• ベストアンサー

ウィルスセキュリティゼロのアイコンの×印の意味がわかりません

パソコンのタスクトレー内のウィルスセキュリティゼロのアイコンに赤色の×印がついています。どういう問題があってどうすれば改善できるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoriya
回答No.2

こんにちは。 時々あります。(笑) 実際にダブルクリックをしてプログラムを開き、各設定が無効になっていなければ問題ありません。 気になるようであれば、アイコンを右クリック → ウィルスセキュリティーの終了 をクリックし、改めて スタート → すべてのプログラム → ウィルスセキュリティー → ウィルスセキュリティーの起動 をすると、正常なアイコンがタスクトレーに現れます。 なお、ソースネクストもこの現象は確認済みのようです。

takueno
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。けっこうナーバスになっていたので以外に簡単に解決できたことに驚いています。これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

その意味と対処法は、昔から変わっていないですし、依然としてあるのですかね。 「ウイルスセキュリティ」の機能が「無効」になっていることを指しているようですよ。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00497&sugtype=0&logid=48974381

takueno
質問者

お礼

ありがとうございました。以前からよくある問題と分かり解決できたので喜んでいます。