• ベストアンサー
  • 困ってます

AirMac Express:突然接続不可になりました

PowerBookをAirMac Expressで3年ほど使っています。 昨晩Safariを立ち上げたら突然接続できませんの画面になりました。 AirMac Express本体はいつもとかわらず正常に機能しているようで、 Macの設定がおかしくなっているのかもと思い、 ネットワークを見ているのですが、おかしいところは見当たりません。 うっかり見落としている可能性もあるので、 正常な設定になっているか確認する方法(サイト)などあったら 詳しい方、ぜひ教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数163
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2019/2870)

PowerBookの型番が不明ですが、とりあえずシステムプロファイラでAirMacカードが認識されているか確認しましょう。 http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac/10.4/jp/mh355.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>システムプロファイラでAirMacカードが認識されているか確認 教えていただいて確認することができました。 Mac本体とAirMacの設定は正常だということがわかり、 調べた結果、サーバの回線のメンテナンスということになりました。 無事ネットにもつながりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

アプリケーション→ユーティリティ→AirMacユーティリティ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐに回答いただき、助かりました。 いろいろ調べたらサーバの回線の方がおかしかったようで、 メンテナンスをしていただき、つながりました。 ありがとうございました!