昔のSF映画 | 主人公男の子が宇宙船の降りてきた日から変なことが起きる

このQ&Aのポイント
  • かなり昔のSF映画で、ある日宇宙船が降りてきた主人公の男の子の物語です。両親は宇宙船を確かめに行って帰ってきたら、何かおかしくなっていました。おかしくなった人たちの首には変な跡がついており、男の子の学校の女性教師が宇宙船に行ってつかまってしまうという展開です。
  • 小学校の頃に見た、昔のSF映画のタイトルが分からないですが、ある日宇宙船が降りてきた主人公の男の子の話です。両親が宇宙船を確かめに行って戻ってきたらおかしくなっていて、おかしくなった人たちの首には変な跡がついています。男の子の学校の女性教師が宇宙船に行ってつかまってしまうという展開もあります。
  • 昔のSF映画で、ある日宇宙船が降りてきた主人公の男の子の話です。両親が宇宙船を確かめに行って帰ってきたらおかしくなっていて、おかしくなった人たちの首には変な跡がついています。男の子の学校の女性教師が宇宙船に行ってつかまってしまうという展開があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

かなり昔のSF映画なんですが

小学校の頃、女の60分という番組で途中まで見て、いまだに気になっているSF映画があります。タイトルも分からないし、ビデオ屋で探してみたのですがどうも見つかりません。 内容は、ある日宇宙船が降りてくるのを見た。主人公は男の子です。両親が、宇宙船を確かめに行って帰ってきたら、何かおかしくなっていた。例えばお母さんが生のハンバーグを食べさせようとしたりする。 おかしくなった人の首には何か変な跡がついてる。男の子の学校の女の先生が、味方してくれて宇宙船に行ったらつかまってしまった・・・とこのような感じです。当時小学生だったので、ちょっと違うかもしれませんが、これかも!?と思い当たる映画がありましたら、教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

これですか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12159 スペースインベーダー(86米) 女の60分という番組は三重県に住んでいた時によく見ていました。 今は関東なのでその番組はやってません。

kkaorii
質問者

お礼

ありがとうございます!これです! すっきりしました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.3

#2です #1さんので正解。 私が見たのは何でしょう?(;^□^)あはは…

kkaorii
質問者

お礼

回答ありがとうございます、papa-ra-paさんが見たのも面白そう・・・。

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.2

あーそれは見たことある。だけど正確なストーリーが思い出せません。 同じ時期に見たもので(私の中では同じ映画のつもりなんですけど)宇宙人じゃなくてスライムみたいなのがスケート場に増えてしまって… スイッチを入れたか切ったか(苦手な温度があるらしくて)したらスライムが死んだんですけど… タイトルは全然思えて無いです。

関連するQ&A

  • 昔見たSF映画がずっと分かりません・・・

    小さいときに見た映画がどうしても思い出せません。 ずっとモヤモヤしていたのですが、今回質問させて頂きます。 非常にわずかしか覚えていませんが、もし分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。 たぶんアメリカのSF映画で、1970~1990年代の作品です。 宇宙人か何かがやってきて、地球を侵略していきます。 (ここはうろ覚えなんですが、敵と味方がだんだん分からなくなってくるような感じがあります。人間が宇宙人に操られるんだったか、人間と宇宙人がすり替わってく気がします。ただ、これは違う映画と記憶が混ざってるかもしれません・・・) 映画の終盤、何らかの装置を発明することで敵を倒すことが出来たと思います。それは主人公たちが敵から見えなくなる装置か、見えなかった敵のアジトを見えるようにする装置、敵と味方を区別できるようにする装置のいずれかだと思います・・・。 映像イメージとしては、夜の高層ビルの上に巨大なUFOが飛んでる、またはビルの屋上に奴らのアジトが作られてた気がします。 敵による侵略や支配がかなり進んでいた気がします。 90年代に日本のテレビで放送されたはずです。 自分で調べて「SFボディスナッチャー1978年版」と「ゼイリブ」を見たんですが、残念ながら違いました。

