• 締切済み

おめでとメール欲しい・・・ワガママでしょうか?

miyako58の回答

  • miyako58
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

わたしは5月生まれなので友達の中で1番早く誕生日がきます。何年もつづけておめでとうメールがきます。でも、わたしは、あまりメールをまめにするほうではないので、正直面倒です。礼儀として、貰った人には、誕生日にかかさずメールをしていますが。これはいったい何歳までつづくのか・・・。

関連するQ&A

  • わがままじゃないのは悪いことか

    こんにちは。20才女です。 私はいつもたいていフラれてしまいます泣 誰かを好きになる時は、相手が私を気に入ってくれる→仲良くなる→私も好きになるというパターンが多いです。 でも、最終的にフラれるんです。 理由は「飽きた」とか「もっとわがままでもいい」とか言われます。 この前も「わがままじゃないのが魅力的じゃない」とフラれたばかりです。 仲がいい友達にも「もっとわがままにならないと!」「お前は忠誠心が強すぎる」といつも言われます。 でも別に私は自分の意見を曲げてまで相手の主張を受け入れている訳ではありません。言いたいことは言ってるつもりです。 だから、「自分」がないと言われるのは心外です。 たしかに、普段友達といるときもわがままを言うのは何気なく控えている傾向が強いかも知れませんが、私はそれは大事なことだと思っているのでこれからも変えるつもりはありません。 でも、これが恋愛の話になると「わがままじゃない」ことは悪いことなんでしょうか? みんながいう通り、もっとわがままになったほうがいいのでしょうか?

  • 誕生日メールの返信について

    みなさんは誕生日に友達から「誕生日おめでとう!」っていう内容のメールが着たら返信しますか?それともしないですか? というのは、この前友達に誕生日おめでとうメールを送ったところ、返信がなかったどころか、「ありがとう」の一言もなかったので、なんか寂しくて…。まぁ、「ありがとう」と言ってもらうためにメールをしているわけではないのですが…。

  • 彼に誕生日を祝って欲しいと思うのはわがままですか?

    付き合っている彼から、私の誕生日に「おめでとう」の一言も言ってもらえませんでした。 付き合ってから、初めての誕生日です。 私の誕生日の数日前に彼から「○日が誕生日だったよね?」と聞かれていたので、彼は私の誕生日を忘れていたわけではありません。 それなのに、誕生日当日何のアクションもなし。 私も彼は私の誕生日を忘れているわけではないことを知っていたのでその日は会わなかったし、メールのやり取りもあったけど、誕生日のことにはなんとなく触れませんでした。 後日会った時、「祝ってもらなかった。」と言ったところ、 「何かリアクション欲しかったわけ??」と言われました。 普段はやさしい彼だったので、ビックリ。 頭が真っ白になりました。 祝って欲しいと思う私がわがままなのでしょうか?

  • 好きな人への誕生日メール

    好きな人への誕生日メール いつもお世話になりありがとうございますm(__)m 20代なかば女性です。 今日は好きな人の誕生日です。 彼とは昨年からふたりでドライブにいったり、私の地元で遊んだりを5回ほどしたまま、告白するまで気持ちがいかず、相手もそんな感じで今も友達関係の人です。 でもじわじわ好きになってきて、たまにメールをしたりしていました。 誕生日は何時にメールを送ろうか悩み、12時ちょうどは彼女でもないのに出しゃばりすぎかと思い、やめました。 しかし夜中や日中、その日の夜に送るのは、寝ていたり、他の友達からのメールに埋もれてしまう気がしました。 もてそうな人なので余計に… そこで前日の夜に、ちょっと早めにというサプライズのつもりで送りました。 結果的に出しゃばってしまったのかもしれません。 返信がきません… たいていの場合、返信が早い人なのですが、 先月たわいもない内容のメールをしたときも返信がなかったので、 欝陶しいのだな…と感じています。 でも誕生日メールぐらい返信くれてもいいのに、なんて期待してる馬鹿な自分がいます。 皆さんなら、誕生日メールに返信しない場合、やはりよっぽど欝陶しい相手でしょうか? 相手に彼女がいるかもわかりませんし、もうメールはやめる方がいいですよね… 好きなあまり無駄に期待したり不安になっています。 こんな私にアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 冷たい?わがまま?

    みんなの意見を知りたくて聞きます。 その子は昼間に私に対して、その日の夜会おうというメールを送って きましたが私は風邪を引いてのどが痛く、その子に風邪を うつしたくないからやめておこうと返信しました。 それに対して、その子は、会いたい?会いたくない?のど痛いなら しゃべらなくていいからちょっと顔見に行く、 私は会いたいから、と返信してきました。 この返信に対して私は過去のケース(*)から、また拒否すると 面倒になるし会うしかないかと思い不本意ながら承諾するという意味で あえて返信しませんでした。 そしてうちに来て少し話してからその子は、 友達と恋人の違いは何?と私に聞いてきました。 その子は弱った時とか困った時頼る相手というのが持論らしく 私が風邪をうつすから会うのを避けたことは不満だったようです。 私はその子に対してがきっぽい、自己中心的と思ったのですが こういう私は冷たいのでしょうか? それともその子がわがままなのでしょうか? 一般的な意見が知りたくこちらに載せました。 (*)過去のケースとは 期限が2日後に迫っているやらなければならない事があったので その子の会おうというメールに対し、断りのメールを送ったが 来てしまい、その日は別れる別れないの話になりました。

