• ベストアンサー

別々のテーブルは横に並べられない?

Dreamweaverを使ってホームページを作っています。 初歩的な質問なのですが、 別々のテーブルを横に並べて表示したいのですが、 できないことなのでしょうか? また、テーブルの横にテキストを入力することも 不可能なのですか? ひとつのテーブルで作ったりすると、表示が遅めに なってしまわないでしょうか...? ご存知の方どうかお教えください。 よろしくお願いします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.1

2個のテーブルを並んで配置するなら、それらをいれる大きな親テーブルをまず配置して、その中の各々のセルに子テーブルいれます。これでかなり細かい配置まで調整できます。テキストいれたりするのも、親テーブルのセルを調整してできますよ。 ひとつのテーブルで作ることもできますし、今言ったように親テーブル子テーブルでもできます。スピードはそんなに遅くなりませんよ。昔のPCだとかなり差がでたもんですが、最近のスペックのPCだとあまり変わりはないです。 5重も6重も親子テーブルを内に重ねていくとさすがにちょっぴり表示は遅くなりますが・・・

omiyage
質問者

お礼

早速のご回答大変感謝いたします!! やはり並べることは出来ないようですが、 テーブルの構成を工夫してやるんですねー。 なるほど。 表示速度が心配だったのですが、 5重6重にすることはないので安心しました。 どうもありがとうございました!