• ベストアンサー

ワード(CDFS形式)が保存できません

知人から渡されたCD-RWに保存されたワードデータ(CDFS形式)を 変更・書き込みしたところ、保存ができません。 また、ファイルを開いたらメーラーも起動します、単なるワード のデータではないのです。 普通にワードの上書き保存をしたいのですが、いい方法を教えて 頂けないでしょうか? ※当方はウィンドウズXPを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

違っていたらごめんなさい CD-RWから取り出したWord文書を変更してもCdの文書は上書き変更できません。 一度、PC内に保存して再度、CDに書き込む必要があります。 CD-R、CD-RWの書き込み方 http://open.shonan.bunkyo.ac.jp/sincere/tech/media/cd.html

yongohingo
質問者

お礼

ご回答頂き、誠にありがとうございました! お蔭様で、助かりました。 どうも基本的なことが理解していなかった ようです。