• ベストアンサー

SF、アドベンチャー、怪獣(恐竜)映画などのオススメを

お世話になります。 質問タイトルは主人が好きな映画のジャンルです。 例えば「インディジョーンズ」「ハムナプトラ」「スターウォーズ」「MIB」「ターミネーター」 「ジュラシック・パーク」「グラディエーター」「スパイダーマン」「(日本版)ゴジラ」…などです。 「ハリ―・ポッター」や「ロード・オブ・ザ・リング」も観ました。 上記の作品は私も楽しみましたが、時々とんでもない…「ジュラシックなんとか」とか 「ダイナソーなんとか」とか、タイトルだけ見ても「何番煎じ?」的な映画を借りては 見事に撃沈しています。円谷プロの特撮の方がマシ(?)らしい…(苦笑) 私が観たいと思う作品には興味がないようで(私としても一人で映画の世界に浸れて 好都合ですが…笑)時々レンタルビデオ店に行っても、私が観たい作品はあっても 主人が観たいと思う作品は見つからないようです。(時々、半信半疑ながら借りては 性懲りもなく撃沈してます) 私としても、自分だけが観るためのビデオばかり借りるのは気が引けて、結局は 「今度でいいか~」ってコトになるのも度々です。 こんな主人にオススメの作品を教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

noname#4443
noname#4443
  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

ご主人のご覧になられた映画、私も見て、ツボにはまった映画ばかりです。 ご主人と感性が合うのかも(笑) 「ミッションインポッシブル」「フェイス/オフ」「ワイルドワイルドウエスト」 などが思いつきました。 この中でも一番のオススメは「フェイス/オフ」です。 ご主人のツボにはまるんじゃないかなぁ~。 「スパイキッズ」は微妙な感じですけれど、子供向けスパイグッズがなかなか、 おもしろくて、私は良かったですね。

noname#4443
質問者

お礼

crocsさん、こんにちは。 早速のご回答ありがとうございます。 「ミッションインポッシブル」「ワイルドワイルドウェスト」は既に観ています。 勿論、主人も好きな映画です♪ 質問文に書き忘れていました。すみません。 ですが、crocsさん一番のオススメ「フェイス/オフ」は多分まだ観ていないんじゃ ないかな~と思います。主人と似た感性をお持ちの(笑)crocsさんのイチオシとあらば 必見ですね♪ 「スパイキッズ」は、実は私と子供だけ(笑)wowowで観ました~。面白かったですね。 主人は仕事で観ることが出来なかったのですが、帰宅した主人に散々「面白かったよ~」と 羨ましがらせた私です(笑)性格悪いかも~。多分wowowで再度放送してくれると 思うので、その時は自信を持ってススメますね。 素早いご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (9)

回答No.10

アボリアッツ賞を受賞した隠れた傑作「ヒドゥン」はいかがでしょう。 エイリアンが地球人の体を乗っ取り悪さをするのですが、次々に乗り 移り、捕まえられない。そのエイリアンはなぜかフェラーリが大好き。 主演はカイル・マクラクレン。彼はSF向きの顔立ち?です。 アボリアッツ賞は、純粋に娯楽作品としておもしろい映画を対象にして います。「ターミネーター」も受賞しました。 追伸:「ヒドゥン2」はやめといたほうが良いでしょう。

noname#4443
質問者

お礼

ccbcichiroさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 「ヒドゥン」という作品については、まるで知りませんでした。 …と言うか、「アボリアッツ賞」という賞があることすら、知りませんでした(恥) 「純粋に娯楽作品としておもしろい映画を対象に…」ということであれば、まさに 主人の好みにピッタリだと思います。 なにしろ「ターミネーター」も受賞ということですものね。 それにしても、フェラーリ好きのエイリアンって…?(笑) 「2」が制作されたということからも、面白い作品であることが十分想像できますね! 主人に是非薦めてみます。 ありがとうございました。参考になります♪

