• ベストアンサー

インターネットがつながりにくくなったんですけど・・・

抽象的な質問ですみません。ついこの間まで順調に接続されていたインターネットが急に接続スピードが目に見えて落ちてしまったとすると、皆さんはどのへんを疑いますか?環境は以下のとおりです。 OS:WIN95 Lan経由で8台の接続(ハブを介しています。) 回線はISDN IEは5.0です。 参考意見をお聞かせください。お願い致します。

• ama65
  • お礼率16% (29/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.3

ISDNの速度は、どれくらいでしょうか? 下のサイトで、計られては、どうでしょうか? 通常は、64kbpsですね。それがどのくらい下がるのでしょうか? 経験上では、ISDNの速度は、比較的安定しているようです。(一台の場合)複数台が、ISDNで、同時にネットにつなぐ場合は、どうなるかは、経験がありませんが、速度が、落ちるかもしれませんね。 あと、サイトによって、開くスピードが違うのは、あなたのPCのせいでは、ありません。 例えば、このサイトは、重いでしょ? これは、利用者側では、どうしようも出来ません。

参考URL:
http://www.bspeedtest.com/

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 私も同じような症状になったことがありました。 それは、LANカードの「LINEスピード」をいじって、10Mと100Mでは、どう考えても100のほうが早いと思って100にしたら、速度がガクっと下がりました。 で、10に戻したところ、正常に動きました。 すみません。ちょっと回答とは言いにくいのですが、、、、 あぁ~もう完璧に変な回答になってしまった。 すみません。 あ、それと一時ファイルの削除も試してください。

• Saera
回答No.2

LANに接続されているすべてのPCで接続が遅くなったのでしょうか。 ウィルス対策ソフトは定義ファイルをきちんと更新した状態で使っていますか? ウィルス対策ソフトがきちんと導入されていなくてすべてのPCで同時期に接続がしにくくなったのであればウィルスに感染している可能性があります。 スキャンしてみてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
  • taknt
回答No.1

どれぐらいの速度から、どれぐらいに落ちたのでしょうか? ISDNの場合は、そんなに影響を受ける要因は少ないと思いますが。