• 締切済み

ベビーカーでダイエット

 産後2ヶ月の25歳の主婦です。どうにかして痩せないものかと悩んでいます。  この1年半ほどを大まかに書くと、 ・06年末、一人目出産(臨月83kg→3ヶ月ほどで母乳育児&ステッパー&ストレッチで69kgまで減りました。結構すんなりと) ・出産から5ヶ月後二人目妊娠、08年出産(臨月82kg→現在73kgです。)  今回も母乳育児ですがなかなか体重が減りません(ノ_・。)体重はもちろんですが見た目をなんとかしたいです。くっついてしまった内もも、タルタルヨボヨボのお腹、一回り太くなった二の腕・・・  周りの友人は「二の腕も抱っこするからしかたないで」とか「お腹もお産頑張った証拠」と言ってくれますが、やっぱり出産してもきれいでいたい願望があります!!今は家でゆっくり運動も思うようにいかず、食事を和食にし、間食をしないくらいしかできてません。なので二人の子供を連れてのベビーカーでダイエットが一番いいかなと思いました。ベビーカーで体のここが変わった!とか歩き方とか体験談を詳しく聞きたいです。他にも効果的ダイエット方法があれば教えて下さい。ダイエット器具でもOKです。宜しくお願いします。子供を預けてするものは無理です。  ちなみに身長168cmです。妊娠前は60kgでした。    2ヶ月後友人の結婚式のため11号の服が着られるよう全体的に贅肉取りたいです。長々と申し訳ありませんでした。

noname#82523
noname#82523

みんなの回答

  • ext
  • ベストアンサー率65% (476/731)
回答No.1

40代。男性。ウエイトトレーニング歴7年。既婚。複数の子持ち ●急激なダイエットは、お乳が出なくなる可能性もありますし、産後2ヶ月ということもあり、ダイエットはもう少し先にしてはいかがでしょうか?。 自宅で運動するには、御経験のステッパー良いです。 ホントは、ステッパーよりウォーキングなどが、運動負荷が分散しますので無理のない(股関節に故障のない)運動と思います。 しかし、ステッパーは、御自宅で出来るというメリットがあります。 ■ベビーカーを押して、ウォーキングをするのであれば、ゆっくりは歩けません。 ゆっくり歩くと、効果が少なくなりますし、時間当たりの消費カロリー効率も悪くなります。 子供も、★おちおち眠れません。 おんぶに抱っこでウォーキングの方が、効果が上がる感じがします。 やはり子供さんを連れてのベビーカーウォーキングは、やらない方が良いと思います。 ■自宅でステッパーを集中して30分、こんな感じが良いと思います。 消費カロリー計算の参考(ウォーキング換算で)」 <運動消費カロリー計算機> http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html <消費カロリー計算機> http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_ecal.html 身体活動の種類:自転車エルゴメーター(100ワット) 体重     :73kg 運動時間   :30分 消費カロリー :210.7kcal これで、おにぎり1個~1個半分くらいのカロリーと同等になります。 後は、食事療法です。 お乳の出が悪くなるようでしたら、食事療法はやらない方が良いかと。 母乳が一番です。

noname#82523
質問者

お礼

詳しいお返事大変参考になりました。 あれからストレッチを取り入れ、少しですが2kg減りました。(見た目は残念ながら変わらず・・・泣) ステッパーももう一度チャレンジしてみようかと思います。 下半身引き締まるといいんですが(^o^)

関連するQ&A

  • 産後ダイエットについて

    四年前に子どもを産んでから産後10kg太りました(T_T) 妊娠する前は157cm45kgでした。出産して母乳だったのでダイエットもせずに42kgまで痩せましたが、母乳をやめてからみるみる太り53kgになりました…。 そして先日二人目を出産して1ヶ月たちますが54kgです。 特に二の腕、背中、お腹が気になります。 一人目を妊娠する前の体型に戻りたいですが、産後ダイエットをして成功された方秘訣を教えて下さい(>_<) もう1ヶ月検診で異常なしと言われたので、腹筋や腕立てなどしてもいいのでしょうか??

  • 出産後ダイエット

    出産をして子供が5ヶ月になりました。出産前はタバコを吸っており、禁煙したため5kg太り・・・。その1ヵ月後妊娠して、計20kg太ってしまいました。出産後8kgは痩せたのですが、まだまだ自己ベスト体重にはホド遠いです(T-T) でも!とにかく、痩せたいんです。でも、子供にミルクと母乳を混合で与えているため、ダイエットと言ってもどのようにしたらいいのかわかりません。特に太ももは鏡を見ると無残・・・。脂肪がついているのがわかるんです。セルロイドみたいな感じで・・。新しく脂肪がついたところがはっきりわかります。 後は、出産で伸びたお腹周り・・・。これを本当どうにかしたいです。身長は164センチ体重は現在60kgです(T-T) 自己ベストは52kgぐらいなのですが・・・。できれば、50kgにしたいんです。食事療法や運動。などアドバイスいただければと思います。特に、太もも・お腹周りの減量方を教えてください。

  • ダイエットすると母乳が出なくなりますか?