  • telereg
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.9

こんにちは。まだ名前の出ていないものを少し… “THE ROCK”(邦題は同じようです)…はどうでしょう。 ニコラス・ケイジとショーン・コネリーの、アクション物です。 ミサイルを盗み出してアルカトラズ島に立てこもった犯人を、二人がやっつける話。 あと、“BROKEN ARROW”(これも邦題は同じ「ブロークン・アロー」みたい…)。 こちらも、核弾頭を盗まれた米軍とテロリスト(だったかな)の、核弾頭の奪い合いです。 クリスチャン・スレイター、ジョン・トラボルタ。 書いていて気づきましたが、同じネタですね… でも中身はぜんぜん違いますので。 特に「ザ・ロック」は、かなりドキドキして、私は面白かったです。 SFでは…“Back to the Future”…は、メジャー過ぎ? 参考URLは、映画検索に便利です。 私も今、題名や出演者を忘れていたのでこれで検索しました。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
noname#4443
質問者

お礼

teleregさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 「ザ・ロック」「ブロークン・アロー」どちらもタイトルは聞いたことがありましたが、まだ観ていないと思います。 主人が好きそうな作品のようですね。是非薦めてみたいと思います。 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は観ましたよ。面白いですよね♪ 参考URLありがとうございます。ちらっと見ましたが、とても便利そうですね。 私が観たい作品のチェックも、これでバッチリ出来ますね! ご回答ありがとうございました。とても参考になります♪

noname#4443
質問者

補足

…余談ですが コメント見させて頂きましたよ~。はい、珍しいんです、私(笑)

noname#72537
noname#72537
回答No.8

こんにちは。 他の方の回答とかぶっていない物を少しご紹介します。 ご主人様のお好みに合うかどうかは分かりませんが、 ご参考までに。 ●「V・ビジター」  人間になりすまして侵略を始める異星人と、それに気  づいた人間との闘いのドラマ。シリーズ物なので本数  が結構ありますがストーリーもシビアで安っぽい感じ  はしません。  参考URL→http://www.whv.jp/title/v/ ●「スタートレック」シリーズ  初代のカーク船長やMr.スポックが出演している物から  ジェネレーションズ、ディープスペースナイン、ヴォイ  ジャー等々、全部オススメです。  参考URL→http://www.usskyushu.com/trek.html   ●「ランゴリアーズ」  スティーブン・キング原作。アメリカ国内線の飛行機  の乗客が10人程を残して全員消える。どこを飛んで  いるのかも分からない中、とある飛行場に着陸するが  そこには恐ろしい怪物が居た・・・というストーリー  です。  参考URL→  http://giger.hp.infoseek.co.jp/rango.html    ●キラーコンドーム  ちょっと変わった怪獣?物を。タイトル通り、男性の  ナニを食い千切るコンドームがでてくるのですが、  あまりのバカバカしさにかなり笑えます。  参考URL→  http://giger.hp.infoseek.co.jp/killer.html

noname#4443
質問者

お礼

malibuさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 ご紹介頂いた中では「スタートレック」シリーズは観ていると思います(全部、かどうかは 分かりませんが)そして、かなり好きな映画ではないかと思います。 他の作品はちょっと分かりませんが、教えていただいた内容によりますと、どの作品も 面白そうですね。参考URLまで教えて頂いたので、後でゆっくり見てみますね♪ …ただ…一番最後にご紹介頂いた作品は…どう言って主人に薦めましょうか(笑) いえ、観たい気持ちはヤマヤマなのですが(爆)思案のしどころですね☆ とても参考になりました。ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

ブレードランナー ウォーターワールド インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア ウィロー テルマ&ルイーズ 永遠に美しく… ドラゴンハート フィッシャー・キング フィフス・エレメント 未来世紀ブラジル ロビン・フッド(ケヴィン・コスナー主演のもの)

noname#4443
質問者

お礼

diseaseさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 ご紹介頂いた作品の中では「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」と「テルマ&ルイーズ」は 私は観ました(主人は観ていないと思います)。ご想像がつくと思いますが、ブラピのファンなのです、私♪ (今回の質問には全く関係のない話でしたね、失礼しました) 「ウォーターワールド」と「ドラゴンハート」は、主人は観ていると思います。「フィフス・エレメント」は観ました。 「ロビン・フット」は、もしかしたら観ているかも。 その他の作品は多分どれも観ていないと思います。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました♪

