• ベストアンサー

修理に出すとタバコの匂いがついて返ってくる

ameru2007の回答

• ameru2007
回答No.4

タバコ吸いながら修理はしないと思いますけど^^; (いくらなんでもしないでしょ^^;) 普通考えても修理する場所は禁煙でしょ  (正直、清掃用アルコール類があるはずですが、そんなところでね^^;) まぁ いいのですが・・・ まぁにおいが付いていたのは事実なんでしょうけど なんだかな (別にペンタックスどうこうでなくなんか釈然としないというか) 回答もなんだかね しかしタバコの匂いか・・・ 私も好きではないけど一時預かりのカメラに匂い付けるとするならば よっぽど沢山吸ってるんでしょうね

noname#71371
質問者

お礼

タバコの匂いごときで大げさなということですよね。 私もそう思ったので質問をさせていただきました。 ある程度取れてくればぜんそくはでませんし、最悪吐くだけに止まりますから。 恐らく修理の場所ではなく、最終的に梱包前の段階で置いておく場所がたばこ臭いということなんでしょうね。 やはりタバコの匂いやその化学物質は我慢するのが常識でしょうか? 回答ありがとうございました。

noname#71371
質問者

補足

補足しておきます 私は歩きタバコの方を見かけると道を変えますし、できるだけ喫煙所からは離れます。 しかしそこまで嫌いかというとそういうわけでもなく、外へ出るときはやむを得ないこともあるのできちんと対策はします。 しかし自宅ではその対策はあまりしていません。 自分では吸いませんしまさかこういうことがあるとは思ってもいませんでしたので。 ただ前回の事もあったので私も迂闊だったとは反省しています。 何もタバコを吸うなと言っている訳ではなく、匂いをつけないで欲しいとお願いしていました。 カメラは顔に近づけるものですし。 あとタバコの匂いですが、カメラから30cmくらい離れても臭います。 これは喫煙者の方にも嗅いで貰いました。 ただ正確にどの程度の数値かなんてものは出せませんが。 私がどうしても心配なのは、個人の感覚や体質によるものに関してそこまでクレームをつけていいものかということです。 とりあえず今回は自分で消臭していますし、まだ匂いは取れていませんがなんとかしようと思っています。 ある程度回答を頂いた段階でそう決めましたので、次回以降タバコの匂いがついていた場合の参考にさせていただきたいと思います。 ただ自分で消臭してなお月曜までに匂いが取れなければ連絡しようとは考えています。