• ベストアンサー

エクセルのグラフ作成について

こんにちわ。グラフ作成でお聞きしたいことがあります。 エクセルでグラフは、普通に作成できるのですが、 「グラフとグラフを重ね合わせる」というやり方が わかりません。どのようにすればいいのでしょうか? 折れ線2つのグラフを1つの表に表して比較したいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_end
回答No.1

グラフウィザードを実行する際、第一行程の「グラフの種類」の時に、デフォルトでは標準タブが選択されていますが、標準ではなくユーザ設定をクリックしてください。 ユーザ設定の中に「2軸上の折れ線」「2軸上の折れ線と縦棒」があります。これを使うと複数のグラフを重ね合わせることができます。

apollon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたらできました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• hallo-2007
回答No.2

Y軸の単位は同じ折れ線グラフですか? データに 2行(或いは2列)あれば 2つ折れ線グラフになると思いますが。 例えば   A   B  C 1    07年 08年 2 1月 3 2月 ・・・ とあれば、A~C列の範囲を指定してください。 的外れでしたら、失礼しました。忘れてください。

apollon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたらできました。 助かりました。