休まらない。 日曜でも気鬱で休まらない。 人といないと不安になる。 研究室に悪口を言う人がいて、自分もいわれているのではと不安になる。 前は1日1日気持ちを切り替えてましたが、 最近は切り替えた気持ちが長続きしなくて、すぐ不安になります。 同期にも目に余裕がないといわれました。 私は次の日また頑張るために、気持ちを休ませたいです。 でも気持ちの休ませ方がわかりません。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 稚拙な文章ですみません。 よろしければ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    20代女です。付き合って1週間の彼がいます。上手く行っていると思っていたのですが、この前偶然彼の携帯のメールを見てしまいました。そこで彼の気持ちが分からなくなってしまい不安です。 私と付き合う前に彼には好きな人がいて、私と付き合う2、3ヶ月前にフラれてしまったそうです。私はそれを知っていて、彼はそれ以来連絡を取っていないといっていたのですが、最近また連絡を取っているようなんです。一度フラれて、また連絡するということは、彼はまだその人のことが好きなんじゃないかと不安になります。 彼はアウトドアが好きで、スカイダイビングやラフティングに定期的に行ってます。メールの中で彼女の方から彼に「今度誘って」とメールしていて、彼女の方も彼に気持ちがあるのではないかと思ってしまいました。 色々他の人に聞いたら、彼とその人は一時期仲良くてカップルみたいな関係だったみたいなんです(>.<) 偶然メールを見てしまったことがきっかけなのですが、不安でなりません。 彼の気持ちとその相手の気持ち。彼が遊ばれてるとしたら嫌ですし、やっぱりそっちの方に気持ちがあるのだったら…本当に不安です。 彼から遊びに誘うのは分かりますが、向こうから誘うという事は彼に気があるんじゃないでしょうか? 長々とすみません。 何かアドバイスや解決方法などを頂けると助かります。

  • 気持ちが冷めたのか不安です(^_^;)

    好きな人の態度の変化に落ち込んでます(^_^;) 最近… 私のメールには返信しないのにFacebookの友達承認していたり 寝落ちしてもそのまま(以前は翌日の朝ゴメンねメールがきていた) たまに返信すらこないことも(^_^;) 次に会う日が決まっていたらメールなくても平気なんだけどまだ未定なので不安です(^_^;) 「忙しくてメール返せない事もあるけどゴメンね」とは言われてるけど…Facebookやるヒマはあるくせに~と思ってしまいます(^_^;) お互い忙しくてなかなか会えないのにメールを疎かにするのって前より気持ちが冷めたって事ですかね?

  • 彼の気持ち・・

    最近彼から終わりにしたいと言われてしまったのですが、その要因は・・約二週間ほとんど電話もメールもなくなってしまったので「何を考えているの?私達の関係について考えて」とメールしました。このメールで彼は私がずっと待っていたということに気付いたみたいです。その間彼は、キャバクラに行ったりして飲み歩いていたみたいなんです。彼は少し前から浮気もしていました。(私は知らなかった)そのこと(私を忘れて遊びにハマってしまったこと、浮気したこと)で彼は自分を責め、自分がイヤで大嫌いになり、どうしていいかわからなくなる程悩んで・・・そして私と別れることを決めました。反省しているならやり直すことは可能だと私は思っているのですが、彼はしばらくは一人でいたいと・・・。彼の望みどおりしばらくはそっとしておくつもりですが、本当に好きだった人なので、私も次の恋をしようと思いつつ彼のことも忘れることができなくて・・・この彼の気持ちを考えた時、私達は戻ることが可能だと思いますか?よっぽど素敵な人が現れないかぎり、私は彼を忘れることはできないと思うので・・・特に男性の方、アドバイスください。お願いします。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    こんにちは。早速本題に入るのですが、今付き合いだして1年4ヶ月の彼女がいます。自分も彼女も24才でそれぞれ働いています。お互い電車で一時間くらいの距離で暮らしています。少し遠距離でしょうか?最近彼女が自分に対して「好き」とか「会いたい」とか言わなくなりました。 仕事が忙しいようですが。 連絡(携帯のメールや電話)もこちらからしないと向こうからは来ません。「どんくらい俺のこと好き?」って聞くと、「いっぱい」と即答で返ってきます。ただ言っているだけというような感じに聞こえます。どこか休みに行こうと誘っても、乗り気になってくれません。 最初は「う~ん」とためらいます。 この前「嫌なら言ってよ↑」って言ったら、「小悪魔になる本に、テクニックとしてこういうのがあったの」って言ってました。ほかに気になる人がいるの?と聞けば「いない」と答えますし。ますますわかりません。 4日前、電話で「最近、喧嘩ばかりで自分をかわいくみせようって気がなくなってた」って言ってました。 その後、自分の悪いところを認め改善していくよ、と話し合っていい感じにはなったんです。 その次の日、デートしてみるとあっている間は何も不安な気持ちがないんです。向こうからキスしてきたり触れてきたり、帰る際には「もう帰りたくない」と言ってきたり。家に帰ってから来たメールの最後に「好きだよ」と書いてありました。 でも会わないでいると不安な気持ちに襲われます。本当に自分のこと好きなのか。最近は起きている間中そのことばかり考えていて頭がおかしくなりそうです。長くて意味不明な文章になってしまいましたが、アドバイスのある方お願いします。 不足な点やもっとここを教えて欲しいというような点が御座いましたら補足で追加させていただきます。 よろしくおねがいします。

