• ベストアンサー

ハゲタカ 監査法人 こういう系統のドラマを他にも教えてください。 

ハゲタカ 監査法人 こういう系統のドラマを知りたいです。 他にも系統で言うなら ビッグマネー!~浮世の沙汰は株しだい~ や白い巨塔 などです なんかエグイといいますか黒いといいますか・・・そういう系統のものを探しています。 すごい曖昧な質問ですがこんなのはどうかな?的なものでも結構ですので意見を頂けると有り難いです。 それではお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KKBKTS
  • ベストアンサー率26% (97/373)
回答No.1

http://www.wowow.co.jp/dramaw/pandora/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29 WOWOWで先日までやっていたパンドラ。 これは質問者さん好みかも? ハゲタカ、監査法人、白い巨塔にはまった私も質問者さんと同じ好みと思いますが、このドラマははまりました。 WOWOWなのでDVD化されるのを待つしかないですが、8月に一挙リピート放送があります。もし、WOWOW視聴環境にないなら、知り合いを探して録画してもらったらどうでしょうか? あらすじ 主人公(三上博史)がガン撲滅の夢の新型抗がん剤を発明。 余命数ヶ月の少女(谷村美月)を被験者(モルモット)にする。その少女は援助交際で殺人の罪で警察(刑事・柳葉敏郎)に追われていた。 援助交際で殺されたのは、薬害事件の被害者団体の中心人物で、実際に殺したのは実は厚生労働大臣の秘書官。 秘密にしていた抗がん剤=パンドラが、新聞記者(山本耕史)によりスクープされ、大混乱になる。 といった内容で、はまってしまいました。 オススメのドラマです。

manabibito
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。 また機会があればよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 株取引の経験者の方、監査法人について教えてください。

    まだまだ株の世界を勉強中なので教えてください。    監査法人は企業の財務諸表について監査を行う特別法人とありますが、中には監督する立場である監査法人が、その企業と一緒に悪いことをしたりするとどこかで聞いたことがあります。   私が知る限りでは、中●青●という監査法人が恐ろしく感じます。   そこで質問なのですが、個人投資家の皆さんは、実際に投資するときに、いろいろと下調べをしてから株を買うと思いますが、ここの監査法人は過去にも何度か問題起こしてるから、ちょっとやめとこうかなぁー など 尻込みすることはありますか?   最近では宮という企業が監理に入りましたが、こういった不祥事はやはり、見抜きようがないのでしょうか? ジャスダックの監理はアリ地獄と聞いたことがありますし。  業績が悪いからこういった事をする傾向にあるみたいですけど、来期からそろそろ上向くなぁーと思って、いざ投資したら監理入りーーーーなんて恐ろしいですしね。   ここの監査は危ないと思うとこがあったら(フルネームでなくてもいいので)教えてください。  ちょっと前に、あの有名な化粧品の会社が上場廃止になったけど、たしか、監査法人が・・・・・・・・・・   怖い  偶然かなぁ 監査のせいではないのかなぁ

  • 監査法人に勤めたい!

    監査法人に勤め、会計監査に携わりたいと思っています。 私のこれまでのキャリア、現状などをご覧いただき 今の私に必要なものは何か、どのように進んで行けば 監査法人に勤められるのか、教えてください。 大学在学中にアメリカに2年留学 ↓ 卒業後、一部上場金融機関総合職として入社 ↓ 法人への融資を主に行う ↓ 3年半後退職、中国に留学 ↓ 1年半の語学学習後、現地日系企業に就職 ↓ 社長秘書として1年弱勤務 ■資格:TOEIC800点、HSK10級、簿記3級 ■その他:31歳独身(中国人と婚約中、今後は中国で生活予定) 会計士の資格が必要だと思いますが、年齢的にどうでしょうか。 今から取得しても、就職先があるかどうか不安です。 (年齢が高いから高い待遇を希望したりはしません。 会計士になれたら1から地道にやっていくつもりです) また、会計士になりたい主な理由は以下の通りです。 ・現在、秘書業務と並行して経理業務を担当しているが この業務をもっと深めて行きたい ・会計監査を通じて企業の本当の姿を見たい ・一生ものの資格である 仕事を辞めて会計士の勉強をしようとも考えましたが それでは収入が無くなり、生活できなくなってしまうので 仕事をしながら、何とか頑張りたいと思っています。 何年かかってもいいから、会計士になりたいんです。 また、それに伴う努力は惜しみません。 ただ、年齢制限が気になっています。 どんな小さなことでも厳しいご意見でも結構ですので アドバイスのほどお願い致します。

