• ベストアンサー

インターネットの接続時間の短縮方法

就職活動でインターネットを長時間使うため、接続時間を少なくするために 画面の右下に出る“2つのコンピューターが接続しているマーク”をクリックして こまめに回線を切断しています。 友達にこのようなことをしなくても、アクセスしたホームページが表示されると 自動的に切断されて、また他のページにアクセスすると自動的にダイアルアップ してくれる機能があると聞いたのですが、詳しいことがよくわかりません。 どなたかお知りの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 使用しているOSはWindows98で、ソフトはInternet Explorerです。 バージョンはよくわからないのですが、2年前に買ってそのままです。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saera
回答No.2

接続方法は何でしょう? 時間を気にするということは、ダイヤルアップなのかな。 だとすれば、ダイヤルアップの設定でタイムアウトの時間を短くして、接続の際の「パスワードを保存」と「自動的に接続する」にチェックを入れておけばお望みの状態に近いのでは? 最近はADSLなどの常時接続もかなり安価になっていますので、導入も検討されてはいかがでしょう。

000200b
質問者

補足

ダイアルアップで接続しています。 ADSLも考えたのですが、色々と問題があり、断念しました。 タイムアウトの時間を短くするのはどうしたらできるのでしょうか? 詳しく教えていただけないでしょうか? お願いします。

その他の回答 (2)

• Saera
回答No.3

タイムアウトの設定は、設定したい接続のプロパティで設定できます。 「全般」タブの「設定」ボタンをクリックすると新たに画面が出ますので、そこの「接続」タブで「切断までの待ち時間」にチェックを入れて時間を設定してください。 ただし、最低が1分ですので、それよりも短い時間で切断したいのなら、他にソフトを入れて対応するしかないと思います。

000200b
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 教えていただいたとおりにやってみたところ、設定することができました。 とても助かりました。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは、ats8181oyajiです シェアウェアで見つけました http://www.rikisoft.net/contents/cdial/cdial.htm では

参考URL:
http://www.rikisoft.net/contents/cdial/cdial.htm
000200b
質問者

お礼

ありがとうございます。 このようなソフトもあるんですね。知りませんでした。 もし、今のままでできないようでしたらダウンロードしてみたいと思います。