昔のSF映画 | 主人公男の子が宇宙船の降りてきた日から変なことが起きる

このQ&Aのポイント
  • かなり昔のSF映画で、ある日宇宙船が降りてきた主人公の男の子の物語です。両親は宇宙船を確かめに行って帰ってきたら、何かおかしくなっていました。おかしくなった人たちの首には変な跡がついており、男の子の学校の女性教師が宇宙船に行ってつかまってしまうという展開です。
  • 小学校の頃に見た、昔のSF映画のタイトルが分からないですが、ある日宇宙船が降りてきた主人公の男の子の話です。両親が宇宙船を確かめに行って戻ってきたらおかしくなっていて、おかしくなった人たちの首には変な跡がついています。男の子の学校の女性教師が宇宙船に行ってつかまってしまうという展開もあります。
  • 昔のSF映画で、ある日宇宙船が降りてきた主人公の男の子の話です。両親が宇宙船を確かめに行って帰ってきたらおかしくなっていて、おかしくなった人たちの首には変な跡がついています。男の子の学校の女性教師が宇宙船に行ってつかまってしまうという展開があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

かなり昔のSF映画なんですが

小学校の頃、女の60分という番組で途中まで見て、いまだに気になっているSF映画があります。タイトルも分からないし、ビデオ屋で探してみたのですがどうも見つかりません。 内容は、ある日宇宙船が降りてくるのを見た。主人公は男の子です。両親が、宇宙船を確かめに行って帰ってきたら、何かおかしくなっていた。例えばお母さんが生のハンバーグを食べさせようとしたりする。 おかしくなった人の首には何か変な跡がついてる。男の子の学校の女の先生が、味方してくれて宇宙船に行ったらつかまってしまった・・・とこのような感じです。当時小学生だったので、ちょっと違うかもしれませんが、これかも!?と思い当たる映画がありましたら、教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

これですか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12159 スペースインベーダー(86米) 女の60分という番組は三重県に住んでいた時によく見ていました。 今は関東なのでその番組はやってません。

kkaorii
質問者

お礼

ありがとうございます!これです! すっきりしました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• papa-ra-pa
回答No.3

#2です #1さんので正解。 私が見たのは何でしょう?(;^□^)あはは…

kkaorii
質問者

お礼

回答ありがとうございます、papa-ra-paさんが見たのも面白そう・・・。

• papa-ra-pa
回答No.2

あーそれは見たことある。だけど正確なストーリーが思い出せません。 同じ時期に見たもので(私の中では同じ映画のつもりなんですけど)宇宙人じゃなくてスライムみたいなのがスケート場に増えてしまって… スイッチを入れたか切ったか(苦手な温度があるらしくて)したらスライムが死んだんですけど… タイトルは全然思えて無いです。