  • 監査法人(公認会計士)の就職活動につい

    監査法人(公認会計士)の就職活動について質問させてください。 監査法人の就職にあたって、新卒はどの程度考慮されるのでしょうか? 現在の経済情勢や政治を見る限り、大手監査法人への就職は一層困難なものになると予想されます。 今まで年齢を重視して採用を行ってきた監査法人は、今後、新卒を重視し始めるのでしょうか。 私は現在大学在学中の論文式試験合格者であり、今月末に卒業してから就活を始めるのか、留年して新卒を保持して就活をするのか、悩んでいます。 私の知り合いに聞いても、人によって答えはまちまちです。 「卒業しても全く問題ない」、「留年して40万円も学費を払うのはもったいない」、という意見が多いと感じました。 知り合いだけだと意見が偏ってしまうと考え、こちらで質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 監査法人の非常勤について

    はじめまして。 今年公認会計士論文試験を受け、今就職活動中の大学3年生です。 自分は合格と同時に働きにでるつもりだったのですが、学生の非常勤勤務はあまりよくないという話を聞きました。 そのため ・今年から大手監査法人に非常勤として勤めるか ・来年、大学卒業してから常勤として勤めるか で迷っています。 法人によって扱いは違うと思いますが、非常勤のメリット・デメリットを具体的に教えてください。また、どちらの選択をするのが好ましいかの意見もお聞かせください。 自分の将来に影響することなので質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 監査法人への就職について

    今年6月に日商簿記1級に合格し、来月にある公認会計士短答式試験、そして来年8月の論文式試験合格を目指して勉強中の28歳の者です。 元々大学が経済学部で、財務系の仕事に就職したかったが縁がなく、30歳を迎える前に挑戦したかったということと、自分自身の実力次第で、多くの会社の経営陣クラスのクライアントと直に接する機会があり、かつそのクライアントとビジネスという場において対等に対話出来る公認会計士という仕事に魅力を感じ、今合格に向けて勉強中です。 実は今監査法人への就職で悩んでいます。 現在公認会計士論文式試験合格者の4割は就職出来ない状況というのは皆さんご承知かと思います。 私自身も合格後は他の大半の合格者の方と同じように監査法人への就職活動をしようと考えています。しかし私には就職活動をするに当たって、以下の3つの点について皆さんの率直なご意見を頂きたいと思います。 1.年齢について 論文式合格時の年齢は早くて29歳で、他の合格者と比較すると決して若い年齢ではありません。とあるQ&Aサイトで27歳以上だと大手監査法人への採用はほぼ不可能という回答を見たことがあるので非常にこの点が心配です。 2.学歴のついて 私は一応ながら大卒ですが、俗に言うFランク大卒です。こういった点も採用に影響するのかどうか心配です。 3.前職について 私は2005年新卒採用で今年の8月まで地方小売系企業で勤務していました。しかし役職的には平でデスクワークではない仕事だったので、その点も採用でマイナスにならないか心配です。 まず受かることが先決かと思いますが、現在の就職事情を考えると、早めに手立てを打っても問題ないと私は思い、質問させて頂きました。(実際模試の結果も全科目合格ラインには届います。) ちなみに今私には彼女がいて、この先結婚を考えるといつまでも夢を追い続けるわけにはいかないので、30歳までに受からなければきっぱりと諦め、実家の農家を継ぐことにしています。(実際相手側の親や私の親にもその意思は伝えました。) 是非皆さんの率直なご意見を頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 監査法人勤務している方の出張

    初めに。 この質問を読んでくれた方は、「何言ってるの??」と思われるかも しれませんが、自分では真剣に悩んでいます。 決して仕事することを甘くみている訳ではありません・・・ また、色々な法人に勤めている方の意見をお聴きしたいので、どうかよろしくお願いします。 自分は現在公認会計士になるために勉強しています。 勉強は辛いですが、早く監査したいなあとワクワクしているところです(実際は楽しくないという人も多いみたいですが)。 が、一つ問題があって・・・ 自分は飛行機が大の苦手なんです。初めて乗った飛行機がちょっとした事故にあって、もう死んでも乗りたくありません。 合格後はとりあえずやはり監査法人勤務を考えています。 ただ、監査という仕事は出張がとても多いんですよね?? 出張は、させてもらえるならいくらでもしたいのですが、 先ほど書いたように飛行機には本当に乗りたくないのです・・・ 質問(1) 本当の本当に飛行機でしか行けない場所ならもうしょうがないと思いますが、だいぶ時間がかかっても出来る限り電車で行きたいのです(そうさせてもらえるなら休みがつぶれても良いです)。 こういう希望は、法人内で通るものなのでしょうか??? おそらく移動というのは個人単位ではなく、監査チームでするのだと思うのですが、やはりリーダーが「飛行機!」と言えば、全員で飛行機に 乗らないといけないのでしょうか?? それを考えると不安で不安で・・・ 質問(2) なので、面接の時に「飛行機が怖いので出張する時はできる限り電車でお願いします」と言おうかどうか迷っているのですが、それを言ったらアウトでしょうか?? すいません、私卒1で就職活動せずに受験勉強を始めたものですから、 そういったルール等を全く知らないのです・・・ 質問(3) また、監査法人内でも出張が少ない(全く無い)部署とかありますか ??もしくは監査法人ではなく、個人事務所だと出張が少ないとか・・・(これは質問タイトルと少し違っていますがご勘弁ください) 出張をしたくないわけではなく、むしろ(今は)したいと思っているんですが、少しでも飛行機を使った出張の確率を減らしたくて・・・ 以上、多少質問がかぶっていますがお許しください。 本当に悩んでいます。 もちろん今受かるために頑張っていますし、もし受かった後のことを 考えると楽しくてしょうがないのですが、そのさらに後に飛行機が 待っているのかと思うと、正直それを考えるだけで怖いです。 恐怖症です、完璧に・・・ なんでも構いませんので、必要があれば補足を要求してください。 長文なのに読んで頂いてありがとうございました!!

