解決済み

こんなSF映画 知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7336142
  • 閲覧数212
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (294/389)

おそらく7~10年ほど前に観た映画なのですが、
タイトルを忘れてしまいました。
もう一度観たいのですが、地味で話題性も薄い作品だったので、
手がかりが無く、困っています。
ご存知の方、おられませんでしょうか?

内容、特徴は以下のようなものです。

タイムトラベルものSF映画ですが、
派手な演出などは一切無く、画作りは地味です。
主人公たちは学生か研究者で、人 一人が入れるくらいの箱を使用して、
ごく短い時間のタイムトラベルを可能にします。
タイムトラベル時には体の活動が活発化(?)するので、
そのぶんの酸素を補充するボンベを用意する。
後半ではクルマのガレージくらいの大きさの箱でタイムトラベルを試みます。
とにかく地味な雰囲気です。

このような作品をご存知ではないでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 91% (630/687)

お礼コメント
kimu09

お礼率 75% (294/389)

まさにこれです!
お陰でスッキリしました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 19:19:22
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

2005年 「サマータイムマシン・ブルース」ではないでしょうか。

いかのページを参照してください。

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5462
お礼コメント
kimu09

お礼率 75% (294/389)

ご回答ありがとうございます。

書き忘れましたが、洋画になります。
「サマータイム~」のようなエンターテインメント性の高い作品ではありません。
10人中8人は「つまらない」という感想を持つような作品です。

ちなみに「サマータイム~」も好きな映画です。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 14:35:22