• 締切済み

大きな子用のベビーカーってありませんか?

お世話になります. 4歳10カ月の女児で,体重17Kg,身長107cmですが,親の帰りが遅く, 深夜に実家から自宅へ,寝た状態で運ぶことが多いです. 通常のベビーカーですと,頭がはみ出て,のけぞった格好に なってしまうのですが,かといって,だっこも大変です. 大きい子用のベビーカーという物があるのかもよく分かりませんが, お奨めのものが何かございましたらお教えください.

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.2

 ウチの子も外出先でよく眠ってしまう子でしたので、小学校一年生くらいまではベビーカーを使って移動してました・・。背もたれが高いタイプだったからか、幼児の頃のをそのまま使えましたが、今は同じモノはないみたい・・。 夜に保育園から近くの自宅まで、寝た子を連れ帰るのに、知人がやはり同じ悩みを持っていたことがあります。彼女は結局、車椅子を利用しました。子供用で、頭部も支えることのできるタイプとか、色々便利になっているそうです。頭だけでなく、ベビーカーだと足もひきずって困る・・と言ってましたが、これだと大丈夫だそうです。 参考になれば。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/therapy-shop/665358/
mogu2008
質問者

お礼

ありがとうございます. 車椅子ですか.. でも,結構高価な物ですね. 作りはしっかりしてそうです. こういう需要って結構あると思うのですが, どこも商品化しないのはなぜでしょうね. 車椅子の線で検討してみます. どうもありがとうございました.

回答No.1

初めまして。 我が家はこれ↓を購入しました。 5歳まで使えるみたいです。 http://www.rakuten.co.jp/mebae/385194/514809/515605/#484643

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mebae/385194/514809/515605/#484643
mogu2008
質問者

お礼

早速ありがとうございます. 一度,現物を探して見てきたいとおもいます. ただ,我が子はあと2カ月で5歳になってしまいます. しばらく使えるといいのですが... とにかく,貴重な意見をありがとうございました.

関連するQ&A

  • ベビーカー嫌いを克服するには?

    こんにちは。 生後9ヶ月の娘のママです。 7ヶ月あたりからベビーカーに乗せると泣きだすようになりました。 一時の事だとあきらめて抱っこで出掛けていますが、体重が約9kgになりかなりツラくなってきました。 ベビーカー用のおもちゃをつけてみたのですが30m程度しか気をそらせません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 大きいベビーカー(バギー)を教えてください

    大きいサイズのベビーカーやバギーを探しています。 現在、マクラーレンのクエストを使っていますが、時々足がタイヤに届いてしまいます。 4歳頃(体重18kg)まで乗れるベビーカーやバギーは見かけるのですが、それ以上大きくなった子供でも乗れるようなものはあるのでしょうか。 身長100cm位の子供でも乗れそうなものがあると、助かります。 よろしくお願いします。

  • 小6 身長

    小学校6年の女児です。 今日発育測定があったのですが、身長:137cm,体重:29kgでした。 身長の割に体重が低くないですか?普通ですか?

  • ベビーカーなしでも大丈夫ですか?

    もうすぐ5ヶ月になるこどもがいます。お出かけにはいつも、ハンモックタイプのおんぶ紐を使っています。肩にズシッと重さがかかるのですが、すごく装着の仕方が楽なので重宝しています。ただまだ体重が7kgほどしかないのでいいかもしれませんが、もっと大きくなるとどうなるのか不安です。友達のとこは、ベビーカーにほとんど乗ってくれないのでずっと抱っこをしていたようです。それに電車やバスに乗る時はかえってベビーカーは邪魔になるような気がしてなりません。それでも駅に行くまではたしかに便利だと思います。ただ140cmと小柄な私は、こどもを抱っこ、あるいはおんぶしながらベビーカーを持ち歩くのはあまり自信がありません。田舎に住んでいるので、エレベーターのない駅も多いです。やっぱりベビーカーはあった方がいいのでしょうか?たしかに歩く頃になっても、ぐずったら手に追えないからベビーカーは必需品という友達も少なくありません。この前、主人とベビーカーが借りられる施設に行ってきました。もちろん乗せてみましたが「振動がすごいなあ」と主人は言い、あまりベビーカーを買うことに積極的ではありません。私も買うべきか悩んでいます。みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 2歳児、ベビーカーを買い換えるか迷っています。

    最近雨の中でも出掛けなければならないことが増え、抱っこ紐&傘&レインコートを使っての移動に限界を感じています。 ベビーカーのレインカバーを購入しようかとこちらで質問させて頂いたのですが、買い替えにしようか迷い出してしまいました。 (1)娘は2歳になったばかりですが、体重が12Kgくらいで、3歳児に間違えられるほど背が高いです。 2歳目前まで歩き出さなかったこともあるのか、ベビーカーにはなかなか乗り慣れているようで、すぐ降りたがることはありません。が、まだ走ったり出来るほどあんよも上手ではありません。 あんよで出掛けると、前へなかなか進めず、あまりねだられないのですが結局抱っこをしてしまいます。 (2)うちには車がないので、普段のお買い物や私一人で電車に乗るとき、家族でちょっと遠めのお出掛けなどはベビーカーを使っています。 (3)使用中のベビーカーは、アップリカのAB兼用型です。 我が家のベビーカー使用率や子どもの様子から、新しいベビーカーを購入してもいいかなと思っています。(もし買うならマクラーレン社のものを考えています。) もしくは今のベビーカーにレインカバーを買い、買い替えをせずに、乗れるまで乗る=いつまで乗るか乗れるかわからない、という状況です。 皆さんでしたらどうされますか? ご意見お聞かせ下さい。

