• 締切済み

デバイスマネージャの表示について

よろしくお願いします。  気が付いたら、システムのデバイスマネージャの表示に何も表示がでません。 本来、コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ の順にクリックしていくと、ハードウェアの情報が表示されるはずですが、全く、名称やアイコンが表示されません。  その結果、エクスプローラでマイ・コンピュータを開いた際には、フォルダ内の表示に時間が掛かったり、ファイルを保存するときの保存先の選択時にも時間が掛かりすぎます。  また、USBメモリをパソコン本体のUSBコネクタに際した際には、画面右下にはアイコン表示があり、接続を外す際にクリックしますが、その表示もされません。  改善あるいは対応策をご存知であれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
  • fifaile
回答No.1

WinXP-SP3ではそのような症状が出るとの報告がありますね。 SP2に戻してください。

hiro2008jp
質問者

補足

ご回答はありがたいですが、回答は誤りです。 マイクロソフト社ではSP2で、質問についての問題が発生しています。 正しい内容を確認されてから、回答するようにして下さい。