• 締切済み

自作PCの表示速度

先日3年ぶりに自分でPCを組んだのですが、すこし以前よりおかしいところがあるので聞かせてください。 1、取りためた画像を見るとき以前のものでは矢印キーを押しっぱなしで次のまた次のと飛ばして見れていたんですが今のものでは2、3ページしか飛ばせないんですがどうしてでしょうか?これは画像に限らず今この文章の端から端まで矢印の→でいこうとしても途中で止まってしまいます。 2、撮っていた映像で場面を飛ばしたいときに下のバーを見たいところに位置にやっても以前は音声と映像が一緒に再生していたのが、今のものではバーをずらすとまず音声が流れ、すこし経ってから映像が流れるという状況です。映像が流れるまで映像は止まっています。 以上の点なんですが原因がわかる方いたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• dick_dicks
回答No.2

1.私も今のPCを組み立てた直後に同じような症状が出ましたが、グラフィックスカード(ビデオカード)のドライバを最新のものにしたところ、改善されました。M/B付属のCDにもドライバはありましたが、バージョンが古かったみたいです。導入されているグラフィックスカードの会社のHP等で、最新のドライバを手に入れられてはどうでしょうか? 2.“撮っていた映像”の拡張子を教えて下さい。もし、回答を待つ時間がなく、早急に解決しなければならないのでしたら、検索エンジンで「拡張子(“撮っていた映像”のもの) コーデック」と入力し、最新のコーデックを入手して下さい。 あと、“CPU”と“積載しておられるメモリ量”、及び“OS(バージョンも)”を記入して頂けると、より詳細な回答をして下さる方が増えると思います。今の段階では質問者さんのPC環境がわかりませんので、回答し難いです。

utakana
質問者

補足

1、入力の問題は今PS2接続しているんですが、USB接続にした所治ったんですがM/BにUSBが少ないものでできればPS2でいきたいんですが…。 2、画像の拡張子は全て"jpg"ですこれはキーボードをUSB接続にすれば直りましたが上でも書きましたができればPS2で接続したいです…。 あと前のPCではモニタを2台つないで片方でネット、もう片方で撮ったビデオを見ながらという使い方をしていたんですが以前と同じようにクローンディスプレイに設定するとセカンダリモニタには「信号がありません」と表示されてしまいます。拡張ディスプレイに設定したときはちゃんと映るんですがクローンに設定したときだけ映りません。これもわかる方いましたらよろしくお願いします。 構成は CPU Athlon64X2 5600+ M/B M3A-H/HDML MEM 1GX2 VGA ATI 3870 OS WinXP SP2 使っているプレイヤー Windows Media Player 10 使っているディスプレイの設定ソフト Catalyst Control Center 08.1 ディスプレイはメインはPC用モニタ4:3 セカンダリはテレビのPC入力端子がついたもので16:9です。 よろしくお願いします。

• panoram
回答No.1

以前と今の環境、使用ソフト等情報が無いと何も答えようがありません。