  • ベビーカーのレインカバー

    2歳になったばかりの娘がいます。 最近雨でも出かけなければならないことが多く、レインコートを着せての抱っこでやり過ごしているため、今更ですが、レインカバーの購入を考えています。 ベビーカーはアップリカのAB型兼用のタイプで、おそらく娘の体重が12kgくらいだと思うので、メーカーの許容範囲は超えていると思うのですが・・・。 この先どのくらいベビーカーに乗せるか(乗せられるか)も含めて、レインカバーの使い心地やお値段など、お聞かせ頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ベビーカーでダイエット

     産後2ヶ月の25歳の主婦です。どうにかして痩せないものかと悩んでいます。  この1年半ほどを大まかに書くと、 ・06年末、一人目出産(臨月83kg→3ヶ月ほどで母乳育児&ステッパー&ストレッチで69kgまで減りました。結構すんなりと) ・出産から5ヶ月後二人目妊娠、08年出産(臨月82kg→現在73kgです。)  今回も母乳育児ですがなかなか体重が減りません(ノ_・。)体重はもちろんですが見た目をなんとかしたいです。くっついてしまった内もも、タルタルヨボヨボのお腹、一回り太くなった二の腕・・・  周りの友人は「二の腕も抱っこするからしかたないで」とか「お腹もお産頑張った証拠」と言ってくれますが、やっぱり出産してもきれいでいたい願望があります!!今は家でゆっくり運動も思うようにいかず、食事を和食にし、間食をしないくらいしかできてません。なので二人の子供を連れてのベビーカーでダイエットが一番いいかなと思いました。ベビーカーで体のここが変わった!とか歩き方とか体験談を詳しく聞きたいです。他にも効果的ダイエット方法があれば教えて下さい。ダイエット器具でもOKです。宜しくお願いします。子供を預けてするものは無理です。  ちなみに身長168cmです。妊娠前は60kgでした。    2ヶ月後友人の結婚式のため11号の服が着られるよう全体的に贅肉取りたいです。長々と申し訳ありませんでした。

  • メンズ ブーツ

    このブーツどう思いますか? このブーツに合う服ってどんな格好がいいとおもいますか? 僕は身長169cm 体重56kg の細身です。

  • 自分の体型

    小学六年生で11歳6ヵ月の女児です。 自分の体型についてですが,,身長:137cm,体重:29kg,胸:(多分)クラスで1番ぺっっっったんこ なんです。 まぁこれから身長とか伸びる可能性はありますが、胸は遺伝で絶対に大きくなりません。(移動教室のとき、みんな大きかった...〉 こんな私ですが、モテると思いますか? 生理も来ていません。

  • マクラーレンのベビーカーについて教えて下さい!

    妊娠7ヶ月に入り、まだ気が早いかもしれませんが、主人と毎週のようにbaby用品を見に行っています(^^) それで、今、ベビーカーで悩んでいます。 タイトルどおり、マクラーレンのものを購入したいと考えているのですが。どのタイプを買おうかと・・。 (1)techno XT 7.5kg 1ヶ月~ (2)quest integral 6.9kg1ヶ月~ (3)quest sports 6.2kg 3ヶ月~ (4)VOLO 4.6kg 6ヶ月~ 主人は(1)(2)がリクライニングがフラットまでとは行きませんが、結構倒れるのが気に入っているようで、赤ちゃんが寝る時に良いのではと(^^)それと、1ヶ月から使えるからいいのではと。(ちなみに日本では1ヶ月~ということになっていますが、海外では新生児から使えることになっていると、ファミリアの方が昨日おっしゃっていました。) あと、(1)はもち手のハンドルが伸びるのでそれもきにいっているようです。私は身長が160cmですが特に不便は感じませんでした。平日は私が押すことになるので、車に乗せたりするのに不便を感じなければ(1)(2)がいいかなとも検討しているのですが、、。出産予定日は5月になり、初めての出産になるのですが、一体何ヶ月から外に出るのかな?というのも感じたり。1月2ヶ月はあまり外に出る機会がないのであれば、3ヶ月~のものでもいいのかな?とか。最初は抱っこ紐で、それから、ベビーカーとか。 色々考えているのですが、実際どうなんでしょうか? 質問がありすぎてまとまりがつかなくて申し訳ないのですが、マクラーレンのベビーカーについて色々お聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願い致します。