• 締切済み

選択した複数のセルに名前を付ける

エクセルで複数のセルを選択してそれに名前を付けて関数のVLOOKUPで別のシートから呼び出したい

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

>それをリストに入れて下向き▼の中に >つけた名前(花の名前)と花の名前と1つでてくるのですが >複数のなかにあるゆりやチューリップが出てこないのです 名前ボックスにでないとのことですが、 きちんと定義されているかもう一度確認をしてください。  範囲選択をして挿入-名前ー定義で確認をしてください。 vlookupで処理するためには表全体が一つの範囲名となっている必要があります。 例えば、sheet2のa1:b8に花の名前(昇順)と値段が定義されていれば、 それ全体を”商品”と名づけ、 sheet1でvlookup(a1,商品,2)と入力すれば、a1の名前に対応する値段が表示されます。

appuru1
質問者

お礼

ありがとうございました 解決して使えるようになりました 名前の付け方が間違っていたのではなく 「入力規則」→「リスト」 で定義した名前を入れるときに 「=氏名」 と「=」をつけて無かったのでどうしても入らなかったんです 解決しましたありがとうございました これでVLOOKUPに行けます お忙しいところありがとうございました

• shintaro-2
回答No.1

範囲に名前をつければ、それで解決すると思いますが? 何が障害となっているのですか?

appuru1
質問者

補足

回答ありがとうございます 名前をどうやってつけるのかが不明で その方法が違うのじゃないかなと思うのです 挿入から名前の定義で複数のセルに名前を付けたのですが それをリストに入れて下向き▼の中に つけた名前(花の名前)と花の名前と1つでてくるのですが 複数のなかにある ゆりやチューリップが出てこないのです 呼び出して そこで出てきたら VLOOKLPで単価を出したいのですが リストで別シートからができないのでその先に進めないのです やり方が違うのかなと思います