  • SF映画のタイトル教えてください

    10~15年近く前に途中から見たSF映画を、 もう一度ちゃんと見たいと思って探しています。 当時見たのは後半一時間ほどだけです。 憶えている内容を箇条書きします。 ・SFバトル?もの ・エイリアンのような宇宙人が登場 ・円盤のような武器をもった主人公がエイリアンと闘う ・敵か味方かが、サーモグラフィで相手の位置を探るシーンがある  (そのシーンでは大量のエイリアンが登場している) ・エンディングでは、エイリアンを倒した主人公が車に乗って去っていく …これだけの情報ですみません。 よろしくお願いします。

  • 昔のSF映画を2本探しています

    はじめて利用させていただきます。チンチラと申します。 どうぞよろそくお願いいたします。 昔TVで見た映画です。1980年代かもしかするともう少し古い映画かも知れません。淀川長治さんか水野春郎さんか。学生のころに見た映画のタイトルを探しています。2本とも数年レベルでしか離れていない同時期に見たと思いました。 1本は古いSF映画ですが、首の後ろのところに穴が開いていて、気性が激しかったりすると矯正されます。同じ映画だと思うのですが、宇宙船と宇宙船内にロボットが出てきて、ロボットが人間の目に入った異物を取ったりするのですが、その演出が怖かったです。そのロボットがだんだん人間に反旗を翻していったと思いました。最後ブラックホールにそのロボットは吸い込まれていきます。 もう1本は、学者みたいな人が人工的に人間をつくります。非常に綺麗でグラマーで頭もいい女性です。成績優秀で美貌もある彼女ですが成長が非常に早く幼い精神のまま大人になっていったと思いました。体だけが成長してしまい、性に興味を抱き、造った学者にアプローチしたり、大学生と関係になったりしますが、体がだんだん崩壊していくといった映画でした。 どちらも学生のころ1回だけTVで見てとても先進性があってインスピレーションを得ました。もう一度みてみたいと思っています。 記憶が混乱して嘘や違う映画のエピソードが入っているかも知れませんが。 どうぞよろしくお願いいたまします。m(_ _)m

  • かなり昔のSF映画?

    もう25年は前になるかと思いますが、私が小学生の時、夏休みのTV映画で放送、たぶん洋画だったと思うのですが、もし心当たりが有れば教えて下さい。 うろ覚えですが、おおまかな内容は、主人公の乗った旅客機が宇宙人に乗っ取られ、乗客に寄生したりして、旅客機は不時着。その後、主人公達が町までたどり着くと、町もすでに乗っ取られていた・・・みたいな内容だったと思います。中でも、宇宙人(というか、アメーバみたいな未知の生命体?)が、人の額がパカっと割れて、そこから出てくる(入っていくだったかも)シーンは、当時子供だった私には強烈で、夜中に一人でトイレに行けなかったのを覚えています。 今もビデオレンタルでそれらしいのを探してはいますが、何分古いのと、おそらくマイナーな映画だったのだろうという事で、見つかりません。 誰かご存知の方、いらっしゃいませんか? 長々と申し訳ありません。

  • @@@昔の映画誰か教えてください@@@

    お世話になります。 30年以上前に小学校で見た映画なのですがタイトルが思い出せません。邦画で小学生の中学年位の男の子がお母さんを訪ねて線路伝いに歩いて行き、途中で大便をして草むらの葉っぱでお尻を拭く映像があったと思います。 ご存知の方は、タイトルをお教えいただけないでしょうか。

