• ベストアンサー

AviUtil拡張編集

Windows7 32bitです。 AviUtilで拡張編集プラグイン(Ver 0.90c2)で動画編集してますが再生ウインドに表示した動画をスペースキーで再生・一時停止するとき ・スペースキー押す→赤のスクロールバー位置から緑のスクロールバーだけが動き再生開始される。(添付画像1の位置でスペースキー押す) ・一時停止したい位置でスペースキー押す→動画も緑のスクロールバ-も赤のスクロールバー位置に戻ってしまう(添付画像停2の一時停止したい位置でスペースキー押しても停止せず元に戻る) スペースキーを押した位置で再生・一時停止させる方法ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

ショートカットキー一覧でも確認しましたがその機能はないようです。 *環境設定でショートカットキーの変更ができるのでそちらで改めて確認してみてください。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

umimonogat
質問者

補足

環境設定--ショートカットキーの登録で「拡張編集 現在のフレームからプレビュー再生」はスペースキーがアサインされてましたが 拡張編集--環境設定--「再生ウインドで再生した時にカーソルを連動」にチェックいれたら再生・一時停止が正しく動作しました。 ヒントいただいたおかげで解決できありがとうございました。