• ベストアンサー

このスーツをドレスアップするにあたって・・・

まあ、そうそう機会はないと思うんですが、スーツでドレスアップしないといけないような席が、もしあったときの為に小物で今あるスーツをそれなりに仕上げられないかと考えております。  濃紺と黒のスーツしかもっていませんが、Yシャツ・ネクタイ・そのた小物などでそれなりにできないものでしょうか?。  そもそもYシャツとネクタイの組み合わせがよくわかりません  どこかにレクチャーしてくれるサイトはないでしょうか?。  その他小物でポイントがあれば、是非とも教えてください。

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.2

MEN'Sでもインポートの素敵なコサージュ(ピンバッチ)がありますよ。 1つでも黒なら使えますよ。 ラペルのした側につけただけで、ドレスアップできます。 シャツ衿は、台衿の少し高めにしましょう。 または、ドレスシャツと呼ばれるものが1枚あればソレも安心です。普段も着れますよ。 ネクタイは、プリント物より織柄(ジャガード)の方が重厚感があります。 靴下は、本格的に行くなら薄手ハイソックスです。デパート大手のメンズ靴下売り場にあります。やはり英国ものでしたが。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

シャツの襟先に、カラーピンを通します。(レギュラーカラーの襟先の両方にクリップする小物・カラーピンの上にネクタイを通します)…サスペンダーの利用、長袖季節なら、シャツガーターとか、懐中時計のチェーンを使って、ウォレットチェーンとか、オフスタイルでは、ポケットチーフの利用、秋には、風除けにも使えるアスコットタイとか、色々ありますよ。…ただ、さりげなくがポイントです。あれもこれもでは、逆に嫌みですそして、靴下(長め)足のすね毛を見せないように…靴のチョイス・手入れも万全に。ただし、以上は、清潔感が前提です。