  • ダークな設定のSF映画でグロくないもの探しています

    最近レンタルや配信で映画をよく見るのですが、SF系で、ちょっとダークだったりホラーだったりするストーリーで、グロやスプラッタのようなシーン少なめで楽しめる作品を探しています。 ハリウッド作品でウイルス感染ものやモンスターっぽい宇宙人など出てくる映画だと、かなり気持ち悪めの描写が続いたりして(確かにCGやメイクはリアルですごいと思うんですが)見る前にちょっと躊躇するのですが、ストーリーとしてはSFホラーやSFサスペンスっぽい話が結構好きなので、直接的なグロ描写はあまりなくても好奇心が満たされるような映画ってないかな~と思っています。 最近見て良かった映画で言うと、「クローバーフィールド」シリーズとか、宇宙人が出てきたりスリリングで怖い感じの話ですがグロくはなかったですし、また、「第9地区」も虫みたいな宇宙人が出てきますが、「エイリアン」シリーズのようなネチョネチョした生っぽさや、残酷な生命体って感じじゃなかったので全然大丈夫でした。(この映画は結構人も死にますけど、リアルで残酷に殺すというより宇宙兵器で一瞬でぶっ飛ばす感じであんまり怖くなかったですし) 「12モンキーズ」もウイルスなど登場しますが直接感染してゾンビ化するようなシーンがなくて、ストーリーに集中して見られました。 こんな感じで、ある程度ショッキングな設定が登場しつつも、見た目の気持ち悪さを売りにしてないSF作品の名作を教えてもらえませんでしょうか! できれば洋画でお願いします。 よろしくお願いします!!

  • 映画のタイトル教えて下さい(SF?)

     20年ほど前、テレビで観た洋画です。  確か宇宙人襲来系のモノで、主人公は小学生の男の子。最期、夢オチか…と思いきや、外にUFOが現れ、家族が実は宇宙人に乗っ取られていた…っでエンドでした。  途中、おばあさんがカエル?を飲み込むシーンがあったような…。  生まれて初めて観た「バッドエンド」映画で、とても印象に残ってます。詳しい方教えて下さい!

  • SF映画のタイトルについて

    だいぶ昔、おそらく10年以上前にテレビで観た映画だったと思うのですが、断片的どころかセリフ一つしかおぼえていませんが、知っている方がいましたら教えて下さい。 たぶん洋画のSFだったと思います。当時小学生だったのでわかりませんが、若干怖いと感じた記憶もあります。 セリフは、間違っているかも知れませんが 何人かで屋内にいるときに、誰かが「この音聞こえるか?」みたいな事をいうと まただれかが 「このシリアルにミルクかけるような音?」 と言いました。 情報量少なすぎますがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    昔の映画で、宇宙人ものの子供向けみたいな映画なのですが、ある日主人公の男の子の近所に巨大な隕石?が落ちてきて、後日お父さんとお母さんの首の後ろになにか取り付けられた後ができ行動がおかしくなっていく。後をつけていったら宇宙船の中に入って行ったり、そこにはスターウォーズのジャバ・ザ・ハットみたいなのに足をつけたような宇宙人が出てきたり、そいつらの武器が子供のもっていた小銭で発射できたりという感じだったと思います。こんな説明でわかった方、よろしくお願いします。

  • 昔のSFコミックを探しています

    もう30年以上前になるでしょうか。 たしか月刊少年ジャンプの7~8月号だと思うのですが。 そこに掲載されていたSFコミックを探しています。 話のあらすじは・・・ コールドスリープから目覚めた男女(4人だったと思います)は 以前の記憶がありません。周囲を探索するうちに、自分たちがいるのは巨大な宇宙船で、自分たちの他に動物などもコールドスリープしている事が判明します。自分たちの目的は大きな周回軌道で地球に戻る事。しかし前方に回避不可能な物体がある事が判明し、それを破壊する為にクルーの一人が核ミサイルを目指して・・・ と、ベタなSFだったのですが、当時 小学生でしたが未だに忘れられません。あれからいろいろなSFコミックを読みましたが、未だに見つかりません。 星野之宣作品かと思い、かなり昔の作品も探したのですが、該当する作品はありませんでした。 ヒントになる情報をお持ちの方は是非 教えて下さい。宜しくお願いします。