• ベストアンサー

firefoxのブックマーク

fire fox3.0を使用していますが、どんな操作をしたのか分からないのですが、このページをブックマークすると選んで、ブックマークをみても保存されていません。 ScrapBookとかGMarksとかFoxMarksとかのアドオンを入れているのですが、それが何か影響しているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

>ScrapBookとかGMarksとかFoxMarks GMarksは知りませんが、ScrapBookとFoxMarksは、お互いの競合もなく関係ないと思いますよ。 ブックマークの管理で、追加したと思われるのでしたら、「検索」にかけてみたらどうでしょうか。 追加のダイアログが開かないのでしたら不具合ですが、そのまま完了ボタンをクリックしたら、「ブックマーク」の末尾に入ると思いますが。 また、不具合診断チャートで拡張機能の競合の有無などをチェックしてみたらいかかですか。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%C9%D4%B6%F1%B9%E7%BF%C7%C3%C7%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C8

nazekame
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 セーフモードでは、ブックマークを登録できました。 GMarksを無効にすると、登録できました! ありがとうございます。 でも、GMarksとブックマークって一緒に使えないんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 >GMarksとブックマークって一緒に使えないんですね。 使用していないからどのようなものか解りませんが、確か、Firefoxのブックマークの機能は結構強力で、拡張機能でマッチしないものがあります。 作者が事前に調整するわけではないので、同じような機能がある拡張機能は使えない場合が多いですね。 二つの競合と判れば、どちらかを選択するか、使用するときは、必ず有効と無効に切り替えをしないといけないですね。 本体機能に影響がきてはいけないですから、どちらかに絞った方が良いと思いますよ。