• ベストアンサー

CD音源をICレコーダーにダビングしたいのですが。

手持ちの英会話CDを、sony ICレコーダー(SX67)にダビングして聴きたいと思っています。 sonyのDigital Voice Dditor というソフトを使って、 CDをPC上でミュージックファイルに保存し、 そこから、ICレコーダーにコピーしようとしています。 CDをミュージックファイルに保存している時、 途中まではできるのですが、そのうちエラーメッセージが出ます。 「保存場所のパスが不正です。PC側で表示しているフォルダを確認して下さい。」というものです。 何か解決方法や参照したら良いサイトなど、 お心当たりありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。 尚、OSはwin vistaです。 詳しくわからないので、補足が必要でしたら、助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.2

詳しくないですが「CD Recording Tool for DVE」で録音しているならこの回答無視してください。 CDの音声を録音する方法を教えてください。 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?027314 録音終わったら「Digital Voice Dditor」で「ICD-SX67」に転送でしょうか? 上記リンク内-----------------引用---------------------------- >【ご注意】 ・ CDから録音されたファイルは、録音を行ったパソコン以外で扱うことはできません。Digital Voice Editorインストール時に入力したオーナー名が同じパソコン間でのみ扱うことができます。 ・ 不正なデータ改ざんが行われたり、個人の使用範囲を超えてファイルが使われた場合、ファイルが再生できなくなったり、Digital Voice Editorが起動しなくなる場合があります。 -----------------------------引用---------------------------- Digital Voice Editor Ver.3.1.03の修正プログラム出ていますが関係なさそうですね http://www.sony.jp/support/icrecorder/download/dve31.html

goo-run-run-
質問者

お礼

sony内のページのご紹介、ありがとうございました。 ページを見ながら行ってみたのですが、うまくいきませんでした。 ゆっくり良く考えてから、また質問させて頂こうと思います。 時間がかかりそうなので、ひとまず、お礼を申し上げます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

フォルダ名などが日本語になっていないですか?

質問者

お礼

>violet430さま >JIS-K-5629さま ご親切に回答下さり、ありがとうございました。 お二人の回答を参考に、フォルダ名を英文字にし、 sonyのヘルプページを見ながら、他のCD数枚を録音してみましたところ、 最後まで問題なく録音できました。 7トラックまでしか録音できないCDは結局、できませんでした。 このCDだけができないので、ソフトとは関係ないのかも知れません。 この度は、大変お世話になりました。

質問者

補足

お忙しいところ、ご回答ありがとうございます。 フォルダ名、日本語になっていました(><) 半角英字に直して試してみましたのですが、 前回同様、全35トラック中、7トラックまで録音が完了すると、 同じエラーメッセージが出てしまいます…。 録音の規制がかかっている、という事も考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。