• ベストアンサー

ひかりレールスターのコンパートメント座席をエクスプレス予約できますか。

お盆の期間に、新大阪~博多間をひかりレールスターのコンパートメント座席で家族4人で移動したいと考えているのですが、エクスプレス予約でコンパートメント座席をネット予約することはできるのでしょうか。 検索しても出てきません。 在住は大阪と名古屋ですので、みどりの窓口はJR西と東海どちらにも出向くことができます。 どなたか経験者の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいします。

• pma35
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

レールスターのコンパートメントは「知る人ぞ知る」座席なので、案外 残ってることもあります。乗る列車を指定しなければ、お盆時期でも 確保は可能だと思うんですが・・・。 それはともかく、JR西日本の駅では、1ヶ月前の指定券発売を事前に 受け付けてくれる所があります。大阪駅などの大きな駅ではやってないと 思いますが、地元の駅ならやってる場合がありますので、一度確認して みたらいいかと思いますよ。

pma35
質問者

お礼

事前予約のHPを見つけました。 これを利用して、さらに無理なら1ヶ月前のエクスプレス予約をすることにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• r1221
回答No.3

旅行代理店は聞いてみました? JRチケットのみでも受け付けてくれます ただ、ホテルと一緒に予約する方が喜ばれますけれど

pma35
質問者

お礼

代理店考えてなかったです。いってみます。 ありがとうございました。

• r1221
回答No.1

残念ながらエクスプレス予約は出来ないようです

参考URL:
http://expy.jp/member/ticket/express/index.html
pma35
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり直接出向くしかないんですかね。