• 締切済み

[IllustratorCS3]エクスプローラー上のサムネイル表示について。

OS:XP HOME SP2 バージョン:CS3 と言う環境で使用しています。 http://www.aeonity.com/david/adobe-photoshop-cs2-thumbnails-psd-file-in-windows-explorer というエントリー参考に「.ai」のサムネイル表示を試みました。 この操作によりphotoshopCS3の「.psd」のファイルはエクスプローラーの「表示/縮小版」でサムネイル表示に成功しました。 これと同時にillustratorCS3の「.ai」もサムネイル表示されたのですが、2回目の起動からは「.psd」はそのままサムネイル表示されますが、「.ai」はサムネイルではなくオレンジのアイコンが表示されます。 解決策をご存知の方がおられましたら是非教えてください! また違う方法でサムネイル表示する方法をご存知の方がおられましたら是非教えてくださると非常に助かります! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も同じ環境です。イラストレータの以前のバージョンで作成されている場合は一度、更新して保存する必要があります。ファイル名は→[更新済み].aiとなります。 AdobeBridgeをお持ちならそいつでフォルダを開くとサムネイル表示が可能です。 参考になりましたか?

malco05
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Bridgeは持っているのですが、動作が遅いのと エクスプローラーのように拡張でマウスジェスチャー等が使えないので 有効活用出来ていません。 追加でillustrator ver.10をインストールしてみて サムネイル表示がうまくいかなかったら おとなしくbridgeを使おうと思います(^^)