  • 復縁後、気持ちを取戻したい

    付き合って一年弱 高3で同じ年の彼氏がいます ちょうど一週間前 別れを告げられました 理由は、冷めている態度の私や 適当な態度の私に疲れた すぐ怒る 男の絡みが多すぎる 好きだけどもう終わりにしたい とのことでした。 以前までは彼がわたしに積極的で すごく尽くしてくれました。 でも私はそれに応えてなかったんですね。 笑うこともすくなかったです。 わたしはもう一度と言いましたが 全く聞いてくれず、 とりあえず土日で考えるといわれました そしてわたしは別れを告げられ 一晩中反省して考えて 次の日の朝、わたしがこれから どうしていきたいか、どのくらい なににかんして反省しているかを メールで文書で伝えました。 理由は電話や直接だと感情的になってしまうからです。 すると夜になって、 俺もやっぱ大好きだし このメールみて考え直した 2人でいろいろ乗り越えて来たし 今ならまたやり直せる気がする 頑張っていきたいといわれました。 ですがやはりそんなにすぐには 彼の態度が戻るはずもなく 冷たく接せられました それからわたしは、 風邪のお見舞いに行ったり、 大好きなプリンを作って 今の気持ちを記したお手紙をそえて わたしたり、誠意を見せるため 頑張っています。 そして昨日、 学校から帰っているとき、 改めて最近の気持ちを話すと 彼氏は、俺が冷たくしてるのに お前が頑張ってくれてて 切なくなった。 実は、これからどうしようか 悩んでたけど、 手紙で気持ちが上に上がって、 今日会って大丈夫になった。 と言われました。 ですが彼は女の子と連絡をとっていて タバコも吸い始めて 前と変わりました。 前は毎日会いに来てくれた彼が 今はさそってもくれません。 好きだけど、 妬かなくなったと言われました。 わたしも誠意を見せるために 頑張ってますが、 不安が無くなりません 前のような気持ちを取戻したいです、 アドバイスありますか?

  • 相手の気持ちについて

    私には年下の彼氏がします。 その彼氏とは付き合ってもうすぐ2ヶ月になるのですが その前に一度別れています。 寄りを戻してからはお互いが少しギクシャクした感じで・・・ この頃メールもあまりしていません。 私は相手のことを凄く好きなのですが、相手は私のことをどう思っているのでしょう? 都合のいい女みたいに思われてはいないでしょうか? 彼はモテるので、次にいい人が見つかるまでの繋ぎみたいに思われてないでしょうか すごく不安です。 長くなって申し訳ありません。 どうか回答をよろしくお願いします。

  • 彼の気持ち(態度)の変化にモヤモヤしてしまいます

    知り合って1年、付き合って半年の彼がいます。 私29歳 彼28歳 でお互い会社員(別の会社)です。 私はいつも 付き合う前/付き合ってすぐ の時の彼の態度と 付き合いがある程度続いてからの彼の態度 の違い(温度差)に戸惑ってしまいうまくいきません。 アプローチされて付き合うことが多いです。 当たり前ですが、誰でも付き合う前や付き合ってすぐは『あ、この人本当に私のこと好きでいてくれるんだな』と実感できる態度を取りますよね。 メールを頻繁に送ってくれる、嬉しくなるようなメールをくれる、多少無理してでも会いに来てくれる、とても優しさ(思いやり)を感じる行動をしてくれる、喜ばせようとしてくれる、好きとコトバに出してくれる などなど。 それが付き合いが安定してくると最初の盛り上がった空気ではなくなる人が多いですよね? その温度差に気持ちが冷めてしまったり、ものすごく不安になってしまったり。 その結果そういう"負"の気持ちが相手に伝わってしまいうまくいかなくなってしまいます。 私自身は付き合いが長くなったからといって態度が変わったりはしないタイプだと思っています。 (メールの頻度、身だしなみ、多少自分が我慢しても という譲る気持ち など) 頭ではわかっているんです、態度が変わったことが必ずしもマイナスではないこと、しかたがないことだって。 でも、温度差に悩んでしまったり落ち込んでしまったり不安になってしまったりで疲れ果ててしまいます。 過去一番長くお付き合いした男性(5年)はたまたまですが付き合う前から別れる数ヶ月前までほとんど態度が変わりませんでした。 いけないことだとわかっていても比べてしまっているのでしょうか。。。 人の気持ちに鈍感なのか、 好きいう気持ちが薄れて、もしくは他に好きな子ができて態度が変わってしまったのか 2人の付き合いが安定してきて肩の力が抜けて態度がかわってきたのか この違いが読み取れず不安になります。 このままではいつものパターンで今の彼とうまくいかなくなってしまうのでは、と危惧しております。 何かアドバイスをいただけますでしょうか(><)