  • konoji
  • ベストアンサー率41% (60/146)
回答No.6

第5惑星 ENEMY MINE 監督:ウォルフガング・ペーターゼン 原作:バリー・ロングイヤー 出演:デニス・クエイド/ルイス・ゴセット・Jr/リチャード・マーカス 敵対している地球人と異星人が戦闘の末、ある惑星に不時着した そして、奇妙な共同生活が始まる  

noname#4443
質問者

お礼

konojiさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 「第5惑星 ENEMY MINE」という映画は、多分まだ観ていないのでは…と思います。 教えていただいた内容を読む限りでは主人のとても好きそうな映画のようです。 しっかりメモしてビデオ屋さんで探してみますね。 ありがとうございました。参考になりました♪

  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.5

まだいいですか? 古いものでもけっこういけてるえいががあるもので。 「アルゴ探検隊の冒険」=いまや特撮物の古典です。ぜひどうぞ。 「サンタクロース」=特撮およびファンタジーものでは子供と一緒に観るには タイムリーでしょう。 「アビス」=エド・ハリスがよいです。 「アポロ13」=おなじくエド・ハリスにはまります。 「カプリコン・1」=最高です。 「ライト・スタッフ」=いけてます。 「タワーリング・インフェルノ」=P・ニューマン、S・マックィーンの競演がいいですねえ。その他にも往年の名優がゲストで出ているので楽しいです。 「飛べ!フェニックス」=J・スチュアート、R・アッテンボロー主演の砂漠不時着ものの出色の名品。これは損しません! 「禁断の惑星」=おなじみのロボット「ロビー」が出てきます。 「ワイルドギース」=Jボンド役でおなじみのR・ムーアの戦争ものです。 まだまだありますが、こんなところで・・・。

noname#4443
質問者

お礼

londonさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 古い映画も勿論大歓迎です♪ ご紹介頂いた作品では「アビス」「アポロ13」「タワーリング・インフェルノ」は観ています。 私は「アビス」は残念ながらまだ観ていませんが。「タワーリング・インフェルノ」は良い作品でしたね。 ハラハラ・ドキドキと同時にグッと胸に迫るものがありました。 他の作品は知らないものばかりです。ご紹介の文を読ませて頂くと、どれもとても面白そうですね。 主人ばかりでなく、私も興味津々、ビデオ屋さんに行くのが楽しみになりました♪ とても参考になります。ありがとうございました。

  • sihho
  • ベストアンサー率54% (92/170)
回答No.4

わたしもSF~アドベンチャー・アクション大好きです!もう見ているかもしれなせんが紹介したいと思います。 アルマゲドン インディペンデンスデイ A.I. PLANET OF APES / 猿の惑星 マスクオブゾロ トゥームレイダー ディープブルー エイリアン1/2/3/4 フィフスエレメント マトリックス チャーリーズエンジェル アトランティス / 失われた帝国 パラサイト TAXI1/2 スピード1/2 ダイハード1/2/3 ザ・セル ギャラクシークエスト デンジャラスビュティー 結構見てました?まだまだおすすめあるんですけど、ご主人の好きなジャンルではなさそうなので。。。 参考になりました?

