• ベストアンサー

世界のブリヂストンが なぜ自転車用タイヤを生産しないの?

saro153901の回答

回答No.9

今晩は。No.6の方の回答のようにOEMなんでしょうか、昨年息子が購入したブリジストン製の自転車(27インチの内装3段ギア付き)には、ブリジストンのロゴが入ったタイヤを履いていますよ。ただし中国製と書いてあります。よろしく。

tomajuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこなんですよね~。 「Made in China」  と書かれてても、BSの正規な中国工場かもしれないし、また、全く違う会社によるOEMかもしれないと・・・。 6年前に再生した「BS ロードマン」、オヤジの実家(廃屋)に保存(放置)してありますので、それに履かせたタイヤを確認したくなりました!