  • 無自覚の我侭を治したい

    先日友達が激怒した事がキッカケで 私はずいぶん我がままな人間で、言いたい事は押し付けている事が分かりました。 友達はずっと前から、我慢をしていたようです。 鈍感で、そんな配慮に全く気が付かずにいました。 (我慢をしてでも友達付き合いをしてくれた友人に感謝しています) 相手も普段は明るく割とキツイ言い方をする人だったので それでいいと思い込んでいました。申し訳なかったです。 もっと前に我がままだと自分で気が付いていれば こんなに友達を傷つける事はなかったのにと、後悔しています。 私にとって、その友達は絶対に離したくない位良い人なので 出来る限りの反省や改善をしたいです。 今の私のままでは仲直りしても、相手がかわいそうなので ・・・ 今は喧嘩したばかりでメールの返事もありません。 多分すぐには読んでもらえるかも分からないです。 だから、その間に何とか自分の欠点を見つめなおしていけたらと思っています。 自分の欠点を直すとき、皆さんならどうしますか? どうすれば反省が伝わると思いますか?(私はいつもしつこいとか、謝罪しすぎと言われてたので尚更悩んでいます) また無意識の我がままや、ここまでならしていいという線引き どうしていますか? 私の場合は見誤ってしまった訳ですが、失敗の少ない距離の取り方ってあるんでしょうか。 複数の質問になってすみませんが、どれか1つでも回答出来る方がいたら よろしくお願いします。

  • 彼氏が忙しいのに、私は我が儘でしょうか?

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。私はちなみに学生です。 二ヶ月前くらいから彼氏の職場が変わったために忙しくなり、彼氏とは週に一回会っていたのが今は二週間に一回会えれば良いほうになりました。 そのことに関しては、仕方がないと思っています。 (悲しくないと言ったら嘘ですが(^^;) ここ一週間、彼氏が精神的に落ち込みが酷く、私は必死に元気になってもらいたくて励ましのメールをよく送っていました。 (前から送っていましたが、頻度をかなり増やした) いつも返信はいらないよ。 といっているのですが、昨日彼氏は仕事が休みで友達と遊んでいたらしく、正直悲しかったです。 何が悲しかったのかというと、休みの日で時間が空いていたなら、一通でいいから返信をして欲しかったです。 もうかれこれ二ヶ月近くメールを返してもらっていなく、自分は彼氏が元気になってもらいたいから。って送っていて、確かに彼氏に見返りを求めた私はおかしいとも思いました。 仕事で何度も遊ぶことをドタキャンされても、それでも仕方がないから。 電話も二日に一回くれるのだから、我が儘はダメだ。 と思っていたのですが、ついに今日彼氏から電話がきて爆発してしまいました…。 お子様なのはわかっています。 それでも悲しかったです。 自分は結局、彼氏に見返りを求めていたのかなと思うと情けなく思ってしまいました。 質問です。 やっぱり、仕事で忙しい彼氏にたいして、私は我が儘言い過ぎでしょうか…? 私は彼氏の友達に妬いてしまいました。 彼氏と遊べていいなあ。と。 連絡もなく、それでもただ待っていたのに、元気になれるように頑張っていたのに。 今、自分の気持ちに整理がついていなくて困っています。 お子様な質問すみません…。

  • メールが返ってきません。嫌われたのでしょうか…

    メールが返ってきません。嫌われたのでしょうか… いつもお世話になっています。 7月の終わりからメールをしている人がいます。(アドレスは相手の方から聞かれました) 内容は趣味やその日の出来事など1週間に2、3日やりとりをしていました。 この間もいつものようにメールをしていたのですが、私が相手のメールに対して1日空けて返信してしまいました。 文の始めには“遅れてごめんなさい”と書いてあとは普通に返信する内容を書きました。 そうしたらそれから1週間ちょっと経つのですが返信がないのです(泣) 何かカンに障るようなことを書いたのか?と読み返しましたがいつも通りの内容だと思います。 返信が遅れたために嫌われたのでしょうか? (ちなみに相手は普段返信が遅い方です) またメールがしたいのですが、返信が来ないのにこちらからまた送ったらやはり迷惑に感じますかね…。 こんなことを一人で考えてずっとモヤモヤしています…。 どうかみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 私がわがままなんですか?

    私がわがままなんですか? 妻子持ちと付き合ってます。二回りの年齢差があります。彼は私の上司です。毎日顔を合わすし、彼は単身赴任だからほぼ毎日お泊まりだし、週末は月2回くらい旅行に連れて行ってくれて、お誕生日、クリスマス…プレゼントも高価な物ばかり。 それでも、不満があります。 私と結婚する気があるのか。 私はアラサーです。今すぐ結婚したいわけじゃないけど、結婚する気がない男と付き合う気もありません。 日曜日にはいつもおやすみメールしかなくて、日中のメールには返信なし。結婚の話を毎回ハグらかすことなどにも嫌気が差し、今日は爆発して別れると伝えたら、明日話し合おうと言われました。 私の怒りは正当ですよね?

  • わがままでしょうか?

    こんばんは。 先日の夜、私が飲みに行って遅くなったので(飲みに行くのは了解済み)、彼に電話をして「近くの駅まで迎えに来てくれる?」と言ったところ、今からちょうど他の用事(飲み)で出かけるからムリ、と言われました。 それで私はわかったと電話を切ったのですが、私自身結構お酒を飲んでいた為、駅からタクシーで帰るのも面倒だしふらふらだから嫌だなあ・・・と思って「普段迎えに来てなんて私言わないのに、たまに言ったときくらい来てくれればいいのに。。もういい。」とメールをしたところ、返信がなく今日まで数日、連絡がありません。 お酒が入っていたため、衝動的にこんなメールを送ってしまったのですが、それだけでそれから連絡がないのには逆に呆れもするし、私が反省するべきなのかな、とも思っています。(反省はしておりますが。。) 私自身は普段はあまりわがままは言わない方だと思います。(ただ私がそう思っているだけで相手にしてみれば違っているかもしれませんが。。) どう思いますでしょうか。