• 締切済み

エクセルをアップロードすると図が表示されない。

エクセルでWeb保存したhtmファイルをアップロードしたのですが、 開いてみると図、グラフが×印になってしまいます。 ちなみに、アップロード前のhtmファイルはきちんと表示されます。 いくつかのエクセルファイルを試したのですが、これは異常がありませんでした。どこを調べたらよいのか教えてください。

みんなの回答

• outbrave
回答No.4

1つのページに、表示される画像と、表示されない画像があって 表示されない画像は、直接URLから見れて異常がないとすれば 何でしょうね。 画像を変えてみるとか、ページを作り直してみるとか、試すしかないかな。

atom2606
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 何とかトライしてみます。

• outbrave
回答No.3

それでは、表示されない画像ファイルのアドレスは、わかりますか? そのアドレスをブラウザのアドレス欄に直接入れて、画像が表示できるか確認してください。 例)http://ドメイン.com/html.files/image1.jpg 画像ファイルのアドレスは、ソースの表示から調べてください。

atom2606
質問者

お礼

アドレスをブラウザのアドレス欄に直接入れたら、画像がきちんと表示されました。

atom2606
質問者

補足

ひとつ気になるのは他の(画像が出る)画像ファイルは50kB以下の ファイルなのですが、このファイルだけ130kBあります。 関係あるでしょうか。

• outbrave
回答No.2

画像ファイルは、xxxx.files というフォルダに入っていますが このフォルダごとアップロードされましたでしょうか?

atom2606
質問者

お礼

はい。フォルダごとアップロードしました。

• outbrave
回答No.1

画像ファイルもアップロードされましたか? ×印を右クリック、プロパティから、画像ファイルのアドレスを確認してください。 Excel で webページの作成は極力避けた方がよいでしょう。

atom2606
質問者

お礼

はい。画像ファイルもアップロードしました。 プロパティを開くと 使用不可 と出てきました。 アドレスは本文のアドレスになっています。