• ベストアンサー

エクセルでグラフを作る時に、参考になるサイト

自分はエクセルを使用してのグラフ作成がとても苦手で、いつもグラフが思い通りのものが作成できず、 四苦八苦しております。 「こういうグラフを作りたい時には、こういうふうな表を作ってから」みたいなのが 分かるサイトがあればいいな、と思ったのですがそのようなサイトというのはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

下記のようなページは如何でしょう。 「エクセル豆知識 グラフ」 http://www.twin.ne.jp/~eight/skill/skille6.html 「グラフのしくみ」 http://www.metrosa.org/gcontest/gc-graph.htm 「グラフ」 http://ohpa.net/modules/xlnote/category0004.html 「おさえておこう、グラフ作成の基礎知識」 http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=114 「エクセルでグラフを書こう」 http://asugi23.web.infoseek.co.jp/excel/repo4.htm 「Excelグラフの技」 http://www.geocities.jp/excel_graph1/index.html 「Excel・エクセル グラフ」 http://kokoro.kir.jp/excel/excel-graph.html 「Excel 2003でワンランク上のグラフを作ろう」 http://www.microsoft.com/japan/users/2003/008/default.aspx

stellate
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。 沢山の参考になるページリンクを有難うございます。 どのページも時間のある時にゆっくり見て、参考にしたいものばかりでした。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

私もグラフは苦手で参考になる本を購入したことがあります。 普通に「Excel」の所を探すのではなく、ビジネス関係で 「報告書の書き方」等の並びにあったのを購入しました。 もし参考になれば幸いです。

stellate
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。 書店でも色々探していたのですが、ビジネス関係の棚までは見ていませんでした。 確かに一度、探してみると良いかもしれませんね。 アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 【エクセル】もっとグラフを自由にレイアウトできないものかと。

    いつもお世話になってます。 エクセルのデータをグラフにしたい時がしばしばあるのですが、 見にくいグラフになってしまい断念してしまいます。 もっと自由にレイアウトを変えられないものかと思います。 1.エクセルのグラフ機能に精通していれば自由自在に変化させられるのでしょうか? 2.エクセルのグラフ機能について詳しく解るサイトなどありましたら教えてください。 3.エクセルのデータを使用してグラフを作成する良いソフトがあれば教えてください。(できればフリーソフト) どうぞよろしくお願いいたします。 【エクセル2003】

  • エクセルのグラフの作り方について

    すみません。かなり四苦八苦していますがどうしても出来ない事があります。 エクセルのグラフで、 1. 縦軸・・・数値(月の売り上げ) 横軸・・・月 の棒グラフは問題なくできました。 2. 縦軸・・・数値(商品ごとの売り上げを積み上げグラフで表示) 横軸・・・月 の棒グラフも問題なくできました。 3. 縦軸・・・数値(商品ごとの売り上げを積み上げグラフで表示) 横軸・・・月(商品ごとの売り上げ、仕入れの積み上げグラフを一月に2つ表示) ですが、出来ませんでした。 補足説明も致しますので、ご教授よろしくお願い致します。

  • 【エクセルのグラフについて】

    エクセルにて表を作成し、その表を元にグラフを作ろうとしています。 具体的には 1段目 日付  2段目 体脂肪率 の単純なデータです。 日付を横軸に、体脂肪率の折れ線グラフを作成したいのです。 表の日付の間隔は一定の期間ではありません。 具体的に言うと 【H21.10.5 H22.3.29 H22.7.14 H23.1.27 H23.4.25 H23.8.29 H23.11.28・・・・・・】 と言った具合です。 このデータを元に折れ線グラフを作成すると、 グラフの横軸(=日付)がどうしても一カ月ごとの表示になってしまいます。 つまり、実際に表示されるのは 【H21.10.5 H21.11.5 H21.12.5 H22.1.5 H22.2.5 H22.3.5 H22.4.5・・・・・】 と言った具合です。 これを、表のデータどおり 【H21.10.5 H22.3.29 H22.7.14 H23.1.27 H23.4.25 H23.8.29 H23.11.28・・・・・・】 の表示でグラフを作成する方法を教えていただきたいのです。 あるいは、私が作成した表の様な、ランダムな日付を横軸にしたグラフを作成する事はできないのでしょうか? 元々パソコン音痴の人間ですので、質問文もわかりにくいとは思いますが、説明していただける方、おられませんでしょうか? 尚、使用しているのはエクセル2007です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクセルで作成したグラフの目盛について