noname#4443
質問者

お礼

sihhoさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 え~と、まず確実に観ているのは 「アルマゲドン」「インディペンデンスデイ」「A.I」「エイリアン」「フィフスエレメント」 「マトリックス」「アトランティス/失われた帝国」「スピード」です。 全て主人の好きな映画です。私は「エイリアン」だけは遠慮しましたが…(笑) そうそう「アルマゲドン」ですが、映画館での上映が終了してそれ程経っていない頃、 レンタルビデオ店の「最新作」コーナーで見付けた(?)ことがあります。 「もうレンタルになったんだ~」と思いながら、ロクに確かめもせずに借りて帰りました。 わくわくしながら家に帰りビデオを再生…なんか、変。 「…おい、アルマゲドンってアジア映画?」「…違う、と思う」…無言。 そ~です、まるで違うアジア映画でした。漢字で俳優さんの名前が出てきた時には ひっくり返りそうになりました(笑)確かめずに借りた私達もバカですが、あれは 絶対あのお店も勘違いして仕入れたのだと思います。 だって、7~8巻ずらっと並んでいたんですよ「アルマゲドン」。 結局、私は観ませんでした。主人は「早送り」して観たみたいですけど(笑) 勿論、本来の(?)「アルマゲドン」は後日ちゃんと観ました。 …話がずれてしまいました。 上記以外の作品は多分観ていないのでは…と思います。 「デンジャラス・ビューティー」は私も観たいと思いながらwowowで今月3回も放送してくれたのに、 まだ観ていませんでした。来月も放送するようですので、今度は忘れないで観ることにします。 たくさんのご紹介ありがとうございました。はい、とても参考になりましたよ~♪

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.3

#1さんに先を越されてしまいました!! 私も『フェイス/オフ』を推薦致します。 SFじゃないから書き込みするのよそうと思ってたのですけど。 ほんとにハラハラドキドキしますよ。 『ダイハード』とかダメですかね?? 1と2ならお薦めです。 あと『エグゼクティブ・デシジョン』 カート・ラッセルとスティーブン・セガールが出ています。 これまたハラハラドキドキものです。 それから『エアフォースワン』かな? インディーの時とは違ったハリソンがいいです! 戦争モノですが『U-571』もいいですよ。 潜水艦モノです。潜水艦モノもけっこうありますよね。 『レッドオクトーバーを追え』等。 全くSFでも怪獣モノでもないのですが。 きっとご主人に気に入ってもらえると思います。 見たことないのですが 『スターシップトルーパーズ』はSF・怪獣??に 当てはまるかな??面白いらしいです。聞いた話ですけどね。

noname#4443
質問者

お礼

choco87さん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 「フェイス/オフ」は、やはりオススメなのですね~♪ 是非とも主人に薦めます。ついでに勿論私も観ます! 「ダイハード」「エブゼクティブ・デシジョン」は観たのかなぁ? 主人に確認しますね。 「エアフォースワン」は観たと思います。 主人はハリソン・フォードとシュワちゃんが好きみたいです。あ、エディ・マーフィもかな。 「U-571」「レッドオクトーバーを追え」は、どうだったかな?  わりと最近(?)wowowで潜水艦モノを観たのですがタイトルを忘れてしまいました(汗) SF・怪獣に限らずハラハラ・ドキドキものは大好きなようですので、薦めてみますね。 「スターシップトルーパーズ」という作品については私はまるで知らないのですが、 SF・怪獣に当てはまるということなので、主人はきっと飛びつくと思います(笑) つまりは「ゴジラ」が一番好きらしいのですよね~。 とても参考になりました。ありがとうございました♪

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.2

#1です。投稿後、さらに思いついたので、ふたたび。 なんだか、私の好みのジャンルが固定されているようですが・・・。 「007(特にトゥモローネバーダイ)」「エントラップメント」「チャーリーズエンジェル」 古いところでいくと「ポセイドンアドベンチャー」「アンタッチャブル」など・・・。 なんか、私の好きな映画を挙げてしまっただけですね。

noname#4443
質問者

お礼

crocsさん、再度のご回答ありがとうございます。 「007」シリーズは観ているものと観ていないものがあるようです。 「トゥモローネバーダイ」はどうだったかな? 確認してみますね。 「エントラップメント」は観ましたよ。面白かったですね。 「チャーリーズエンジェル」は観ていません。観ようと思いながら忘れていました。 主人と一緒に観てみますね。 「ポセイドンアドベンチャー」は名作ですよね。主人も観ていると思います。 「アンタッチャブル」はどうかな? 私は観ていませんが、オススメ作品とあらば 主人が既に観ていたとしても私が観たいです。 たくさん紹介頂いて感謝感謝です♪ また思いつかれましたら教えてくださいね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古いSF映画のタイトルを教えてください。

