• 締切済み

グーグルデスクトップ vs ノーツ6.5

皆さま、こんにちは。 新しく入った会社のメールでノーツ6.5を使用しています。 これまでの会社で使用していたOUTLOOKと異なり、グーグルデスクトップの検索結果にメールが反映されず、大変難儀しています・・・。 どなたか、ノーツをグーグルデスクトップ検索に組み入れさせる、方法をご存じないでしょうか??

みんなの回答

• reisha
回答No.2

グーグルデスクトップ検索にノーツのメールDBを組み込むことは可能ですよ。 ただし、メールDBはローカルPCにあることが条件ですけど。 ※ノーツは通常、サーバにメールDBがあるので、そのままではグーグルデスクトップ検索の対象にはなりません。 OutLookはたまたま、ローカルPCにデータがあるから検索対象になるだけですよ。サーバにおいておけば検索対象にはならないですよ。

bis_gleich
質問者

お礼

reishaさん、どうも有難うございました。  確かにノーツとOUTLOOKは、その点が違ったかと・・ やっぱり難しいですかな~・・ (ーー;)ゞ OUTLOOKが恋しいです。

noname#77517
noname#77517
回答No.1

ノーツのデータは、独自のデータベースの中で管理されているので、 Googleデスクトップの検索対象にはならないのだと思います。 会社で、ノーツの管理をされている部署の方に相談されることを お薦めします。

bis_gleich
質問者

お礼

bono_catさん、早速のご回答、有難うございます! やはりそうですか・・ ちょっと会社のシステム担当者には聞きづらいのですが(一般的に、このソフトをよく思わないシステム担当者も多いので)、それとなく聞いてみます。