• ベストアンサー

クリーニング

大阪・京都でカメラ修理(レンズクリーニング・分解清掃など)してくれるお店ご存じでしたら教えていただけませんか? あと、レンズのくもり取り、油で動かなくなったレンズシャッターの修理はそれぞれ相場としてはいくらくらいのものになりますか?

• TT8315
  • お礼率61% (106/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

関東、関西のカメラ修理店のURLを貼っておきます。 http://www.skyshop.co.jp/sinsatu3.htm 関西なら、技術的に「日研テクノ」が宜しいかと思います。 一般的な一眼レフカメラのオーバーホールで15,000円~、レンズで5,000円~ぐらいです。 補修部品の交換等が必要な場合は、更に高くなります。

参考URL:
http://www.skyshop.co.jp/sinsatu3.htm
TT8315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。 購入検討中のレンズがどうも少しレンズにくもりがある模様で、安く購入してクリーニングしようかと思い質問いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.2

>購入検討中のレンズがどうも少しレンズにくもりがある模様で、安く購入してクリーニングしようかと思い質問いたしました。ありがとうございました。 埃取りならOH代との天秤ですが、曇りは避ける方が無難です。 カビなら完全に除去する事は困難(その時は除去できても再生の可能性大)ですし、バルサム切れならパーツ交換になります。 よって、私なら手を出しません。