    15年以上前の作品だと思うのですが、 ゲームセンターにある縦長のビデオゲーム機(恐らくシューティングゲームです)が置いてあって、 主人公がその中に入って冒険する、というものSF作品です。 たしか山小屋のような馬小屋のような、木で出来た小屋が出て来ましたので、 その小屋の中にゲーム機があったか、 主人公がその小屋に入るシーンが冒頭にあったのだと記憶しています。 今になってその映画のタイトルが知りたくなったのは、以下のような経緯があるのです。 つい1ヶ月くらい前に、私はスターウォーズ好きの主人に進められて、 ソターウォーズEP4を生まれて初めて観ることになりました。 映画が始まって、私はビックリしました! というのも私はこれまで、この上記の作品が「スターウォーズ」だと思い込んでいたんです! 記憶の中のその映画は、ゲーム画面に幾多の星と戦闘機があったと思います。 だから、スターウォーズだと思い込んでいたのかもしれません。 これまで30年近く、スターウォーズを観る機会もなく、 誰かとスターウォーズについて語ることもなく来ましたので、 間違いが修正されないままここまで来てしまいました。 記憶もどんどんと古くなり、情報も僅かしかないのですが、 ここまでくるとむしろスターウォーズよりもその映画がなんだったのかが気になって仕方がありません! 周囲に知っている人間がおりませんので、気になってムズムズしています。 どなたか解る方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんなSF映画 知りませんか?

    おそらく7~10年ほど前に観た映画なのですが、 タイトルを忘れてしまいました。 もう一度観たいのですが、地味で話題性も薄い作品だったので、 手がかりが無く、困っています。 ご存知の方、おられませんでしょうか? 内容、特徴は以下のようなものです。 タイムトラベルものSF映画ですが、 派手な演出などは一切無く、画作りは地味です。 主人公たちは学生か研究者で、人 一人が入れるくらいの箱を使用して、 ごく短い時間のタイムトラベルを可能にします。 タイムトラベル時には体の活動が活発化(?)するので、 そのぶんの酸素を補充するボンベを用意する。 後半ではクルマのガレージくらいの大きさの箱でタイムトラベルを試みます。 とにかく地味な雰囲気です。 このような作品をご存知ではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • オススメを教えてください

    官能的な映画のオススメ作品を教えてください。 数人で観ても、恋人と観ても、ぴったりだと思えるような作品がありましたら、教えてください。 レンタルビデオ店に必ず置いてありそうなタイトル作品でお願いします。

  • 9歳と6歳の姉弟に観せるおすすめの映画を教えて

    9歳と6歳のきょうだいに、毎週末映画(DVDで)を観せたいと思っています。いろいろなジャンルの映画を家族で観ようと思っています。これまでに鑑賞したのは、ジュラシックパーク、ET、パイレーツカリビアン、ハリーポッター、インディジョーンズ、バックトゥザヒューチャー、ホームアローン、ジャッキーチェンの作品、ジブリの作品、ディズニーの作品、このあたりです。ジョーズを観ようと思ったら、吹き替え版がなくて、観ていません。夏場に犬神家の一族も観ました。他にこれが面白かったよ、とおすすめの作品があれば、ぜひ教えて下さい。洋画もたくさん観せたいと思います。できれば、吹き替え版のあるものが今は、希望です。ナイトミュージアムとか昔やってたグーニーズとかジュマンジとか、グレムリンとかもまだ観てないのですが、、、このあたりは面白いんだっけ?どうだったかなと。面白いだけでなく、人情や、人生の悲しみの情景などなんでも観たいと思っています。子供のころ、鑑賞して感動したとか印象に残っているものなど、ご紹介いただければ、うれしいです。よろしくお願いします。

  • こんな2人にオススメの映画はありませんか?