    妊娠前は身長が150cmで体重は38キロでした。見た目はほっそりしてないのですが、これ以上体重を落とすと生理が止まっていました。妊娠して体重は49キロに増え、出産1ヶ月後に41キロです。 今、完母で育てています。 母乳が出なくなるかもと思い、今は頑張ってかなり沢山食べています。でも、お腹はぷよぷよしています。なので、食事を通常量に戻したいのですが、母乳が止まったらどうしようかと思います。 ダイエットすると母乳が止まりますか?

  • 授乳中のダイエット

    産後1ケ月半です。 妊娠前の体重(現在より-4Kg)に戻したいのですが、母乳をあげています。 このような場合、どのようなダイエットをしたら良いでしょうか? また、たるんだお腹の引き締め方など教えてください!一応、夜は産後用腹巻を。昼間はニッパーを使っています。

  • ダイエットについて。

    ダイエットについて。 現在1歳7ヶ月になる息子がいる者(28歳)です。 産後、母乳で育てていて食事の量もそんなに多く食べていなかったのに全く痩せず・・・妊娠で体重が56から63に増え現在61・・・。身長は163です。 9月・10月・11月と3回結婚式があるのでダイエットを決意し時間がある時はステッパーをし、食事の量も減らしていたんですが体重は増える一方で・・・。 水をいっぱい摂った方がいいと聞いたので、麦茶をよく飲んでいたら体重が増加・・・。 減る気配すらありません。最近は自分は水分さえとったらダメなんだと思ってしまっています。 4年程前は体重が68もあり、半身浴、ステッパーを昼15分・夜20分、夕食はところてん(たまには息抜きで普通の食事・朝、昼は普通に食べる)で半年で16kg痩せました。 でも、歳とったせいか痩せません。。。 そこで、下記のようなダイエットに変更してみようと思うのですが効果でると思いますか? 食事;朝、昼はいつも通り 夜は温野菜と息子の食事の残り(基本的に作ったのは全部食べてくれるのであまり残りません) 運動:ステッパー20分(夜時間があればステッパー15分)    腹筋20×5 ダンベル(二の腕を鍛えたいので) ストレッチ 背筋 半身浴はしたいのですが、アパートに住んでいてお湯を溜めてもすぐ冷めてしまうので出来ません。 たまに、実家に行った時にはするのですが・・・。 なんか、まとまりのない文ですがアドバイス等よろしくお願いします>< あと、水分摂らない方がいい人おいるんでしょうか?

  • 妊娠中のダイエット

    妊娠前から90kg近くあります。 今4ヶ月で、検診では何も言われていませんがやっぱりダイエットしなくちゃいけないと思っています(妊娠中毒症とか心配ですし・・・) 食事療法・運動…色々な方法があると思いますが、妊娠中でも影響のないダイエットってあるんでしょうか? これ以上体重を増やさずに臨月を迎えるのって難しいのでしょうか?

  • 産後ダイエット×橋本病

    もう少しで産後5か月を迎える32歳の主婦です。 今、産後ダイエット中ですが思うように体重が減りません。 妊娠前は66kg、出産直前は75kg、退院のとき69kg、現在は64kgです。(身長157cm) 今年こそは60kg台をバイバイしようかと考えています。 もちろん母乳は飲ませています。 しかしまだ橋本病があるため、ダイエットができるのか不安です。 橋本病があっても産後ダイエットを成功された方、いますか? もちろん無理のないダイエット方法があれば幸いです。

  • 母乳育児なんですけど・・・痩せません

    現在生後6ヶ月 完全母乳育児中ですが、太ってきました。 妊娠前45kg 妊娠中53kg 出産後1~2ヶ月45kg と 順調だったんですが 49kgまで 太ってしまいました。 みんな 母乳育児中痩せていくってきいたんだけど 太っていきます。 それほど 私は食べているのかっていうほど 食べてないし でも 授乳中でお腹はすくし  痩せた方はどんなメニュ- どのくらいの食事量なんでしょうか? 

  • ☆産後のダイエット☆

    9月に出産した一児の母です。 妊娠中13キロも太ってしまい、いまだに4キロ戻っていません。 特に、お腹とおしりについたお肉がとれません! なにか効果のあるダイエットをご存知の方、いらっしゃいませんか? なお、母乳育児ではありませんので、サプリや、ダイエット食品も問題はありません。 できれば、即効性のあるタイプがいいです。 おねがいします。

  • 産後1ヶ月 体重が全く減りません。

    産後1ヶ月 体重が全く減りません。 28歳で先月出産しました(初産)。 もともと太り気味で、158cm62kgで妊娠。 臨月には+14kg増え、76kgまでいきました。 退院時は71kgで、完母にも関わらず1ヶ月経過した今も全く減っていません。 実母が手伝いに来てくれていて、家事はほとんど任せていました。 (母は2日後に帰ります) 食事は3食キッチリ食べています。母乳が出なくなると元も子もないんで…。 トコチャンベルトもしています。骨盤ダイエットも始めたところです。 母乳育児だと産後1ヶ月で10kgくらい一気に落ちるもんだと思っていたので かなりショックを受けてるし、非常に焦っています。 個人差はあるのでしょうが、もうこのまま戻らないような気もしてしまって。 過去の質問を見ても、今の時期で妊娠前+10kgていう方はなかなかいませんし…。 同じような方の体験談や、今後の生活でのアドバイスを頂けると嬉しいです。