• ベストアンサー

犬のおやつについて

犬のおやつでお勧めのものってありますか? ひづめって歯が欠けてしまうと言う噂を聞いたんですが、本当なんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

犬の大きさにもよるんでしょうが,うちの14kgの雑種中型犬の場合です. ひづめや豚耳,豚骨やささみジャーキーをおやつにしています. 先日は「豚鼻」というのを見つけて豚耳とセットにして遊んでいました.(余計ですね) ひづめは結構硬いですが,うちの犬では歯は欠けていません. ブリーダーさんが2~3ヶ月の仔犬に与えて噛ませているというのも聞いた事があります.

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.3

あなたのわんこの犬種が解らないので・・・ 我が家は、ゴールデンです。 ひづめは、おやつとして、結構長持ちしていいと思うんですが、我が家のわんこは、ひづめは、どうも、途中で、飽きてしまって、なぜか食べるのを止めてしまいます。(涙) 感じとして、我が家のわんこには、硬すぎるのかも知れません。でも、歯の心配は、全く無いです。 ガム(皮?)ですと、あっという間に食べてしまい、もう少し長持ちするものをと思っているのですが、価格で選ぶと、中々いいものが無いです。

• s0107k
回答No.2

我が家の犬はラブラドールなのですが、豚のひづめ全く問題ありませんでした。ひづめが一番もったおやつでした。しかし、現在は狂牛病などの問題が心配で上げるのを中止しています。 で、今のおやつはパンのみみ(端?)です。近くのパン屋さんで一袋ぎゅうぎゅうに詰めて100円くらいで売っているのでとても経済的だし、犬も喜んで食べてます。