  • 監査意見不表明の場合の対応

    はじめまして、nikkei55jpと申します。 監査意見の表明が差控えられた(意見不表明)場合について、質問がございます。 災害やシステムトラブルにより、会計監査に必要な帳票を十分に提出できず、 監査意見不表明となった後に、システム等が復旧し、会計監査に必要な帳票を用意できた場合、改めて監査意見を出してもらうことはできるのでしょうか? 「監査法人からは、法的に可能か検討してみる」との回答をいただいた後、3ヶ月たっても回答をもらえずにおります。 また、仮に監査意見を改めて出してもらうことができない場合、 会計監査人を交代すれば、監査意見を出してもらえるのでしょうか? 一度意見不表明となると、その期については永遠に監査意見を出してもらえなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • システム監査へのキャリアプラン

    現在留学を控えている文系大学生です。将来はシステム監査を仕事にしたいと思っています。 もともとIT業界に興味があったことと、大学のOBなどの社会人の方々のお話を聞いた結果です。 そこで、文系の僕がシステム監査に関わる仕事をするにあたってのキャリアの積み方をどうするべきか迷っています。できるかどうかはまず置いておいてどのようなアプローチをすればいいか意見が頂きたいです。 今の所は最終的に監査法人に就職し、システム監査部門で働ければいいなと考えています。 しかしながらいきなり監査法人に入るのが良いのか、it企業で経験を積むべきか、it企業といっても様々あるのでそういったどの部門に入ればキャリアが積み易いかなどを悩んでいます。 自分なりに色々調べているのですが、こちらでも意見を聞かせて頂きたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。 (現在資格関係はtoeic800 基本情報技術者 簿記2級を持っています。)

  • 監査役 責任

    六年前に父親に実印を貸しました その後、父親の会社の監査役になってたようですが、会社から給料を貰った事もないし、会社に行った事もありません 父親の会社は証券業の登録せず未公開株を売りました その株が上場せずに損んしたと言う人から民事訴訟をおこされて 2508万円の損害賠償請求されました 監査役の自分は、違法な未公開株販売行為を阻止する義務を怠った連帯責任です 全く何も知りませんでした 9月22日に名古屋の裁判所に呼び出しされてますが現在、東京に住んでます 父親に連絡すると 「関係ない 何も知りませんでした」 と答弁書書けばいいし名古屋に行く事はないと言います 弁護士に相談したら着手金で200万 どんなにまけても100万だと言われました 他に成功報酬 実費です 父親は裁判に負けても払う金はなく開き直ってるようです 弁護士はちゃんと依頼しないと裁判に負け、自分の預金など差し押さえられると言います 自分は飲食店をやりたく現在、法人立ち上げ申請してるとこで、弁護士費用は払う余裕がありませんし夢を諦めたくないのです どなたか解決策おしえてください

  • 国税(公務員)→会計士パス→民間・監査法人は可能?

    現在27歳の者です。 大学在学中から、公認会計士の勉強をしていたのですが、私の力不足と会計士業界の就職難・試験難化のあおりを受けまして、26歳から国税専門官の道に進もうとしています。 20代後半で職務経験なしの状態で、公認会計士の勉強をし続け、仮に合格しても業界の現況を鑑みると、このまま試験勉強を継続するのは現実的な選択ではないと思い、これまでの知識を活かせる国税を選ぶことにしました。 しかし、公務員を生涯続けることは予定しておらず、国税で税務の知識と、企業への税調等の経験を経たあと試験にパスし、会計・税務をセットに扱える人材として民間企業もしくは監査法人へ転職しようと考えております。 そこで質問なのですが、民間企業や監査法人では国税の職務経験に対するニーズはあるのでしょうか?よく分かっていない部分が多く未熟者ですが、どなたかご意見お願いできればと存じます。