    こんにちは もうすぐアテネオリンピックですね。 オリンピック開催中は中継や関連ニュースが多く テレビ番組が見られず、時々さみしいコトがあります。 スポーツは嫌いじゃありませんが、好みの番組が入ってない時はレンタルDVDを借りようかと思っています。 しかし、主人と好みがズレているのでなかなか決まりません。 《主人のベスト3》 (1)ブルースブラザース&2000 (2)ブレードランナー (3)ティム バートン作品 《わたしのベスト》 (1)ショーシャンクの空に (2)RONIN (3)ニューオリンズトライアル という感じです。 2人とも映画は好きでよく見るのですが 見逃している良い作品もこの機会にいろいろみて おきたいと思っています。 こんなワガママなわたしたちにオススメの映画(またはTVシリーズ)はないでしょうか?             ☆☆☆☆☆ よろしくお願いしますV(^▽^)V

  • かなり昔のSF映画なんですが

    小学校の頃、女の60分という番組で途中まで見て、いまだに気になっているSF映画があります。タイトルも分からないし、ビデオ屋で探してみたのですがどうも見つかりません。 内容は、ある日宇宙船が降りてくるのを見た。主人公は男の子です。両親が、宇宙船を確かめに行って帰ってきたら、何かおかしくなっていた。例えばお母さんが生のハンバーグを食べさせようとしたりする。 おかしくなった人の首には何か変な跡がついてる。男の子の学校の女の先生が、味方してくれて宇宙船に行ったらつかまってしまった・・・とこのような感じです。当時小学生だったので、ちょっと違うかもしれませんが、これかも!?と思い当たる映画がありましたら、教えて下さい。

  • 映画のタイトルが分かりません

    かなり昔にテレビで観てタイトルが分からない映画があるのですが、「インディジョーンズ最後の聖戦」の公開の頃に観た映画です。カラー作品なのですがシンドバッド系の映画だったのかと思います。覚えているのは、目の形をした宝石を手に入れる為に、三つの試練を乗り越えて行くものです。インディ~最後の聖戦でインディが聖杯を取りに行く場面と似ていたので、インディ~最後の聖戦は、この探している映画を参考にしたのかな?って思っていました。少ない情報ですが、誰かお分かりの方はおられますか?ちなみに「バクダッドの盗賊(1940)」ではありませんでした。

  • 単純で笑えるアクションorコメディ映画BD

    最近ダイハード4を買って見ました。 まさに娯楽映画といった感じで単純でおもしろい作品だと思います。 そこで質問なのですが、最近映画の情報に疎くなっているので何がおもしろいと思える作品かわかりません。 歴代で好きな映画はBack to the Futureシリーズ、インディージョーンズシリーズ、ジュラシックパークシリーズ、ダイハードシリーズなど、ベタな作品が好みです。 こういう趣味思考の人間にオススメできるBDタイトルがありましたら教えてください。

  • 映画のタイトルを知りたいのですが・・・

    映画に詳しい方どうか教えてください!深夜になんとなく観ていた映画なのですが、いまさらになって結末やら、どんな作品だったのか知りたくなりました・・・映画に詳しい方教えてください。作品のDVDかビデオのパッケージは服を着た男女がベッドで横たわっていて、腸のようなものでつながれている感じでした。映画の内容は何か内蔵に似た装置を付けるとリアルなゲーム?の様な世界に行ける?ものですが、主人公が現実なのか、バーチャル空間なのかわからなくなるようなものだった気がします。良く覚えているのが、レストランで肉料理が出てきて、それを素手で食べ、その骨を組み立てると銃になるシーンが印象的でした。どなたかわかる方、タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    今から8年前になるのですが、その時にみた映画のタイトルが 思いだせません。 思い出せるものとしては・・・ >当時ビデオでみた記憶があるので、作品自体はもっと古い。 >主人公はイヌで、自分を捨てた?家族(人)を探す旅にでる。   >登場するイヌやネコが喋っていた。 少ないヒントですが、回答よろしくお願いします。