• ベストアンサー

携帯で中国語入力

中国語を勉強中のため、携帯電話で中国語を入力できるサービスを探しています。 メールを送れる必要はありません。 メール作成などで、中国語で文章を入力できるだけでかまいません。 どなたかご存知でしたら、アドバイスお願いいたします。

noname#62080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

言語を入力するためにはIMEなどの様に「辞書」が不可欠です。 言語専用の辞書で入力ができます。 携帯電話で日本の場合は「日本語」か「英語」の選択が殆どです。 ですので携帯端末の場合はソフトウェアのインストールは不可能なので 中国向け(中国・国内用)の端末を入手しなければ不可能ではないでしょうか? ※中国語も色々あるようですのですが、その辺は全く不明です。

質問者

お礼

先日パソコンでの中国語の入力方法を見つけたので、携帯でももしかしたら?と思いましたが、不可能なようですね。 丁寧な解答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

通常の... シリーズではまず無理と思いますがXシリーズだと 出来るかもしれませんね。 (確認してませんので御自身で検索願います)

質問者

お礼

先日パソコンでの中国語の入力方法を見つけたので、携帯でももしかしたら?と思いましたが、不可能なようですね。 丁寧な解答をありがとうございました。