      〇〇事業所   〇〇支店 4月 400      1805   5月 325      2065 6月 475      1700 ・・・こんなデータをエクセルでグラフ化したと思います。 この月毎の事業所・支店データを明確にしたグラフ化したいので、折れ線と棒グラフの混合で作成しました。 しかし、ここの両者のデータに差があるため、ここの例でいう〇〇事業所のグラフの目盛も〇〇事業所の目盛になってしまい、月毎のデータの差がはっきりしない、見にくいグラフになってしまいました。 そこで、グラフを200くらいの目盛にして、途中から500~1500の数値部分を波線(~)で区切って、1500以降の数値目盛を500くらいの数値に変えるといった、目盛の混合したグラフなんてできるのでしょうか? もちろん、できないのであれば、できないとの回答で結構ですので、回答いただければと思います。エクセルのグラフ作成経験はあまりないので、四苦八苦してます。つたいない質問文で恐縮ですがよろしくお願いします。

  • Excelでこんなグラフを作れませんか?

    Excelで、表1からグラフ1のようなグラフを作成することはできますか。 例えば、表1の左上のX=1,Y=2は、グラフの(X,Y)=(1,2)に点としてプロットされる。よろしくお願いします。 (Excel2016,Windows10)

  • エクセル:面グラフ

    エクセルの積み上げ面グラフに関して質問があります。 空欄のある表をグラフに変換する際に、「空欄部分の数字を補完してプロットする」という機能があります。(「ツール」→「オプション」→「グラフ」タブ→「アクティブグラフ」) それを使用すると線グラフなどの空欄部分が空欄でない部分とつながる機能なのですが、積み上げ面グラフでもこれを使いたいと思います。 ただ、いつも通りのやり方をしても、つながりません。 どなたかやり方のわかる方教えてください。 ちなみにエクセルのバージョンはXPです。 よろしくお願いします。

  • エクセルのグラフ作成について

    こんにちわ。グラフ作成でお聞きしたいことがあります。 エクセルでグラフは、普通に作成できるのですが、 「グラフとグラフを重ね合わせる」というやり方が わかりません。どのようにすればいいのでしょうか? 折れ線2つのグラフを1つの表に表して比較したいです。 よろしくお願いします。

  • エクセルのグラフについて

    エクセルでグラフを作成したいのですが、 1つの「グラフ表」に棒グラフと折れ線グラフを混在させることは可能でしょうか?ウィザードを見る限り、一種類・1グラフになっているのですが・・・・ 希望としては、棒グラフ2種類と折れ線グラフ一種類を混在させたグラフを作成したいのですが無理なのでしょうか?

  • みやすいグラフ・表の作り方

    アドバイス頂けたら幸いです。 仕事で色々なデータをエクセルで管理しています。 それらのデータをグラフ化など、ビジュアルで分かりやすく表などにする時に いつもどういったグラフ・表を使ったらいいのかが分かりません。 エクセルを業務内で独学に学んでいるため、グラフや表など どんな見せ方があるのか分からず、いつもパッとしません。 (エクセルのレベルは中級下です) サンプルでグラフ・表が見れるサイトなど、ご存知の方おられますか? またどういった勉強方法がありますか? かなり漠然とした質問だと思いますが アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • Excelのグラフが自動的に変わらない

    ある表を作り、その数値を基にグラフウィザードを使用して 折れ線グラフを作成しました。 通常なら表の数値を変更するとグラフも変更しますが、 新しいExcel(2003)だと、グラフが自動的に変更されません。 ファイルを保存して閉じ、再度開くとグラフが変わっています。 数値を入力して、自動的にグラフに反映するにはどうしたらよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう