• ベストアンサー
  • 困ってます

AirMac Expressからのプリントについての質問です!

 現在ルーターにAirMac Express、WinとPowerMacが有線LAN接続して、そこにPowerBookが無線LAN接続しています。  そしてAirMac Expressからプリンターと直接USB接続をしています。  この状況でWinからは印刷ができたのですが、有線LANのPowerMacからの印刷ができません。  どなたか設定の仕方を教えていただけませんか?    ちなみにPowerBookは無線でExpressに直接アクセスしているので印刷は問題ありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

> プリンターはEPSONのPM-3500Cです。 わたしはEPSON PM-3300Cを使っています。AirMac ExtremeでMac OS X 10.4.4からプリントできています。 AirMac経由のプリントには、「AppleAirMacExtreme対応Mac OS X用アップデータ Ver.1.0as」が必要とのことで、それをダウンロードしてインストールしています。3500Cにはこのアップデータの記述がありません。ところが、下記リンクを見てみると、このアップデータは3500Cも対象機種であると書かれています。 ちょっとはっきりしませんが、ためしにこのアップデータをインストールしてみてください。それでプリントできるようになれば、エプソンのサイトの表記不備ということになりますね。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/1.0/04700.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。おかげさまで印刷できるようになりました。どうも情報弱者のようです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

PowerMacのOSのバージョンはなんでしょうか? Mac OS Xは必須だと思いますが。 それと、プリンタドライバのアップデートが必要なケースもあります。プリンタのメーカー名と機種名がわからないと、回答できないかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうですよね。すみません。ご助言ありがとうございます。 OSのバージョンはOS X 10.4.4です。 プリンターはEPSONのPM-3500Cです。ドライバはEPSONのサイトから最新のものをダウンロードしてインストールしました。 もちろんUSBを本体に接続すれば印刷はできます。