• ベストアンサー

AviUtil拡張編集

Windows7 32bitです。 AviUtilで拡張編集プラグイン(Ver 0.90c2)で動画編集してますが再生ウインドに表示した動画をスペースキーで再生・一時停止するとき ・スペースキー押す→赤のスクロールバー位置から緑のスクロールバーだけが動き再生開始される。(添付画像1の位置でスペースキー押す) ・一時停止したい位置でスペースキー押す→動画も緑のスクロールバ-も赤のスクロールバー位置に戻ってしまう(添付画像停2の一時停止したい位置でスペースキー押しても停止せず元に戻る) スペースキーを押した位置で再生・一時停止させる方法ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

ショートカットキー一覧でも確認しましたがその機能はないようです。 *環境設定でショートカットキーの変更ができるのでそちらで改めて確認してみてください。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

umimonogat
質問者

補足

環境設定--ショートカットキーの登録で「拡張編集 現在のフレームからプレビュー再生」はスペースキーがアサインされてましたが 拡張編集--環境設定--「再生ウインドで再生した時にカーソルを連動」にチェックいれたら再生・一時停止が正しく動作しました。 ヒントいただいたおかげで解決できありがとうございました。

関連するQ&A

  • AviUtil画像の回転

    AviUtil拡張編集で画像の回転を設定後プレビュー画面で再生すると途中で回転が遅くなり一時停止後逆方向に回転開始します。 こういうものなのでしょうか?又一定速度、同じ方向に最後まで回転させる方法は無いのでしょうか? 添付画像の説明 回転--回転  開始位置-360 終了位置 360

  • AviUtilで拡張編集で編集中の動画が表示されな

    お世話になります。 表題通りですが、AviUtilで拡張編集のツールに動画ファイルをドラドロして再生させると音は聞こえますが画面に動画が表示されず困っています。 何か設定がおかしいことや必要なプラグインが不足してるなどあれば教えて下さい。 画面に表示されないのでクロマキー処理が出来ず困っています。(透明化の色指定の際のクリックが出来ない) よろしくお願いします。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 添付ファイルを1つしかつけることが出来なかったので、色々な画像を1つにまとめてあります。 添付ファイルの上から 「拡張編集のツール利用中の編集状態にて再生させるも画面が真っ暗なまま」、 「出力ファイルとしてアウトプットした結果は正常な動画だった」、 「環境設定やプラグイン情報など」 となっています。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 動画編集:AviUtil

    動画編集:AviUtilでは、音声を複数トラックにして、「同時に再生」することができますか? たとえば、人物のセリフにかぶせてバックミュージックを流すとか、1人の歌声を微妙にずらして複数で歌っているような演出にするとか。 映像は出来たと思います。人から魂が抜けていくような映像ができると宣伝していたような記憶があります。

  • AviUtilでエンコすると音声が消えてしまう

    AviUtilでニコニコ動画にアップロードしようとVideostudio prox3で編集して出力したmpgファイルをx264エンコードをしたところ、途中までは音声があったのですが、突然音声が消えるということが何度も起こってしまいました。AviUtilの再生ウィンドウでは正常に音声は再生されているのですが、どのようにすればこの問題を解決できるのでしょうか、お教え願えないでしょうかお願いします。   AviUtilは「NL-Means filter」「エッジレベル調整」「ResizeFilter」 のプラグインを使用しています。

  • Aviutil 映像を徐々に拡大

    Aviutil 映像を徐々に拡大 Aviutilの拡張編集を使って、動画単体を時間経過で拡大させていく事は可能なのですが、ファイル群(図形や動画など)を一括して拡大させる方法はあるでしょうか? 現在、人物の目を発光させる為に、人物の画像に円形の図形オブジェクトを重ね、人物の目が円形図形に隠れるようにしています。 そこで、図形オブジェクトを重ねた人物画像を徐々に拡大しようと思っているのですが、単体で拡大すると瞳の位置がずれてしまいます。 瞳の位置を人物画像の瞳に固定したまま映像を拡大することは可能でしょうか?

  • AviUtilセピア調、白黒調設定

    AviUtilの拡張編集で画像、動画全体をセピア調、白黒調にするフィルターは「単色化」しかないのでしょうか?

  • 拡張編集に動画をドラッグした時だけ、真っ黒になる

    aviutilでmp4の動画を読み込むと真っ黒になる。 動画自体の再生は問題なく出来ます。 拡張編集に動画をドラッグした時だけ、真っ黒になります。 他のところにドラッグしてもちゃんと表記されます。 しかも機能までは拡張編集でもちゃんと表記されました。 こんなひどいアプリは生まれて初めてです。 他にwindows10で無料商用可能の物があれば教えていただければ幸いです。

  • AviutilやVirtualDubModでaviを編集しようとすると音声を認識しない

    aviの編集しようと思ってAviutilやVirtualDubModを使用して開いたのですが音声を認識してくれません。 Aviutilでいうと下の方に表示される緑色の波線が表示できなく VirtualDubModでひらいて再生してみると 「The requested audio is not compatible with input format.Check that the sampling rate and channel count of the input match those ofthe requested format.」 とでてきて再生できないです 先日まではちゃんと使用できて 音声ファイルだけの切り取りとかもできたのですが。急にできなくなってしまいました どんなささいなことでもいいので助言をください

  • AVIutilのログ保管場所

    windows7です。 AVIutilで拡張編集とx264GUI Ex出力プラグイン付けてますがエンコ中に表示されるx264の進捗画面と同じ内容のログファイル保管場所が知りたいのですがサイト検索しても見当たりません。 (添付画像のテキスト形式ファイル) 宜しくお願いします。

  • Powerpoint2021 ビデオのトリミング

    Powerpoint2021で動画の編集のため一つの動画を、それぞれビデオトリミングしA、Bの二つのMP4に分けA→Bの順でつなげました。 手順は再生タブ→ビデオトリミング、A、Bそれぞれ緑(開始)と赤(終了)のゲージを動かし調整、完了後OKボタンを押しました。 通常であれば、編集後のA,B画面は、各緑(開始)ゲージの停止位置画面になるはずなのですが、A,B共に編集前の動画先頭停止画像が表示されたままになってしまいます。アニメーションでA→Bの再生順でつなぎスライドショーで見てみると、Bの開始直前に一瞬だけ編集前の動画停止画像が流れてしまい、違和感が生じ困っています。 ちなみに、今まではPowerpoint2016を使用していましたが、きちんと A,Bで分けても緑ゲージの開始画面に変更できていました。 原因、対策がわかる方がお見えでしたらご教授お願い致します。

専門家に質問してみよう