• 締切済み

ベビーカーでダイエット

産後2ヶ月の25歳の主婦です。どうにかして痩せないものかと悩んでいます。  この1年半ほどを大まかに書くと、 ・06年末、一人目出産(臨月83kg→3ヶ月ほどで母乳育児&ステッパー&ストレッチで69kgまで減りました。結構すんなりと) ・出産から5ヶ月後二人目妊娠、08年出産(臨月82kg→現在73kgです。)  今回も母乳育児ですがなかなか体重が減りません(ノ_・。)体重はもちろんですが見た目をなんとかしたいです。くっついてしまった内もも、タルタルヨボヨボのお腹、一回り太くなった二の腕・・・  周りの友人は「二の腕も抱っこするからしかたないで」とか「お腹もお産頑張った証拠」と言ってくれますが、やっぱり出産してもきれいでいたい願望があります!!今は家でゆっくり運動も思うようにいかず、食事を和食にし、間食をしないくらいしかできてません。なので二人の子供を連れてのベビーカーでダイエットが一番いいかなと思いました。ベビーカーで体のここが変わった!とか歩き方とか体験談を詳しく聞きたいです。他にも効果的ダイエット方法があれば教えて下さい。ダイエット器具でもOKです。宜しくお願いします。子供を預けてするものは無理です。  ちなみに身長168cmです。妊娠前は60kgでした。    2ヶ月後友人の結婚式のため11号の服が着られるよう全体的に贅肉取りたいです。長々と申し訳ありませんでした。

noname#82523

みんなの回答

• ext
回答No.1

40代。男性。ウエイトトレーニング歴7年。既婚。複数の子持ち ●急激なダイエットは、お乳が出なくなる可能性もありますし、産後2ヶ月ということもあり、ダイエットはもう少し先にしてはいかがでしょうか?。 自宅で運動するには、御経験のステッパー良いです。 ホントは、ステッパーよりウォーキングなどが、運動負荷が分散しますので無理のない(股関節に故障のない)運動と思います。 しかし、ステッパーは、御自宅で出来るというメリットがあります。 ■ベビーカーを押して、ウォーキングをするのであれば、ゆっくりは歩けません。 ゆっくり歩くと、効果が少なくなりますし、時間当たりの消費カロリー効率も悪くなります。 子供も、★おちおち眠れません。 おんぶに抱っこでウォーキングの方が、効果が上がる感じがします。 やはり子供さんを連れてのベビーカーウォーキングは、やらない方が良いと思います。 ■自宅でステッパーを集中して30分、こんな感じが良いと思います。 消費カロリー計算の参考(ウォーキング換算で)」 <運動消費カロリー計算機> http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html <消費カロリー計算機> http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_ecal.html 身体活動の種類:自転車エルゴメーター(100ワット) 体重     :73kg 運動時間   :30分 消費カロリー :210.7kcal これで、おにぎり1個~1個半分くらいのカロリーと同等になります。 後は、食事療法です。 お乳の出が悪くなるようでしたら、食事療法はやらない方が良いかと。 母乳が一番です。

質問者

お礼

詳しいお返事大変参考になりました。 あれからストレッチを取り入れ、少しですが2kg減りました。(見た目は残念ながら変わらず・・・泣) ステッパーももう一度チャレンジしてみようかと思います。 下半身引き締まるといいんですが(^o^)