• ベストアンサー

バイク免許について

gen0208の回答

• gen0208
回答No.4

車よりも先にバイクの免許をとった者です。 確かに二輪のAT限定はありますがほとんどの人が取りません。バイクはほとんどがMTであり、ギアチェンジがあるからこそバイクも楽しいんだと思います。 ですからそれほど難しいものでもないので免許を取得するのでしたら普通にMTを取るのをお勧めいたします。 しかしMTが楽しいとか言ってる私ですが実はスクーター(AT)も結構乗ってます。待ち乗りはAT、ツーリングはMTってな感じです

noname#99735
質問者

お礼

早速、お返事いただき有難うございました。 やはり、MTでの免許取得にしようと思います。 よくわかりました。