• 締切
  • 困ってます

カップルでのお金の比率

• 質問No.4132400
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

付き合って8カ月になる彼女がいます。
自分21歳、彼女24歳です。

今まで一緒に遊びに行ったり、食事するときは割り勘で支払いをしてました。プレゼントも記念日などには関わらずしたことがあります。
最近彼女が大学時代の方々と食事しに行ったのですが、その時に男性陣のほうが多く払ったそうです。飲み屋などで男性料金、女性料金があり、自分でもそれはあたりまえだと思っているのですが、彼女に「そういえばいつも割り勘だよね」と言われました。

私のこと女だと思ってる?とか余裕が感じられないなどとも言われ、正直ショックでした…。

やはりカップルでも男性のほうが多く出すのは当たり前なのでしょうか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

統計的なデータを取れば、恐らく男性の方が多く出す、もしくは全額出す方が圧倒的に多いでしょう。

でも、お二人にそれを当てはめるのはどうかと思います。

結局は金銭的な余裕次第だと思いますよ。
現在のご職業を知らないのであまり勝手な事は言えませんが、あなたがまだ学生だったら出したくても出せないはずですし、
職につかれているとしても、お給料や毎月の定額出費によっては、割り勘でも仕方ないとは思います。

ただ、月に一度ぐらいは全額出す事も必要ですよ。
それもまた男のかい性の一つです。

一番大切なのは素直に話す事だと思います。そして無茶をしない事。
「今は余裕無いんだ、情けないけど、ごめん」とか、「もうちょっとがんばって、出す率を多くする様にする」等

余裕がないのは仕方のない事。出来うる範囲でがんばる姿を見せてあげてください。
お礼コメント
banechano

お礼率 100% (1/1)

ossan_zzzさん
ご回答ありがとうございます。
付き合った当初は自分のほうが多く払っていました。
いつの間にか割り勘になってたんです。。
やはり男のほうがたまにでも多く出すべきですね。
ありがとうございます
投稿日時:2008/06/27 23:38
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。