• ベストアンサー

ドコモの携帯で中国語表示ができる機種を教えてください

中国語表示が設定できる(文字化けしない)携帯電話があれば教えてください。 ソフトバンクならあると聞きましたが、携帯電話会社を変更するのは ちょっと無理なのです。 PCで見つけた中国語の文章などを自分の携帯に送信し、暇な時間に中国語の勉強をするという使い方に用います。 ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

• tuta
  • お礼率97% (42/43)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

残念ですが通常に出ている機種では無いと思いますよ。 本来なら、NM850なら出せるはずなんですけど、ドコモが出せない様にブロックを掛けてしまっていますからね・・・ ただし、iモードを使わないのであれば、ノキアのスタンダートタイプで、日本語バージョンに中国語の変換と中国語キーボードを入れればつかえるとおもいますが、この場合、SMSしか使えなくなります。 ノキアのフルスペック携帯が出されると、国内のほとんどの携帯より高機能になってしまう為に、戦略的に使えなくさせたという経緯があるみたいですよ。

tuta
質問者

お礼

そうですか、残念です。ソフトバンクも確かノキアの機種でした。 地道に中国語を勉強していくことにします。

その他の回答 (1)

• HAZEL_AD
回答No.1

多分ありません。 905シリーズの区点コード一覧をいくつか見てみましたが、漢字は当然ありますが、中国語と思われる文字は見つけられませんでした。 どうしても携帯で見るのであれば、元の文章をPDF化すれば携帯でも見れると思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/905i/index.html
tuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほぉ~なるほど、中国語のフォントの有無は、区点コードを見ればわかるのですね。 結果としてほとんど同じご回答いただきましたので、 先着によるポイントとさせていただきました。ご了承くださいね。