• 締切済み

大きな子用のベビーカーってありませんか?

お世話になります. 4歳10カ月の女児で,体重17Kg,身長107cmですが,親の帰りが遅く, 深夜に実家から自宅へ,寝た状態で運ぶことが多いです. 通常のベビーカーですと,頭がはみ出て,のけぞった格好に なってしまうのですが,かといって,だっこも大変です. 大きい子用のベビーカーという物があるのかもよく分かりませんが, お奨めのものが何かございましたらお教えください.

• 育児

みんなの回答

• genki-mama
回答No.2

ウチの子も外出先でよく眠ってしまう子でしたので、小学校一年生くらいまではベビーカーを使って移動してました・・。背もたれが高いタイプだったからか、幼児の頃のをそのまま使えましたが、今は同じモノはないみたい・・。 夜に保育園から近くの自宅まで、寝た子を連れ帰るのに、知人がやはり同じ悩みを持っていたことがあります。彼女は結局、車椅子を利用しました。子供用で、頭部も支えることのできるタイプとか、色々便利になっているそうです。頭だけでなく、ベビーカーだと足もひきずって困る・・と言ってましたが、これだと大丈夫だそうです。 参考になれば。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/therapy-shop/665358/
mogu2008
質問者

お礼

ありがとうございます. 車椅子ですか.. でも,結構高価な物ですね. 作りはしっかりしてそうです. こういう需要って結構あると思うのですが, どこも商品化しないのはなぜでしょうね. 車椅子の線で検討してみます. どうもありがとうございました.

回答No.1

初めまして。 我が家はこれ↓を購入しました。 5歳まで使えるみたいです。 http://www.rakuten.co.jp/mebae/385194/514809/515605/#484643

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mebae/385194/514809/515605/#484643
mogu2008
質問者

お礼

早速ありがとうございます. 一度,現物を探して見てきたいとおもいます. ただ,我が子はあと2カ月で5歳になってしまいます. しばらく使えるといいのですが... とにかく,貴重な意見をありがとうございました.