• 締切済み

クローゼットの中の服を虫が食った?

今日、クローゼットの中に掛けてあるニットやストールの糸がほつれてやぶれたようになっているのを発見しました。自分でどこかに引っ掛けて破った覚えはありません。これって虫が食ったんでしょうか?お気に入りだったのでかなりショックです・・。とりあえず服はクローゼットから出しました。今後どうすればいいでしょうか。

• JKHI
  • お礼率7% (5/66)

みんなの回答

回答No.2

ご自身やご家族に心当たりがなければ虫に食われた可能性は高いでしょう。 http://www.geocities.jp/selector_cl/information.html 羊毛や毛皮製品、シルク製など高級なものから食われますから 精神的だけではなく金銭的なダメージも大きいです。 防虫剤のご利用になるかクリーニング店などで防虫加工をしてもらうことをお勧めします。 なお、クローゼットの広さや密閉性にもよりますが 私の経験では無香性(無臭タイプ)の防虫剤よりも 昔ながらのツーンと匂いがあるもののほうが効果的だと感じます。 ■エステー化学「ムシューダ」 http://www.st-c.co.jp/product/category/moth_repellent.html ■金鳥「ゴンゴン」 http://www.kincho.co.jp/seihin/02/line_01.html これら以外にも天然成分を利用したもの等もありますよ。

回答No.1

無臭のハンガータイプの防虫剤を設置していましたか? 1回設置すれば半年から1年持つので手間要らずです。